放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS タコのオムレツ、、カニの逆襲、、、サンマは通りすがりです。

<<   作成日時 : 2015/09/07 09:23   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

(いつもの事ながら、、)唐突に「オムレツ、つくる」と言い出したマナムスメ。
土曜日の夕方の事でございます。
オ、オムレツは判ったけれど、、、、
タコのオムレツって、ナニをどうするの?
「ママとつくるんだから、トォチャンはイイの!」
さ、さいですか。。
画像

すでにバンメシのメニューは決まっている時刻でしたので、、
明日の朝ご飯のオカズを提案すると、、、
「やだ!」
な、なじぇ?
「あさは、ねむいから、しっぱいしちゃうかもしれない」
な、なんちゅう理由ぢゃ!
と言う訳で、日曜日のヒルメシにお目見えする事になりました。
通常、、休日の朝飯はベーコンエッグが定番なんですよ、、我が家は。。
朝と昼とでタマゴ料理がダブっちゃうぢゃないですか。
「あさは、べつのモノにすれば?」
わ、わかりました。。
と言う訳で、、、
アサメシは、サンマの蒲焼(冷凍モノ)に。。(↓の写真)
なんだかセコい民宿の朝ご飯みたいです。
画像

そして、、日曜日の昼前。。。
さっそうと、オムレツに取り掛かるマナムスメ。(↓の写真)
オムレツは初めてですから、ヘタこいてスクランブルエッグになる可能性も捨てきれず、、、
しかし、その辺のリスクは、マナムスメも認識していた模様です。
「さいしょのひとつ、ちゃんとおしえて!」
そんな自己都合な理由で、、脇にはカミさんが配置されていました。
ププププププ。
ところで、、、タコの仕込みは?
画像

おうおう、なかなかヤルぢゃないですか。(↓の写真)
焼きの当初、キチンと攪拌しないとフワフワに仕上がりませんですものね。
どうやら、具ナシのオムレツにするみたいです。
だって、周りにはソレらしき具材が見当たりませんもの。
当然ながら、、、タコと呼べるモノも。。
画像

皿に盛り付けられたオムレツ。(↓の写真)
添え物としてニンジンとインゲン、、、
ゴハンも同じ皿に盛り付け、、、何気にお子様ランチ風ですよ。
ソレが大好きなマナムスメですから、目指すものもソレなのでしょうね。
さて。これからタコさんウィンナーでも作るのですかな?
画像

や、、、やっぱり!!
そんな気がしつつ、、それでも気がつかないフリをしていましたが、、
やっぱり、タコさんはケチャップで描いた絵でした。(↓の写真)
まあ、そんなオトシドコロでしょうね。納得しますよ。
でも、、、
自分の分しか描かないのは、どういう事でしょう。。
一番出来の良かったオムレツを、キッチリと自分の分にしちゃうし。。
画像

まあ、ソレでイイんです。
オモテナシのココロではなく、自分の為に作ったんでしょうから。
それでもジョーズですよ。ああカワイイカワイイ。
ムスメってのは、、、何かと得なイキモノですね。。

食後のオヤツとして、、、、
誰からともなく、長男坊が林間学校のオミヤゲとして買ってきた、、
「新潟紅ずわいがに煎餅」がテーブルに並べられました。
これは、、、
「ニセのタコめ!!! コッチは(エキス程度だけど)ホンモノのカニ入りだぞ!」
なるアピールによって、、、
マナムスメを辱めるシウチだったりするのでしょうか。
だとしても、その作戦は不毛でしたね。
だって、、、ワガママムスメが、そんな突っ込みにヘコタレる訳がありませんから。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タコのオムレツ、、カニの逆襲、、、サンマは通りすがりです。 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる