放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の富士山麓【3】エンジョイ! 猫ペンション(ブルーポピー・山梨県富士河口湖町)

<<   作成日時 : 2015/11/06 11:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

今回の旅行のメインイベントがコチラ。
「富士山 健康開運温泉 猫と小犬のお宿 ペンションブルーポピー」
というお宿です。
マナムスメの極めて強い要望で、訪問する事になりました。
ペット同伴可のペンションなのですが、、、、
宿自体にネコがウジャウジャ飼われていまして、、、
キッチリと客に懐いて接客してくれる訳ですね。
猫好きのマナムスメには、タマラない仕組みなんですって。
画像

部屋は、こんな感じです。(↓の写真)
ベッドが4つ並べられた部屋は、ちょっと手狭ですが、、、
後に、ネコが訪問してくれたりするんですよ。
実は10年前にも宿泊していまして、、、
その時はオリーブというネコが、我が家の部屋で一晩中過ごしてくれましたっけ。
当時4歳の長男坊も大喜びだったんです。
そのあたりは、メインサイトをご覧くださいませ。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ogihima/menu/menu5/baka/unosima/unosima.htm
画像

さっそく、リビングのソファーに繰り出し、、、
ネコにジャレつくマナムスメ。(↓の写真)
じゃらしグッズもキチンと用意されていまして、、
いきなりご満悦ですよ。
簡単でイイですね。
画像

ネコは、いたる所にオワシワシます。(↓の写真)
判りますか? 本棚の上ですよ。
そんなヘンな場所で寝ていなくたって、、、などと思いつつ、、、
ネコからすれば、自分の家。
客人がツベコベ言うな! ってな感じでしょうか。
画像

玄関脇にはネコさま専用の出入り口がありまして、、、
出入りは、本人さまのお好み次第。(↓の写真)
宿のほうも、全て放任主義の模様です。
画像

外でオクツロギのネコさまもいました。(↓の写真)
この時期、自前の毛皮をお召しになったネコからすれば、、
昼間は屋外のほうが快適なのかもしれませんね。
ヘンなコムスメにチョッカイ出されずに済みますし。。
画像

庭先で、ご用をたされているネコさま。。(↓の写真)
アゼンとするマナムスメですが、、
クドいですけれど、ココはネコさまの屋敷なんですから。
キチンと躾けられていまして、室内ではいたしません。。
画像

夜になりまして、、、、、
庭は、電飾ギラギラになりました。(↓の写真)
さてさて。
ニンゲンさまも、夜のエサを頂きましょう。
画像

「ああっ! ゴハンはヤサイしかないの??」
衝撃のマナムスメ。(↓の写真)
思わず、メニュー状のモノを手にウロタエまくっています。
ちがいます。
コース料理と言って、次々と出てくるんです。
しかも、、手に持っているのはワインリストぢゃないですか。
慌てない慌てない。
画像

ほぉら、出てきた!(↓の写真)
サーモンとクラッカー、、、、これはトォチャンカァチャンのツマミですな。
二人たちは、なるべく遠慮しなさいよ。
ダメすか? さいですか。。
画像

ミネストローネが登場し、ご満悦のマナムスメ。(↓の写真)
コレが大好きで、サイゼリアでも必ず注文するんですって。
タトエが、思いっきり安い店でごめんなさい。。
画像

いよいよ、タンパクシツ系が登場してきました。
ニジマスを揚げたヤツ、、、、これはンマそうですよ。(↓の写真)
背骨の横あたりを、ナイフでススっと一文字に切れ目を入れれば、、、
あぁらフシギで食べやすい事食べやすい事。
これならば、箸は不要ですね。
画像

これがメインディッシュ、、、鶏肉さまの登場!(↓の写真)
和洋折衷ってな仕上がりで、、、何気におでん風のダイコンも。。
それがまたイケてるんです。ああ具合イイ。。
画像

そしてデザート!!(↓の写真)
マナムスメにとっては、コレがメインディッシュなのかもしれませんね。
いうまでもなく、、、、
オトォチャンの分まで食べてしまいました。。
画像

イイんですイイんです。
二人たちが美味しがってくれれば。。
で、、、オトナは、、、
チーズの盛り合わせを頂戴し(別料金)、、、
キモチよくワインをタシナませていただきますとも。(別料金)
地元産の赤ワイン、、、ナイスです。(↓の写真)
画像

一夜明け、、、、リビングではネコさまがお出迎え。。(↓の写真)
結局、、、
我が家の部屋には、ネコさまの訪問はありませんでした。。
じゃらんの格安プランで予約したからでしょうか。。
いえいえ、そんな事はありません。
客を選んで訪問していると言うよりは、、、
ネコなりに、オキニイリの部屋がある模様です。。
画像

朝ごはんは、スクランブルエッグとフンダンなフルーツ。(↓の写真)
これはゴチソウですね。うんうん。
我が家の定番、玉子掛け納豆ゴハン+味噌汁+キムチだってゴチソウですよ。。
画像

主食はパンです。オカワリ自由です。(↓の写真)
二人たちはゴハンよりもパンが好きですから、、、
とにかく喜びまくっていました。
家でもパン食が食べたい?
か、考えときましょう。。
だって、、、パンでは納豆が食べられないんですもの。。
画像

ネコさまと楽しく過ごしたヒトトキも過ぎ、、、、、
お別れの挨拶を交わす、ネコさまと二人たち。。(↓の写真)
宿を出発するなり、、
「またきたい!」
などと連発するマナムスメ。。。やれやれ。。
でも、オウチでは飼えないからね。。
画像

帰り際、、、どこからともなくフラっと登場したネコ。(↓の写真)
野良かと思ったら、コチラのペンションの住人、、、
「くり」というネコさまだそうです。
どうやら、一晩中夜遊びをしての朝帰りとの事です。
ああ、自由人ならぬ自由ネコ、、、、
キミの生き方はスバラシい!
画像

ペンションブルーポピー 公式サイト:
http://www.bluepoppy.co.jp/

【その2】「せんど蕎麦」と「カチカチ山」に戻る
【その4】驚愕! 青木ヶ原の西湖コウモリ穴に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ふじてん」と「ねこペン」【1】健康開運温泉ブルーポピー(山梨県富士河口湖町)
我が家の女王・マナムスメさまからのご下命。。 「スキーにいきたい! ネコちゃんともあそびたい!」 ソレを叶えるべく、河口湖に向かいました。 11月に行ったばかりのネコペンションブルーポピーに宿泊してネコにジャレて、、 次の日、「ふじてんスノーリゾート」で滑る、、、 たいへん判りやすい計画です。。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/02/08 12:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
いつもキチンと旅のテーマをもって旅行されてますね
島旅だったり登山と猫ペンションだったり

たこ焼き国での旅行のコンセプト
子供たちにいわせると
2段ベッドは当たり前
大部屋で、隣は知らんオッサンの時もある
まるで災害時の訓練と言われています
たこ焼き器は一家に一台な国
2015/11/06 18:56
たこ焼き器は一家に一台な国さん、コメントありがとうございます。

タクマシいお子さん達ですね。
スーパー寝相悪のマナムスメ、、
ヒトサマの隣では寝かせられません。。
す巻きにでもしてみようかしらん。。
おぎひま
2015/11/09 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の富士山麓【3】エンジョイ! 猫ペンション(ブルーポピー・山梨県富士河口湖町) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる