放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 新聞の景品、、、麺類3連発(狩野ジャパン)

<<   作成日時 : 2015/12/31 05:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

新聞を契約した際の景品って、年々セコくなってませんか?
我が家が取ってる新聞のソレは、カタログギフトなのですが、、、
契約のたびに薄っぺらいヤツになってきまして、たぶん安いセットなのでしょう。。
選択の余地も乏しくなり、、、
遂に、無難なビールや食用油のタグイも消えてしまいました。
今回は、、、生麺のセット(3種類・12食分)を選んでみたんです。
画像

まずは、1種類目。
「長崎 太めん皿うどん」とありまして、、、(↓の写真)
「白湯」とも書き添えられています。 
皿うどんは、基本的に汁はありませんから、、、
この場合の白湯って、何がどうなっているのやら。
画像

で、、、完成したのがコチラ。(↓の写真)
フクロの中身は麺とタレのモトだけですので、、
具材は、全て当方で用意したヤツですね。
海鮮っけが少ないのは、その為です。
特に、わざわざ謳うほどの太麺ではないものの、、、、
さすが生めん。なかなかイケてますよ。
しかし、、、
「皿うどん」と言えば、揚げてある硬い麺にあんかけ、、そんなイメージながら、、
コレは揚げてありません。焼きそば風なんです。。
何かマチガっちゃいませんか?
画像

そしたら、、ソレはワタクシの認識不足。。
皿うどんの場合、「細めん」と言えば、揚げてあるヤツ、、
「太めん」と言えば、柔らかい焼きそば風、、、
ソレが、長崎では正式な区分けなのだそうです。なるほど。
メーカー名を見ると「狩野ジャパン」とあり、長崎県の会社です。(↓の写真)
なればこそ、コレはマチガイでは無いのですな。
納得納得。
画像

2つめは「たらこ風味やきそば」。(↓の写真)
コレは判りやすいですね。マチガエようがありません。
メーカーは、同じく「狩野ジャパン」です。
画像

完成品がコチラ。(↓の写真)
これも、具材は全てコチラ持ちです。
我が家でもオナジミのタラコスパと何ら違いが判らない仕上りで、、、
ただし、麺は「太めん皿うどん」と同じモノで、中華麺です。
画像

3つめは「ナポリタン」。(↓の写真)
これも、同じく狩野ジャパン製です。
これまでの2品とは、少々毛色が違ってますね。
画像

コレが完成品。(↓の写真)
同様に、具材はコチラで用意しました。
まあ、オナジミのナポリタンそのものですが、、、
麺が他の2品と同じモノに思えるのは、気のせいでしょうか。
そのあたり、、よくわかりません。。
画像

と言う訳で、、、、
3種類の食べ比べは終わりました。
どれが一番イケていて、そしてどれがナニだったのか、、、、
あえて選べば、、、太めん皿うどんながら、、、
まあ、似たりよったりですよ。ドングリの背比べですね。
ワタクシ的には、麺類は汁っけがあるほうが好きですし。。
同じモノが、もう一組ありますので、、粛々と食べさせて頂きます。
画像

それにしても、、、、
新聞の景品、今後もセコくなっていくのかしらん。
いつも、2つ返事で継続してしまいますが、、、
携帯みたいに、定期的にヨソと変えちゃったほうが、良いモノを貰えるかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お年玉年賀はがき当選! 2等ですが。。
お年玉年賀はがき、、、、2等が当選しました。 例年、「お年玉切手シート」が1つ2つ当たる程度の我が家。 ソレは50枚に1枚は当たりますから、確率どおりと言えばソレですね。 しかし、、、2等は1万枚に1枚! こいつぁ春から縁起がイイですって。 差出人は、、カミさんの高校時代の同級生でした。 ありがとね! ...続きを見る
放浪者の平日
2016/01/20 09:39
パリっと硬くない麺、、、オトコの留守番皿うどん
母娘がお泊り女子会参加の為、、 オトコ二人で食生活を過ごす長男坊とワタクシ。 夜、朝と続いたカレー攻めも打ち止めになり、、、 昼は、、、やっぱり麺類でイキましょう。 皿うどん、、、 新聞の景品で貰った、狩野ジャパンの製品です。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/07/05 07:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます
新聞に景品があるんですね…
噂には聞いたことがありますが(ウソです 昔は関西サイクルスポーツセンターの入場券はいただけました)

街の外れでばなく、山の外れの我が家
今や新聞は朝晩に配達されるだけでもありがたいものなので
交渉しても、景品なんてトイレットペーパー1ついただけなくなりました
たこ焼き器は一家に一台な国
2016/01/04 18:14
たこ焼き器は一家に一台な国さん、明けましておめでとうございます。

そうですか、ソチラのほうが景品はキツいのですね。
確かに、ソレ目当てで新聞を取ってる訳では無いのですが、
貰えていたモノがショボくなるのは寂しい限りで。。
セチガラい世の中です。
おぎひま
2016/01/05 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
新聞の景品、、、麺類3連発(狩野ジャパン) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる