放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪はあるのか2016福島【2】リゾートインみちのく(福島県北塩原村)

<<   作成日時 : 2016/01/14 10:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

成人の日の3連休、、雪を求めて福島県に北上した我が家。
裏磐梯猫魔スキー場では、そこそこの滑走をする事が出来、、、、
意気揚々と到着したのは、「リゾートインみちのく」という民宿です。
料理自慢、そして貸し切り露天風呂自慢、、ソレがココの印象ですね。
2011年2014年に続き、3回目の利用となりました。
画像

コレが、貸切露天風呂がある建屋。(↓の写真)
民宿の母屋とは別棟になっていまして、、、
湯上りに雪道を歩くのもキモチイイですね。
露天と言いましても屋根があり、、、
大窓が開放可能な展望風呂、、、そんな感じです。
画像

風呂は、「磐梯岩風呂」と「桧の香風呂」の2つ。(↓の写真)
どちらかを、時間借りする仕組みです。
予約制ながら、利用代はタダですよ。(もちろん宿泊者のみ)
画像

今回は、2人たちのリクエストに応じて桧の香風呂をチョイスしました。(↓の写真)
借りられる時間は45分なので、そこそこユッタリ漬かれます。
ただし、、、
猫魔からの戻りの大渋滞にハマった我が家は、、、
到着が予約時間に食い込んでしまい、20分ほどしか入浴できませんでした。無念。。
カミさんの入浴写真ですが、、、
安心してください。ちゃんと隠れてますよ。
画像

さて、もう一つの自慢のメシ。
ココは物量的にも圧巻なのは経験済みですので、、、
マナムスメの分は、あらかじめお子様プレートをお願いしました。(↓の写真)
かつて、当時小4だった長男坊が大人用に挑み、、、
ムリに食べ切ったら、一晩中ムネヤケに苦しんだ事がありましたもの。
画像

そんな長男坊も、今では余裕でオトナ用。(↓の写真)
中学生ですから、宿泊料金も大人と同じです。
並べられた料理に余裕の表情、、、むしろ物足りなげですが、、、、
安心してはイケません。まだまだ出てくるんですから。
画像

馬刺しや牛ステーキなどを堪能しているうちに、、、
ほぉら来た!
ホイル焼き、ヤマメ(?)などなど、、、(↓の写真)
次から次へとお目見えです。
当然、ビールも飲んじゃってますし、、、
トォチャンのハラもイッパイイッパイですよ。ウップ。
画像 画像

やややや! 蕎麦まで登場!(↓の写真)
コレはオーナー自らの手打ちで、蕎麦の実も自家製なのだとか。
イキますよぉ! 食べますよぉ!
画像

蕎麦が出てきちゃったら、コレも必要ですね。
「吉の川」の生貯蔵酒、、、喜多方の酒です。(↓の写真)
仕方ないなぁ。。ああ困った困った。
画像

メシの後は、、、、宿のネコとタワムレるのがオヤクソク。(↓の写真)
暖冬と言えども冬は冬。
ネコは、ソコが自分の指定席だとばかりに、、、
キッチリと薪ストーブの前に張り付いていました。
画像

一夜明け、、、、
クルマの屋根には、10センチほどの積雪が!(↓の写真)
コレはアリガタい事です。
雪が無ければハナシになりませんもんね。
なにしろ、スキーに来ているんですから。
画像

その前にはエネルギー補給、、、アサメシですな。(↓の写真)
マナムスメは、やはりお子様プレート。
コレでイイんです。
殆どの宿泊施設がそうですが、、、、
小1と小6が同じメニュー、、、しかもオトナと同じってのはムリがありますもの。
ましてや小食のマナムスメ(小2)、、、幼児用で十分です。
なぜか、、、デザートだけは人一倍食べるんですけどね。。
画像 画像

これだけ食べて、ビール1本がサービスで、温泉も漬かって、リフト1日券までついて、、、
都合11,200円(大人1人、税込、休日料金)ならば、御の字ですよ!
リフト券ナシの場合は8,400円。それだって安いです。
来シーズンも、またまたお世話になりますね。
でも、、、、雪があったらです。。。
画像

リゾートインみちのく 公式サイト
http://www.r-michinoku.com/

【その1】裏磐梯猫魔スキー場に戻る
【その3】箕輪スキー場に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春分スキー2016【3】裏磐梯ペンション・ハーティ(福島県北塩原村)
裏磐梯猫魔スキー場には宿泊施設がありません。 ムリすれば、駐車場で車中泊なのでしょうけれど。。。 まあ、裏磐梯界隈の宿で泊まるのが一般的でしょうね。 今回は、オキニイリのリゾートインみちのくが満室で、、、 コチラのペンションに、初めて泊まってみました。 曽原湖の北岸のペンション村に位置する宿です。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/03/25 11:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪はあるのか2016福島【2】リゾートインみちのく(福島県北塩原村) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる