放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 都心の雪2016、、、、、全裸にエプロン?

<<   作成日時 : 2016/01/19 06:14   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

南岸低気圧が降らせた雪、、、、、
また、2年前の大雪のような状態にならないかとヒヤヒヤしたのですが、、
ソコまでは降らずに一安心でした。
しかし、、、あの年の大雪は、2回とも週末。。
今回は平日だった為、ヒサンな通勤が待っていたんです。
画像

我が江戸川区は、ほぼ雨でして、、、、
チャリのサドルやクルマの屋根に、その残骸が見える程度。
道路には、全く積雪がありません。(↓の写真)
それで安心していたものの、、、、
テレビのニュースに映し出される新宿、渋谷、東京駅、新橋などの光景を見ると、、、
やややや! 雪が積もっているぢゃないですか!
と、とにかく、カイシャに行かねばなりません。
画像 画像

都営新宿線の駅に辿り着くと、、、、ナゾの大混雑。。
相互乗入れしている京王線で、雪の重さによる架線切れが発生し、、
その影響で、大幅にダイヤが乱れていたんです。
電車が来ない、、、、
来ても乗れない、、、
ムリに乗っても「間隔調整」とかで、なかなか出発しない、、
なので、後続客が次々とムリに乗ってくる、、、
やっと動いて次の駅に止ると、、またソレの繰り返し。
「一番前と一番後ろの車両が比較的余裕があります」なんてアナウンスされても、、
ソコに乗ってるワタクシどもは、すでにスシ詰めなんですけど。。
電車が都心に向かう程、状況は深刻化し、、、、
「降りまぁす!」などと叫びながらも、降りれない客が続出。。
「急病のヒトが出ました。周りのお客さんは手助けを!」なる放送まで。。
この状況で、何を、どう助けられるのでしょう。
と言う訳で、、、、、
馬喰横山で降りた時は、んもぉヘロヘロですよ。。
そしたら、、、グチャグチャなシャーベット状の歩道。。(↓の写真)
ああ、江戸川区が恋しい。。。
画像

東神田1丁目の交差点も、この通り。(↓の写真)
坂道が無い地域ですから、スタックしたクルマの姿が無かったのが幸いですね。
で、、、いつも、この交差点を見つめている、あのヒトは、、、
画像

誰の事かですって?
全裸のマドンナ、視座未来(しざ みらい)ちゃんですよ。
さすがに寒いらしく、、、ひざ掛けと帽子を着用していました。(↓の写真)
もちろん、ソレは雪ですよ、ユキ。
しかし、、、見かたを変えると、、、、
ハダカにエプロン姿のメイドさんに見えちゃうぢゃないですか!
ああ、オイタワシや、、未来ちゃん。。
昼を過ぎた頃、、、
カノジョは、再び全裸に戻りました。
めでたしめでたし。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さあ雪だ! タイヤ入れ替えはガソリンスタンドへ 
11月なのに、都心にも積雪予想が出ました。 クルマ通勤のカミさんがタイヘンですよ。 4駆ですから、ミゾレ程度では心配無さそうですけれど、、 念には念を入れて、冬タイヤに交換しとくのが吉ですって。 どうせ、今シーズンもスキーには出向きましょうし。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/11/24 06:52
さあ雪だ! タイヤ入れ替えはガソリンスタンドへ 
11月なのに、都心にも積雪予想が出ました。 クルマ通勤のカミさんがタイヘンですよ。 4駆ですから、ミゾレ程度では心配無さそうですけれど、、 念には念を入れて、冬タイヤに交換しとくのが吉ですって。 どうせ、今シーズンもスキーには出向きましょうし。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/11/24 06:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
冬の遊びを満喫するには雪積もってこそですが
冬の都会での仕事を満喫?するには、雪積もらないでこそですよね
朝のギュウギュウトレイン本当にお疲れさまでした

此方は全然積もりません…
雪国の米原から新幹線通勤している同期の女の子(と呼べと言われる)は、やっと家の前が積もってきたと言ってました

私、終点間際のマイホームではなく、(金欠もとい近鉄長野線)終点から奥のマイホームなので、長時間座って痛勤出来ることだけがメリット…
たこ焼き器は一家に一台な国
2016/01/20 19:06
たこ焼き器は一家に一台な国さん、コメントありがとうございます。

生活圏には雪が積もらないのが何よりですよ。
でも、、、いざ積もった場合、、、
お宅は雪かき部隊が大勢いて羨ましいです。

米原は、気候的には日本海側ですもんね。
シゴトで彦根に通った頃は、何度かヤラレました。

おぎひま
2016/01/21 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
都心の雪2016、、、、、全裸にエプロン? 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる