放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS いどや、、、、老舗蕎麦屋のメガ盛りそば(江戸川区瑞江)

<<   作成日時 : 2016/03/10 11:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

決して駅前ではない「瑞江駅前郵便局」の隣り、、
ソコにある、老舗の蕎麦屋です。
ずいぶん前にカツ丼を食べた事がありましたが、、
ソレは、区画整理に伴うプレハブ仮店舗(篠崎街道沿い)でした。
新居探しの為、ハラに長男坊を宿したカミさんと不動産屋巡り、、、
その途中のヒルメシだったんです。ああ懐かしい。
エラく久々に、そのカツ丼が食べたくなって出向いてみると、、、
画像

今の店舗が新築されて15年ほどでしょうか。
まだまだコギレイで、そしてモダンなカウンター席に陣取り、、
カツ丼ひとつぅ! って、ちょっと待った!
1296円もしやがりますよ。カツ丼、、、、ナシィ!!
えっと、「もりそば」「かけそば」が540円、、、ちょっと高めですかね。(↓の写真)
立食いぢゃない蕎麦屋なら、こんなモノなのでしょうか。
ぢゃあ、もりそばの大盛りで。
ソレで物足りなかったら、バンメシまでガマン。
トホホホホ。。

ほどなく、、、姐さんがヨタヨタと運んできたのは、、、
がぁぁぁぁぁぁん!
な、なんなんですか、このサイズ!(↑の写真)
もしかして、チャレンジメニューですか!
画像

大皿に、ギチギチに盛られたそば! そば! そば!
薄く広げられている訳では無く、標高だってリッパですよ。(↓の写真)
まさに、蕎麦仕様の二郎、、、、
いえいえ、二郎のドンブリでも、麺だけでテンコ盛りになりますね、コレ。。
どう見ても、4人前くらいありますもの。
当然ながら、つけ汁も大量で、、、デカ目の茶碗に溢れんばかりに入ってますって。
た、食べる前から満腹中枢が、、、、ウップ。
頑張れ! 自分!
画像

この蕎麦、やたら長く、、、、
箸でツマんで手を目いっぱい伸ばしても、シッポが出てきません。。
まさか立ち上がって食べる訳にもいかず、、
カタマリのまま汁につけて、中盤をカヂリつくしかありません。
つけ汁の容器の周囲はオソソウ状態となり、、、
悪戦苦闘の挙句、、どうにか食べ切る事が出来ました。
二郎と違って脂っけは無いですもんね。豚っけも。
それでも、けっこう来ましたよ。ウップププププ。
蕎麦湯を貰って汁ですか? 
いりません。もう沢山です。 
そこに、トンっと置かれた物体。。(↓の写真)
「コーヒー、、サービスです」
さいですか、ああアリガタいな、、、っと。
画像

ちなみに、この「大もり」は864円でした。。。
もりそば540円に、大盛り分で324円が加算された訳ですね。
まあ、物量的には割高感はありませんが。トホホ。。

とある、まったく儲かっていないラーメン屋さんのハナシです。
(ネットで見ただけですので、信憑性は確認できません)
このままではツブれてしまうという事で、、、
ダメモトで「大盛は+500円」「替え玉500円」という暴挙に出たそうです。
多くの客は、キチンとメニューを見ずに注文しちゃったのでしょうね。
それらを頼んだ客は、、会計時にオドロいていたそうですから。
その金額はキッチリとメニューに書かれているので、客は払うしかなく、、、
売り上げは10倍以上になったそうですよ。
イチゲンさんの多い立地なので、成り立ったのでしょうけれど、、、
やっぱりソレはボッタクリですよ。。
画像

店舗情報:
http://sobadb.supleks.jp/s/90844.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
増し増し野菜のチキンカツ丼、、、J系ですか?(かつや瑞江店・江戸川区)
かつやは、お馴染みの廉価版とんかつ店。 瑞江店はR14・京葉道路沿いにあります。 いどやで食べ損なったカツ丼を食べに向かったら、、、 な、なんだか、すんごいメニュー写真を発見しました。 天を突く野菜の山、、、二郎のラーメンみたいですね。 「増し増し」なる言い方も、まさにソレ。 これは食べてみようぢゃないですか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/03/12 09:52
長野屋で黒豚かつ丼 IN 新町商店街(江戸川区篠崎)
東京都最東端の商店街、、、 最寄駅の無い商店街、、 そんな新町商店街の食を支える店が、コチラ長野屋です。 基本は蕎麦屋さんですから、、 オススメは、かつ丼ですよ。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/04/11 06:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仮店舗ってコバックの側のがそうなんですかね?手書きの看板が今もはっきり主張していていつ営業してんだろうと不思議に思ってました。なんかスッキリしました。
chacha
2016/03/23 22:13
chachaさん、コメントありがとうございます。

そうそう、ソコが仮設店舗でした。
あの駐車場も、いどやの土地なのかもしれませんね。
すぐ近くの高級駐車場も、名前からしてそうかしらん。。
おぎひま
2016/03/24 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
いどや、、、、老舗蕎麦屋のメガ盛りそば(江戸川区瑞江) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる