放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチ花見2016(篠田堀親水緑道・江戸川区)

<<   作成日時 : 2016/04/10 06:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の週中の風雨で、全て散ってしまうと予想されていた桜。
ところがどっこい。満開を維持しているぢゃないですか。
我らが江戸川区の開化はビミョーに遅かったからでしょうか。
とにかく、これは花見をしなきゃ損ですね。
桜の下で、弁当を食べるだけのプチ花見ですが。。
画像

去年は、長男坊が気合を入れてインチキ弁当を作ったんです。
今年はソコまで気合が入らなかったらしく、、、、
ならば、ホカ弁でキマリですよ。
「ほっかほっか弁当つくも」でソレを買ってきました。(↓の写真)
マナムスメは、ソコのお子様弁当が大好きなんですもの。
エッ? ソレはもうイイ?
焼肉弁当にする?
まあ、もう3年生ですもんね。
画像

花見会場は、いつもの篠田堀親水緑道。
さっそくソコで、弁当を広げました。(↓の写真)
一番奥が、カミさんの「幕の内弁当」。
時計回りに長男坊の「お好み弁当」、ワタクシの「スタミナ弁当」、
そしてマナムスメの「焼肉弁当」です。
500円〜600円台で、味噌汁もついてます。
画像

満開を過ぎてますから、、、なかなか見応えのある花吹雪。。
これは、満開前の花見よりも風流アリアリでイイですな。(↓の写真)

散るサクラ 残るサクラも 散るサクラ
在庫は十分 まだイケまっせ!

まあ、そんなところでしょうか。
画像

そんな状態ですから、、、
弁当や味噌汁に、やたら花びらが不法侵入してくるんです。(↓の写真)
コレまた風流ですって。
そのまま喰っちまえばイイんです。
アンパンだって、桜の花びら入りがあるぢゃないですか。
ソレは塩漬けになったヤツ?
さ、さいでしたっけ。。
画像

花の下では、何だってウマい!
ってな感じで、キッチリとゴチソウ(の気分)を堪能させて頂きました。
でも、マナムスメはソレで納得してくれません。
「おべんとうだもん。そんなにゴチソウぢゃないよ!!」
食べ切れなくて、長男坊に手伝ってもらったクセに。。
ホントウのゴチソウが食べたい?
な、ならば、、、、
イキオイで、バンメシは手巻き寿司。(↓の写真)
そうだ! コレを桜の下で試してみる手もあったですね。
かなぁりの花びらを巻き込みそうですが。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチ花見2016(篠田堀親水緑道・江戸川区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる