放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 隠れDSと、おだんご屋さん

<<   作成日時 : 2016/04/20 12:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

マナムスメから、オヤツにねりきゃんランドをねだられ、、
好きにせよと小銭を渡したら、コレを買ってきました。
「おだんご屋さん」とありますが、、、似たようなモノみたいです。
要は、食べられる粘土細工、、そんなところでしょうか。
画像

コレがソレ。おだんご屋さんです。(↓の写真)
粉を水で溶いて粘土状にし、形を作る、、、
まさに、ねりきゃんランドと同じながら、、メーカーは違うんですね。
コチラは「明治チューインガム」とあり、、
ねりキャンや同類のおえかきグミランドは、「クラシエ」なるカイシャの製品ですから。
画像

完成したのがコチラ。(↓の写真)
さくらもち、白たいやき、わらびもち、いちご大福、そして3食団子。。
見えますでしょうか。
味ですか?
判りません。
だって、ひとつも分けてくれないんですもの。。
画像

このようなオモチャは、なかなか見ていて微笑ましいのですが、、、
コチラは、ニンテンドーのDSに勤しむ二人たち。。(↓の写真)
コレは、ワタクシ的にはイマイチ賛同しかねます。。
まあ、オトモダチはみんな持ってますので、コミュニュケーションの材料としてはイイのでしょうけれど。。
ソレはソレとして、、
我が家では、お出かけの際に持っていくのは禁止しています。
だって、、、、
例えば、せっかく出向いたキャンプ場で、コレをピコピコしてるのは何かが違うように思えますもの。
画像

ところで、、、、
我が家には、DSのマシーンが3台もあるんです。コドモは2人なのに。
それは、長男坊にとっては、ある意味修羅場の結果。。
まあ、聞いてくださいな。

長男坊、ジジババから「本でも買いなさい」と渡されたオコヅカイで、、
コッソリとDSを購入。(青くてデカいヤツ)
 ↓
ワタクシとカミさんに隠していたものの、、、ソッコーでバレる。
(マヌケにも、箱を放置していた為)
 ↓
没収されるも、、、コッソリと探し出して夜中に遊ぶ。
(テスト期間中にもソレをやった為、成績急降下)
 ↓
本格的に没収。
(ゲームのカードを取り上げたので、本体を見つけ出しても遊べない)
 ↓
しかし、それでも夜中にコッソリと遊んでいた。。
(マナムスメ用にと、実はもう一台を買っていた。赤いヤツがソレ)
 ↓
昼間に遊んでいるうちに、、天罰が下って風呂に水没。破損。。
(胸ポケットに入れたまま、風呂掃除をしていたら落ちた)
 ↓
コッソリと修理に出そうとするも、保護者同伴で来いと言われる。
(結果、、、白状するも、修理代が高くて断念。不動のまま)
 ↓
ところが、、、懲りずにもう一台を中古で購入。
(小さな青いヤツ)
 ↓
再び夜中に遊んでいるのがバレて没収。
(郵便局のカードも没収され、、自分で小遣いを使えなくなる刑に)
 ↓
マナムスメがDSをやりたいと言い出し、、没収していた青くてデカいヤツを貸与。
(1日1時間ルール。長男坊は使用禁止)
 ↓
長男坊、、、観念して自分のデータを全て消去。。

こんな展開だったんです。
二人たちが主に遊んでいるのはポケモンのRPGゲームで、、、
例えば長男坊がコッソリと遊んだとすると、、
場面が先に進んでしまい、マナムスメが大激怒してバレる仕組みなのだそうです。

約束を守り、成績も元に戻した長男坊に、、、
9カ月ぶりにDSを解禁しました。
マナムスメと同様、、1日1時間ルールで、テスト1週間前からは休止。
ソレが新しいオヤクソク。
「毎日のきろく」なる機能で、実際に遊んだ日や時間がグラフで出てくるんですよ。
そういうモノがあるのをトォチャンに教えたのは、改心した証拠でしょうか。
今さらと言う気もしないでもないですが。。
画像

最近、ワタクシもDSのゲームを(一つだけ)楽しんでます。
それは、「顔シューティング」という、もともと入っているヤツ。
DSのカメラ機能で撮った写真が、そのまま敵の顔になるんです。
日頃、ワガママ放題のマナムスメ、、、、
その顔をバシバシと撃ちまくるなんて、なんてキモチ良いゲームなんでしょう。
撃たれると、顔も歪むんです。
ああオモシロい。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
隠れDSと、おだんご屋さん 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる