放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンキーティアラ瑞江店、、、、クレープ大好き!(江戸川区瑞江)

<<   作成日時 : 2016/04/30 06:20   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

ワタクシがコドモの頃は、その存在すら知らなかったクレープ。
もともとはフランスの郷土料理なのだそうです。
日本では、原宿からイッキに全国に広まり、、、
料理と言うよりはスイーツですよね。
生クリームやフルーツがドッサリってのは、原宿が発祥らしいです。
フランス人もビックリ! ってなところでしょうか。
画像

とにかく、若い女性のココロをワシヅカミなクレープですが、、、、
我が家のマナムスメも、その一味です。
ソレを所望されると、親BAKAトォチャンは拒否できず、、、
瑞江駅前のラパークまで、連行されるしかありません。(↓の写真)
ソコの1階に、この界隈では唯一のクレープ屋さんがあるのです。
画像

店の名前は「ピンキーティアラ (Pinky Tiara)瑞江店 」。(↓の写真)
かつては「ルラーシュ 瑞江店」と名乗っていましたが、同じ店です。
運営母体は「日本商業施設株式会社」なるカイシャで、
ドンキホーテの100%子会社だそうです。
各種飲食店や、ホームセンターのDOITも同系列みたいですが、、
そのような事は、マナムスメには興味なさそうですね。。
画像

なかなか人気店で、常に順番待ちが出来ています。(↓の写真)
クドいですが、区内の新宿線沿線の駅で、クレープ屋さんはココだけ。
いくらでもありそうな気がしていたものの、、
それが現実なので仕方ありません。。
さて、オジョーサマ。どれにいたしますか?
画像

メニューは、ずいぶん豊富ですね。(↓の写真)
まあ、乗せるモノが違うだけですもの。
一番安いクレープは「カスタードクリーム」の310円也。
今井橋そば店の天ぷらそば(250円)よりも高いです。
おっと、そういう比較はイケませんね。
全く違う種類のタベモノなんですから。
画像

で、マナムスメの注文は、、、、
「いちごバナナチョコカスタードクリーム」(↓の写真)
グェェェェ! 550円!
いわゆる全部乗せみたいなシロモノなのですね。
それにしても、、、オヤツごときでこの値段。。
立喰いそば みずえの「ミニ野菜天丼セット」だって500円ですぞよ!
おっと、ソバと比べちゃダメなんでしたっけ。。
ああ、トォチャンのヒルメシ代が。。
画像

まあ、仕方ありません。
なんたって親BAKAなんですもの。。
そんなトォチャンの気も知れず、、、
制作過程をジッと見つめるマナムスメ。(↓の写真)
こういうのも楽しいんでしょうね。
それにしても、見事なヘラさばきですよ。
画像

この店、食べる席は僅かしかありません。
店の前のフロアのハジッコに4人掛けテーブルが2つあるだけで、
大概は先客に占拠されちゃっている状態です。
なので、ラパークの入り口付近のベンチで食べるマナムスメ。(↓の写真)
とてもンマい?
ああ良かった良かった。
トォチャンも嬉しいよ。
でも、、大学堂のホットドックぢゃダメ?
それならば、スペシャルドックだって400円。。
ダメですか? 判りました。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
坦々麺を求めて「木蓮」へ。結果は、、、(江戸川区瑞江)
マナムスメが大好きなTV番組「嵐にしやがれ」で、、、 とってもウマそうな坦々麺が幾つも紹介されていたんです。 ソレを見て、ミモダエるカミさん。。 カノジョは、坦々麺が大好きなんです。 ならば、家族でソレを食べようぢゃないですか。 もちろん、トォチャンがオゴリましょう。 ワタクシだって、食べたいですもの。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/07/29 06:25
クレープ大好き!  ディッパーダン イオン南行徳店(千葉県市川市)
オートバックス南行徳店でパンク修理し、、、 イオン南行徳店の中の春樹でラーメンを喰らい、、、 帰ろうかと思ったら、同行のマナムスメの目がクギヅケになってるんです。 何か気になるモノでもありますかな? やややや、クレープ屋さん? そりゃ気になりましょう。 アナタの大好物ですもんね。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/09/30 06:28
クレープ大好き! メルシー(新町商店街・江戸川区篠崎)
高校受験を控えた長男坊の、高校説明会の帰り道。。 ソレに付き合わされたマナムスメには、ゴホービのオヤツは必須です。 どこか丁度イイ店は無いものかとウロついていると、、、 篠崎新町商店街の「メルシー」に辿り着きました。 昭和のカホリが漂う、、、手作りパンと洋菓子の店なんです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/11/05 07:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンキーティアラ瑞江店、、、、クレープ大好き!(江戸川区瑞江) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる