放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日2016【長男坊編】プレゼントは、トロピカルフルーツスムージー

<<   作成日時 : 2016/05/28 05:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

長男坊、、15歳になりました。
このブログを始めた当初は、まだこんな感じだったクセに。
(2007年。キッザニアにて)
とにかく、お祝いをしようぢゃないですか。
これまで、健康に育ってくれてありがとう。
画像

お誕生ケーキは、毎度ながら瑞江の夏っ子工房製です。(↑の写真)
原稿の絵は、マナムスメが書きました。
サーナイトとかいうポケモンなのだそうです。
えっ? 違うの? エルレイド?
マナムスメ、ゴメン。
だって、、、よく判らないんですもの。。
画像

お誕生日のゴチソウは、、、、鉄板焼き。(↓の写真)
ラクチンでイイです。
果たして、コレはゴチソウなのでしょうか。。。
焼くモノの中身にもよりますよね。
鉄板焼き自体は、本人のリクエストなのでモンダイ無しと言う事で。。
画像

で、、、お誕生プレゼント、、、
ソレについては、例年に無い異変が発生!
長男坊が「いらない」と言い出したんです。
さすがに、もうオモチャは不要でしょうけれど、、
中1の時は地球儀、中2でことわざ辞典、、
そんな感じでプレゼントも進化してきたのに。
いらない理由は、、
「毎日、お世話してもらってるから」
そ、そんな、殊勲すぎる!!
いつからそんなにエラくなったのだ! キミわ!

「そんなのダメ! ぜったいダメ!」
プレゼント無しに大反対したのはマナムスメ。
ニィニの事を気遣っての発言っぽく聞こえつつ、、、
来月の自分の誕生日の時もナシになるのを、全力で阻止したかったのでしょう。
画像

カミさんのオトモダチが、二人たちに毎年プレゼントをくれるんです。
結局、、、長男坊が誕生日にゲットしたモノは、それだけになりました。
今年のプレゼントは、ベルンのトロピカルフルーツスムージー。(↓の写真)
ありがたい事です。
スムージーって、ちょっと前までは日本では馴染みが薄かった飲み物ですよね。
でも、NHKのアメリカの若者コメディーには良く出てくるぢゃないですか。
iCarly(アイ・カーリー)とか、長男坊は楽しみに見ていましたから、
ソレを実際に飲める事が嬉しくてたまらない模様です。
めでたしめでたし。
画像

長男坊、、ホントは、、、
オモチャだからこそ、お誕生プレゼントが楽しみだったみたいです。
「ポケットモンスタームーン/サン」なる、DSのポケモンのゲームが欲しいと、
マナムスメ相手にこぼしていたそうですから。
しょうがない。ならばオトォチャンがコッソリと買って驚かせてやろうぢゃないですか。
エッ? 発売は11月?
お、覚えていられたらね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お誕生日2016【マナムスメ編】プレゼントは、星のカービーィ ロボボプラネット
マナムスメ、9歳になりました。 このブログに初登場した時はこんな感じだったクセに。。 (2007年。お食い初め) とにかく、お祝いしようぢゃないですか。 先月の長男坊の誕生日に続き、、、 ビシっとイキましょう。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/06/30 06:13
お誕生日2016【カミさん編】プレゼントは、オーブントースター
家族の誕生日会の3番手はカミさんです。 もちろんゴチソウを用意しましたよ。 魚が大好きなカミさんには、、、やっぱり寿司ですな。 トォチャンのオゴリ、、、ココ重要! ビールもオリオンを用意し、、、、 キモチだけは沖縄気分も味わって頂きたく。 二人たちでカンパイしてる?(↓の写真) もちろん呑ませてません。勿体ない。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/08/06 07:12
下鎌田東公園、、、東部図書館の近くです(江戸川区江戸川2丁目)
5年ほど前、江戸川2丁目の都営団地が建て替えられた際、 それに伴って誕生した、比較的新しい公園です。 江戸川区立の東部図書館のすぐ近くでして、 そこへの行き帰りに立ち寄るコドモの姿も目立ちます。 図書館から支給される黄色い袋を持ってるので、ソレが判るんですね。 マナムスメに付き添った図書館からの帰り、我が父娘も立ち寄ってみました。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/09/25 07:30
お誕生日2016【トォチャン編】プレゼントは、シェーバー!
今年の我が家の誕生日、、、 シメはワタクシ、トォチャンになります。 トシをとるばかりで、アリガタくも何ともないのですが、、 まだ、お誕生日を祝ってもらえるだけでもシヤワセです。 ケーキやらプレゼントやらを頂戴できましたし。 ああ、誕生日って嬉しいなっと。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/10/18 06:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生日2016【長男坊編】プレゼントは、トロピカルフルーツスムージー 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる