放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏だ!プールだ!オトモダチとスポランへ【2】(江戸川スポーツランド・江戸川区篠崎)

<<   作成日時 : 2016/07/14 06:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

江戸川スポーツランドのプールで、オトモダチと泳ぐ約束をしたマナムスメ。
身長規制に引っ掛かる為に、オトナも連れ出されたんですけどね。。
オトナがいればオヤツも買ってもらえると開き直り、、、
フライドポテトやらアイスやら、、、
プールの入場料50円(コドモ)を、大きく超える出費です。。
画像

スポランのプールは50m×30mで、けっこうデカいです。
2レーンほどが水中歩行ゾーンに指定され、、
初心者の泳ぎ専用コース、上級者の専用コースも2レーンずつ。
残りは、自由にチャプチャプするゾーンとなっています。
マナムスメ達は、、、、
ひたすら自由ゾーンでチャプチャプしていました。。
鬼ごっことか、、、水かけっことか。。。
オトナは、ボォォォっとソレを見ているだけ。。
まあ、ソレが楽しいのなら構いませんよ。
なお、、、写真撮影は禁止されています。
従って、プール内のソレはご紹介できません。。
画像

マナムスメ達が今回のプール遊びを計画した際、、、
オドロくべき事に、メンバー(男女2人ずつ)で事前に会議を行い、、
なんと議事録(らしきモノ)まで作成していました。(↑の写真)
なんてエラいんだ! キミ達わ! と思ったら、、、
こ、、、、これわ。。。
以下は、その内容です。
(カッコ内は、ワタクシの感想)

******************
〇〇10時あつまりやがれ
(集合場所と時間の明記、、、大事ですな)
雨× 自転車ヨ! 雨 バスヨネ?
(雨だったら自転車は止め、バスで行くとの意味?)
お茶、帽子、金、ゴーグル、自分、けらい、命
(持ち物リストですな。「けらい」とは、同伴のオトナの事らしいです)
カネたべない。メガネたべない。むりする
(禁止事項のオヤクソクみたいです)
走ったらころぶだろ
バカ!ルール守りやがれ!テメェ!
(オヤクソクが、暴走してきた模様です)
さけぶんじゃねぇバカヤロウ。おらはスーパーサイアじん
(意味が判りません)
あいうえ
うみ〜いく
おかしも
(集中力がキレましたな。。)
画像

そしてウラ面です。(↑の写真)

******************
おどらない おけしょうしない うたわない チカンしない
(また、オヤクソクが復活した模様です)
へんなことしない
(どんな事でしょうか。。。)
水ぎわすれてもしらねーぞ
おぼれるな バカ!
(やっぱり暴走してます)
命をたいせつに!
(そりゃそうですが、、、その絵が。。。。。)
******************

小3って、こんな知能レベルでしたっけ。。。
なんだか判りませんが、、、めでたしめでたし。。


【その1】に戻る
江戸川スポーツランド プール公式サイト:
http://www.edogawa-sportsland.com/pool/pool.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
読んでて思わずふいてしまいました(笑)
食事中で無くて良かった、、、ホッ。
子供の書いたものって読んでみると意味不明だったり面白かったりで、笑いの宝庫だと思ってます。
心がほっこりするブログですね^^
まー
2016/07/14 09:24
腹がイタいっす!
chacha
2016/07/14 12:44
まーさん、コメントありがとうございます。

ホントに、奇奇怪怪ですよね。。。
ちょっとワイルド系な部分もありますが、
ソコを書いたのはマナムスメではないと信じます。。
おぎひま
2016/07/14 19:59
chachaさん、コメントありがとうございます。

ウケていただいて、感謝感謝です。
たぶんマナムスメらも喜んでくれると思います。
おぎひま
2016/07/14 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏だ!プールだ!オトモダチとスポランへ【2】(江戸川スポーツランド・江戸川区篠崎)  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる