放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS Mel's(メルス)、、、高原の焼きカレーです(長野県上田市菅平)

<<   作成日時 : 2016/07/27 06:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

菅平キャンプのシメは、やっぱりコチラでしょう。
菅平高原・ダボスの下にある「焼きカレー屋Mel's(メルス)」ですよ。
チーズまみれのアッツ熱のソレを食べてこそ
「ああ、菅平に来たんだなぁ」
などとシミジミ感じられますもの。
ちょっとオオゲサですね。。
画像

店先には、ハーレーのトライク。(↓の写真)
なぜかリヤカーを引いてまして、、
ナンバープレートつきですから、公道も走れる仕様なのですな。
実際に走ってる姿は見た事ありませんが。。
相応に待ち時間が長い人気店なので、こういうモノを見て時間をツブしましょう。
待合室には、知恵の輪なんぞも沢山あります。
画像

コレが「焼きカレー」。(↓の写真)
注文時に「ナス」と「トマト」のどちらかを選択でき、
コレはナス仕様です。
単品だと980円。サラダがついてきます。
右の小鉢は「ラテンの情熱」という、別売のチリソース状のモノ。
辛さを増したい時は、コレが必須でしょう。
「1辛っと」から「3辛っと」まで選べ、、、今回は「2辛っと」にしてみました。
ただし、激辛ファイターがミモダエるほどの辛さではありません。
次回は「3辛っと」に挑む所存です。
ハヒハヒ。。
画像

長男坊の注文は「焼きカレースペシャルセット」1300円。
フツーの焼きカレーに、フライドチキンやフライドポテトがついてきます。(↓の写真)
コチラの小鉢は「ラテンの情熱」ではなく、フツーのケチャップですよ。
ケチャップのオカワリを所望したら、、、、20円とられました。
なかなかシタタカです。。
画像

コチラにくると、、、いつもネックになるのはマナムスメの注文。。
辛いモノが苦手なカノジョが食べられるカレーが無いんですよ。
メニューには「お子様カレー」的なモノは存在しなく、、、
「甘口カレーは、一週間前の予約が必要」
との事。
コレは、実質「作れません」と言ってるのと同じですね。
なので、、、今回も「アメリカンプレート」650円になりました。(↓の写真)
フライドチキンをメインにしたセットで、、
コレが、全く辛くない唯一のメニューなんです。
1人だけカレーを食べられないのはフビンながら、、
毎回喜んで食べてますから、本人はシヤワセなのかもしれません。
画像

おっと、コレも辛くないメニューでしたね。。
カスタードアイスをムサボるマナムスメ。。(↓の写真)
ホントは、カミさんが頼んだ「焼きカレーハッピーセット」の付属品ながら、、、
アタリマエのように強奪してしまいました。
「アタシ、カレーたべれないの。カワイソーでしょ?」
実際にツブヤイた訳では無いものの、、、そういう主張みたいです。
画像

とにかく、、、、
コレで、今年の菅平遠征も無事に終了しました。
来年の夏も、もまた来ましょうね。
ソレとは別にスキーでも来てみましょうか。
店内にあった案内によれば、ゲレンデから滑りながらコチラにも来れるそうです。

店舗情報:
http://currydb.supleks.jp/s/69020.html

菅平高原自然館

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その11)飲食店のヘンなテキスト編
菅平高原のカレー屋さん、Mel's(メルス)の店内で、、、、 このようなモノを見かけました。 なになに? 「忘れ物です 心当たりの方は店主まで」 ううむ、、、ソレはイケませんね。 って、、、、 ドエラい大金ぢゃないですか! ...続きを見る
放浪者の平日
2016/12/11 14:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mel's(メルス)、、、高原の焼きカレーです(長野県上田市菅平) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる