放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「うなぎ とんかつ濱亀」、、うな丼1000円! 10食限定(江戸川区瑞江)

<<   作成日時 : 2016/07/07 06:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

カミさんとマナムスメが女子キャンプに出かけ、、、
ならば、お留守番のトォチャンと長男坊でゴチソウでも食べますか。
長男坊の大好きな、、、だけど高価なウナギでもイッちゃいましょうね。
以前にも同様のシュチュエーションで、篠崎の鰻・とんかつたけやに行きましたっけ。
でも、、、コチラ濱亀(はまかめ)のウナギは、一味違いますぞよ。
画像

何が一味違うかと言いますと、、、、
値段ですよ! 値段!
うな丼が、なんと1050円で食べられるんです。(↓の写真)
例年、吉野家なども、格安のうな丼セットなんて出したりしてましょうが、、
コチラは鰻屋さんのウナギ。モノが違うと信じましょう。
「10食限定」というあたりからしても、出血サービスに違いありません。
画像

ただし、、、、
1050円は昼の部だけでした。。。
夜は同じモノが1350円。コチラも10食限定です。
格安うな丼は昼と夜とで10食ずつ、、都合1日20食と言う事になります。
フツーのウナギのメニューは、こんな感じです。(↓の写真)
松うな重で1980円、、、、
このあたりは、「たけや」と同格ですね。
画像

登場した「うな丼」1350円」がコチラ。(↓の写真)
コレに、味噌汁とお新香がつきます。
うなぎのサイズは、、、
写真で見る限り、、、松うな重に比べるとヒンソですな。。
「たけや」の「竹」2000円よりもナニながら、、
よ、吉野家と比べたら、倍くらいはありましょう。
要は、、、、世の中、値段なりと言う事で。。
画像

ワタクシはコチラ。「塩ロースかつ定食」1450円也です。(↓の写真)
「うなぎ」と「とんかつ」の店ですから、ソッチ系も食べなきゃイケませんもの。
2人して「出血メニュー」ぢゃ申し訳ないですもんね。
2種類の岩塩で食べ比べるカツ、、、コレもオツなモノでしょう。
カツのサイズもタノモシいですし、、、ああゴクラクゴクラク。
しかし、、、2切れほど長男坊に持っていかれました。。
画像

6切れの中の2切れってのは、、、ずいぶんながら、、、
イイのよイイのよ。キミはタクマシく育つのよ。
トォチャンは、液体燃料で補給しましょうね。(↓の写真)
突き出しのヒジキだって、栄養満点ですって。
しみじみ。。。
画像

たけやもコチラもウナギとカツの店ですが、、、
こういう業態は、けっこうアチコチにあるのでしょうか。
作家の宮脇俊三氏も、同様の店に入り
「ウナギを食べたい客にとっては、カツの匂いはメイワクだ」
などと、作品の中に残しています。
ワタクシ的には、良いと思うんですけどね。
複数人数で訪問して食べ比べってのも楽しいぢゃないですか。
もっとも、、、
ワタクシは、一方的に徴収されただけでしたが。。
画像

濱亀 店舗情報:
江戸川区南篠崎町2-12-13
都営新宿線瑞江駅から徒歩5分くらい
営業時間は11:00〜14:00、17:00〜22:00
定休日は水曜日
(食べログなどに月曜定休とありますが、コチラが正解です)
公式サイト:
http://hamakame.net/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
駄菓子屋カフェ マキノ(江戸川区瑞江)
マナムスメと東部図書館に出向いた帰り道、、、 少し遠回りして、コチラでクツロぐ事にしました。 場所は、鎌田川親水緑道の北側の入り口のすぐ近く。 ちょっと一風変わった駄菓子屋さんなんです。 コドモだけではなく、オトナも集う店なんですから。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/08/02 06:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
うなぎで思い出すのは40年以上前ですが江戸川の市川市大洲あたりでうなぎ取りのしかけを見たことがあります。ググって見ると旧江戸川で釣った人がいるようですね、うなぎやあなごの血液中には毒素(加熱で無毒に)があるので素人調理は注意しないと危険だそうです。
ここ2--3年は食べてないので食べたくなりました。
アジア飯好きBK
2016/07/07 12:13
鰻と言ったら自分は近所の「味処 大番 御山本店」
やっぱり鰻は結構な値段しますよね!
こちらは鰻屋と言うよりは和食屋なので鰻以外にもなんでもありなお店ですが(^^)
酒乱
2016/07/07 14:19
アジア飯好きBKさん、コメントありがとうございます。

おおっ!旧江戸川でウナギですか!
まさに我が家のお膝元ながら、、、
簡単には釣れないんでしょうね。
道具もありませんし。。
毒があるとは知りませんでした。。
オトナシく、お店で食べます。
おぎひま
2016/07/08 06:30
酒乱さん、コメントありがとうございます。

高いですよねぇ。。。
ますます高くなりそうな気配もありますし。
味処大番、割烹なのですか。
確かに高そうですが、、、ウマい酒が飲めそうな店ですね。
おぎひま
2016/07/08 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
「うなぎ とんかつ濱亀」、、うな丼1000円! 10食限定(江戸川区瑞江) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる