放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 極太つけ麺の達人、、、達人たちのお薦めですか。。(日清食品)

<<   作成日時 : 2016/08/11 05:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ワタクシ、、基本的に、つけ麺は食べないタチなんです。
夏でも冬でも、アツアツなスープのラーメンが好きですから。
でも、、家族が絡むとそうはいきません。。
「こんなアツいのにラーメン? ヤダァ!」
などと、お姫様(マナムスメ)にケチラされてしまうんです。。
ヒヤムギばかりぢゃカラダに悪いですよぉ。。
画像

それでも、家族全員が麺類が好きなんです。
クソ暑い休日のヒルメシは、つけ麺のヌルさが逆に評価され、
山岸一雄の濃厚魚介醤油味つけ麺、、
太打ち冷し中華 旨コク醤油だれ」、、
そんなフクロもののインスタント麺が頻繁に登場します。
エッ? 今日もつけ麺ですか?
「極太つけ麺の達人、、、達人のお薦」(↓の写真)
とありますね。
このバアイの「達人」って、誰ぢゃ!!
画像

「達人」は、このヒトたちです。(↓の写真)
「TETSU」、、小宮一哲
「無鉄砲」、、赤迫重之
「せたが屋」、、前島司
ふむふむ。そうそうたる面々なのでしょうけれど、、、
「監修」では無いのですよね? 
あくまでも「お薦め」なのですね?
画像

オカズに一品、、棒棒鶏です。(↓の写真)
コレはカミさんが作りました。
やっぱり、冷たい麺類だけでは栄養バランスがヨロシくないですもんね。
もちろん、この「つけ麺の達人」には、具材は何も添付されていません。
暑い夏、、、炭水化物ばかりぢゃカラダがバテちゃいますよ。
画像

完成した、「極太つけ麺の達人」がコチラ。(↓の写真)
具材には、チャーシュー、茹で玉子、ネギを用意しました。
スープは濃厚豚骨醤油との事で、ドッシリとした味わいがステキです。
棒棒鶏のゴマだれと何気に干渉しあっちゃってるのが残念ですが、、、
ソレはNISSINの責任ではありません。
ウリである太っとい麺もココチよく、、スルスルっと食が進みますね。
つけ麺 = 麺がテンコ盛り、、
ワタクシ的には、そのようなイメージがあるんです。
ソレを叶える為には、2人前を食べねばなりませんでしょうか。
まあ、物量的なモノは別として、、、
3人の達人さま、、、良いモノを薦めてくれてアリガトウ。
画像

やっぱり、、、
こういう骨太な一杯は、アツアツなラーメンとして食べたいですよ。
そうそう、部屋の中はクーラーでガンガンに冷えているという前提でです。
でも、、、我が家のカミさんったら、、エアコンが大っ嫌いなんです。
クーラーの年間稼働日は、果たして2〜3日くらいでしょうか。
(カミさんが不在な時は別。ガンガンにかけてます)
なので、、、扇風機に煽られてのヒルメシ、、、
そうとなったら、つけ麺もアリガタい選択肢であると言えましょう。アヂヂヂヂ。。
次は、味噌つけ麺をヨロシくお願いいたします。。
同じシリーズに「札幌風濃厚味噌」ってのがありまして、
ソレは、別の達人(風来堂、、佐藤仁俊)がお薦めしているそうですから。

つけ麺の達人 公式サイト(日清食品)
https://www.nissin.com/jp/products/brands/tsuke_tatsu/#nissinfoods-chilled

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
極太つけ麺の達人、、、達人たちのお薦めですか。。(日清食品) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる