放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日2016【カミさん編】プレゼントは、オーブントースター

<<   作成日時 : 2016/08/06 07:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

家族の誕生日会の3番手はカミさんです。
もちろんゴチソウを用意しましたよ。
魚が大好きなカミさんには、、、やっぱり寿司ですな。
トォチャンのオゴリ、、、ココ重要!
ビールもオリオンを用意し、、、、
キモチだけは沖縄気分も味わって頂きたく。
二人たちでカンパイしてる?(↓の写真)
もちろん呑ませてません。勿体ない。。
画像

お誕生ケーキは、毎度ながら瑞江の夏っ子工房製です。(↓の写真)
今回の原稿の絵は、2人たちの合作。
長男坊のオリジナルキャラコーモリ男ですな。
ベースは、カミさんが大好きなチーズケーキ。
もともと、コチラの店の「お誕生ケーキ」のラインナップには無いのですが、
なんでも作ってくれるんです。ありがとうございます。
5月の長男坊6月のマナムスメ、、今回のカミさん、、、
今年は、あと1回。ワタクシの分もヨロシくお願いしますね。
トォチャンのは無しにする? しくしく。。
画像

そ、そりわ冷たいぢゃないですか。
こんなリッパな寿司だって用意したのに。(↓の写真)
もっとも、、、コレは高級品ではありません。
ラパーク瑞江のサミットで買ったヤツで、、1人前は680円。。
実は安物だってバレたのかしらん。。
画像

メッセージカードも、二人たちで用意しました。(↓の写真)
今回は文面がシンプルすぎませんか? 
さては手を抜いたな。
受験生だから忙しかった?
ウソはイケません。
画像

で、、、オタノシミのプレゼントは、マナムスメの発案でキメました。
じゃじゃぁぁぁぁん! オーブントースターです。(↓の写真)
カミさんが前々から欲しがっていた、1回で4枚のパンが焼けるヤツです。
個人への贈り物ではなく、家族用ってな感じですよね。
でも、、本人が欲しがってたモノと言う事で。。。
アイリスオーヤマ製の安物ながら、出資はトォチャン。(ココ重要!)
標準ヒルメシの2週間分、、、頑張りました!
画像

これまで使っていたオーブントースターは、、、ドナドナです。(↓の写真)
カミさんがヨメイリ道具で持参してきたヤツなので、ずいぶん使いましたね。
これまで家族の食卓を支えてくれてありがとう。
ワタクシと出会う前から、2人分のトーストを焼いていた?
ド、ドキッ!!
画像

使い初めに備えて、空焼きをする二人たち。(↓の写真)
果たして、一番最初に焼かれるモノは何になりましょうか。
トースト? グラタン? 冷凍のハッシュドポテト?
今日現在、、、まだ使われていません。。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お誕生日2016【トォチャン編】プレゼントは、シェーバー!
今年の我が家の誕生日、、、 シメはワタクシ、トォチャンになります。 トシをとるばかりで、アリガタくも何ともないのですが、、 まだ、お誕生日を祝ってもらえるだけでもシヤワセです。 ケーキやらプレゼントやらを頂戴できましたし。 ああ、誕生日って嬉しいなっと。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/10/18 06:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
オーブントースターですか温調付のようで手を加える余地はないようですね。以前のトースターが十数年以上前の製品で高温カットのサーモスタットが付いていないものなら置いとかれたほうが良いですよ。現行の条例では250度カットのサーモスタット付になったため連続で焼くと必ず休止して3分で焼けるはずのものが2回目は10分近くかかります。
同時使用は場所とブレーカーの問題がありますが時間のないときには便利ですよ。
アジア飯好きBK
2016/08/06 09:09
アジア飯好きBKさん、コメントありがとうございます。

エッ? 貴重なトースターかもしれませんか?
とりいそぎ調べてみたら、、、
バッチリとサーモスタットがついていました。。
カミさん、当時の新品を買ってたのですね。
無念。。。
おぎひま
2016/08/07 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生日2016【カミさん編】プレゼントは、オーブントースター 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる