放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 下鎌田東公園、、、東部図書館の近くです(江戸川区江戸川2丁目)

<<   作成日時 : 2016/09/25 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5年ほど前、江戸川2丁目の都営団地が建て替えられた際、
それに伴って誕生した、比較的新しい公園です。
江戸川区立の東部図書館のすぐ近くでして、
そこへの行き帰りに立ち寄るコドモの姿も目立ちます。
図書館から支給される黄色い袋を持ってるので、ソレが判るんですね。
マナムスメに付き添った図書館からの帰り、我が父娘も立ち寄ってみました。
画像

園内で一番目立つのは、ロープで出来たピラミッド。(↓の写真)
さっそくマナムスメが挑戦するも、、、
すでに小3なので、安心して見ていられますよ。
登らせるのにキケンそうなコドモは、
たぶん1段目に登れずにクジケてしまうのでダイジョーブ。
そういう意味では、安全です。
画像

アッサリと頂点に達したマナムスメ。(↓の写真)
いまさらオドロキませんですよ。
運動神経は、だいぶ発達しましたね。
今では、長男坊のソレを上回っていそうです。
4年前、稲毛海浜公園で見かけた同様の遊具では、全く歯が立たなかったクセに。
画像

団地の全面建て替えの際に誕生した公園ですので、
街場の公園にしては、かなり広いほうだと思います。
一般的な遊具、、、そして広場を兼ね備え、、(↓の写真)
一番奥に見えるのは、全国交通安全週間のテントです。
監視してるのだか、お茶飲み用だか判らない、オナジミのアレですよ。
ただし、、、
このあたりは地元民しか走らないような道ですから、クルマの通りも微量で、、
監視するには物足りない事でしょう。
画像

マナムスメが、逆上がりが出来るようになったとイバるので、
さっそくソレを試させてみました。(↓の写真)
おおっ、軽々とコナすぢゃないですか。
フシギな事に、、、
鉄棒を持つ手が、片方が坂手、もう片方が順手なんですよ。
いずれにしても良く出来ました。エラいです。
おっと、、、ヘタにホメるとゴホービを要求されるのでキケンです。
ちなみに、、、
今年、15歳の誕生日を迎えた長男坊ですが、、、
カレの人生において、いまだに一度も逆上がりに成功していません。。
ニブッ。。
画像 画像

コチラのブランコは、少々変わっていまして、、
前後の柵が、妙にユッタリした感覚で設けられているんです。(↓の写真)
なので、、、コレは飛行機飛びには最適ですって。
フツーのブランコの場合、中途半端に飛ぶと柵にブチあたりそうですもの。
なので、安心して飛行機飛びにチャレンジ出来ましょう。
とっても安全です。
エッ? 飛行機飛び自体がキケン? 禁止されている?
そ、そうでしたっけ。。。
画像

滑り台も装備されているのですが、、、(↓の写真)
部分的に、やたら斜度があるんです。
コレは、小さい子にはキケンなのではと思ったら、、、
ダイジョーブです。
どういう訳だか、やたら滑らないんですよ。
なので、とても安全です。
試しに、マナムスメにウルトラマン滑りをさせてみたところ、
さすがにソレはキケンで、顔面から地面に落ちそうになりました。
遊び方をマチガエるとキケンです。。
画像

ワタクシのような半ヂヂィ用には、健康器具も設置されていました。
我が江戸川区の公園は、殆どの公園にソレがあります。
コチラには、足つぼ刺激用のヤツも発見。(↓の写真)
ワタクシは、こういうモノをキッチリと活用させて頂きましょうかね。
昔をナツカシがって、ゆめゆめ鉄棒や飛行機飛びにチャレンジしようものなら、
一歩マチガエれば死に繋がりかねませんですから。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下鎌田東公園、、、東部図書館の近くです(江戸川区江戸川2丁目) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる