放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS つけ麺らーめん春樹 イオン南行徳店、、、辛味噌ネギとお子様セット(千葉県市川市)

<<   作成日時 : 2016/09/29 12:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

オートバックス南行徳店でパンク修理を終えたところ、、、
同行のマナムスメが「おヒル、ラーメンがイイ!」とヌカしました。
どうやら、修理に付き合った事がお手伝いであり、、
そのゴホービを要求しているのです。
ラーメンなら、オウチで作る? 
ダメ? さいですか。。
画像

オートバックスに近く、、、駐車場もある店、、、
ならばコチラでしょう。
イオン南行徳店の中にある(らしい)、「つけ麺らーめん春樹」です。
中国系企業が展開するナンチャッテ家系の店でして、、、
かつて西大島店で食べた事がありますよ。
その時は「三種合わせ味噌らーめん」なんてのを頂きましたっけ。
そして、、、、
マナムスメの大好物、、、「お子様セット」もオワシマシますんです。(↓の写真)
画像

出向いてみると、、、フロアの片隅のフードコートなのですね。
全然OKです。モンダイありません。
だって、、、、
ワタクシの大好物、、、、辛味噌ラーメンを発見!(↓の写真)
「辛味噌」「辛味噌ネギ」「辛味噌チャーシュー」を取り揃え、
期間限定とありました。
画像

やはり期間限定とある「あさりラーメン」ってのもありました。(↓の写真)
コレは、南行徳店の独自メニューなのでしょうか。
「トォチャン、 アサリだって! アレなんかイイんぢゃない?」
イヤです、辛味噌がイイんです。
「辛味噌仕様があるのならソレでもイイけど。。ぢゃあ、オマエがアサリにしろ。」
「ヤダ! オコサマようがあるならアサリでもイイ!」
ワガママな父娘ですね。。
画像

コチラの看板メニューは、コレでしょうね。
「横浜家系 豚骨SP  930円」。(↓の写真)
ライスは終日無料とありました。
また、つけ麺ならば、麺の増量が900gまで無料なんです。
ソレは素晴らしいですが、、、
あくまでも「辛味噌」と「お子様」にコダワるワタクシどもには、
どっちも関係ないですね。。
画像

「辛味噌ネギラーメン」790円」、、「お子様ラーメン」490円。
それぞれの食券をカウンター越に手渡すと、、、
カウンターのスミッコに置かれているオモチャのカゴから、
好きなヤツを選ぶよう命ぜられました。(↓の写真)
迷いに迷うマナムスメ。。
アレも欲しい、コレも欲しい、ああ悩んじゃう!
と言うよりは、、、消去法で選択している感じです。
それでも、オモチャを選べる事が嬉しいんでしょうね。
中身のモンダイでは無いのでしょう。
結局、スタッフのニィハオ姐さんのオススメで、
ディズニーのシールで落ち着きました。
画像

ポケベルを渡され、、あとはドンブリを待つばかり。(↓の写真)
マナムスメと、ロシアン・ジャンケンをしてヒマつぶしですよ。
・ フツーにジャンケンし、勝ったほうがポケベルを持つ。
・ ソレを延々と繰り返す。
・ 持っているうちにポケベルが鳴ったほうが負け!
で、結果はマナムスメの勝利でした。
思いっきり不毛な遊びですね。。
画像

配膳カウンターから自分で運んできたのがコチラ。
辛味噌ネギラーメンです。(↓の写真)
テンコ盛りの野菜にホレボレしつつ、スープを。。
ううむ。爽快感が漂う辛味噌ですね。
中太麺とのカラミも良く、、、なかなか無難に仕上がっていますって。
くるまやの同様メニューから金属チックな味わいを抜き、、
その分だけ、ビミョーに魚介っけを増した感じでしょうか。
決して悪くは無いですよ。四の五の言わなければ、十分にウマいですもの。
モンダイの辛さは、、、、イマイチ。
ただしソレは、ワタクシの見落としが原因でした。
辛さのレベルは1〜5まで選べ仕組みだったんです。
指定しなかったので、コレは一番穏やかな「1辛」レベルなのでしょう。
ちなみに、「4辛」、「5辛」は有償で、それぞれ50円、100円が加算される仕組みです。
画像

マナムスメの「お子様ラーメン」はコチラ。(↓の写真)
デカいチャーシューにデカ玉子、、ではなく、、、
ハーフサイズなんです。
コレに、先ほど選んだオモチャ、そしてソフトドリンクも選べます。
マナムスメはオレンジジュースを選びました。
あのぉ、、ラーメンにオレンジジュースって、合いますか?
バッチリ? さいですか。
そのへんの味覚は、ワタクシも遠ぉぉぉい昔には持ち合わせていたのかもしれませんが。
画像

とにかく、ゴチソウサマでした。
父娘のラーメン代は、想定外の出費になったものの、、、
まあイイでしょう。
ムスメが喜んでくれるのならば、そのくらい。
しかし、、、
パンク修理費以外の出費は、コレが全てでは無かったのです。。。
画像

店舗情報:
https://ramendb.supleks.jp/s/83160.html

パンク修理編に戻る
クレープ編に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クレープ大好き!  ディッパーダン イオン南行徳店(千葉県市川市)
オートバックス南行徳店でパンク修理し、、、 イオン南行徳店の中の春樹でラーメンを喰らい、、、 帰ろうかと思ったら、同行のマナムスメの目がクギヅケになってるんです。 何か気になるモノでもありますかな? やややや、クレープ屋さん? そりゃ気になりましょう。 アナタの大好物ですもんね。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/09/30 06:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つけ麺らーめん春樹 イオン南行徳店、、、辛味噌ネギとお子様セット(千葉県市川市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる