放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日2016【トォチャン編】プレゼントは、シェーバー!

<<   作成日時 : 2016/10/18 06:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の我が家の誕生日、、、
シメはワタクシ、トォチャンになります。
トシをとるばかりで、アリガタくも何ともないのですが、、
まだ、お誕生日を祝ってもらえるだけでもシヤワセです。
ケーキやらプレゼントやらを頂戴できましたし。
ああ、誕生日って嬉しいなっと。
画像

ケーキは、お決まりの夏っ子工房製。
デザインは2人たちの合作。(↓の写真)
今回も長男坊のオリジナルキャラコーモリ男でした。
コドモの部ではポケモン、オトナの部ではコイツが登場するのが定番化してきましたね。
見慣れてしまえば、それなりに可愛いヤツです。
画像

ゴチソウは、ブタのステーキ。(↓の写真)
コレはなかなかイイですよ。
だって、、、、ワインとも合うんですもの。
ワタクシ、特にワイン好きとかいう訳ではありませんですよ。
でも、、、ワインとケーキなら、どうにか合うぢゃないですか。
日本酒とか泡盛の場合、どうしても
「(オトナは)ケーキは明日!」
なんて展開になりまして、、、
結局、二人たちに喰い尽くされてしまう展開に陥るんですもの。
画像

メッセージカードも頂戴しました。(↓の写真)
長男坊、マナムスメ、、、いずれからも
「お酒は適度に」
的な指令が書かれているのですね。
判りました。。。
何が判ったのかですって?
ワインだ泡盛だなどと言ってる場合では無いって事をです。
画像

そして、、、、
プレゼントはシェーバーを頂きました。(↓の写真)
パナソニックのES-RS32というヤツでした。
現在使っている10数年モノのソレは、バッテリーがダメダメで、、
冬場などの寒い日は、必ず途中で電池切れ。。
2回に分けてヒゲを剃らねばならないんです。
さらにバッテリーの劣化は進み、、夏でも秋でも同様の状態になり、、
それだけに、何ともタイムリーなプレゼントですって。
明らかにカミさんが選択、出費したに違いありませんが、、
プレゼンテーターは二人たち。どうもありがとう。
たまぁに剃らなきゃならない状態になってきた長男坊、、、
トォチャンと共用で使おうな。
画像

誕生日2016長男坊編
誕生日2016マナムスメ編
誕生日2016カミさん編

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生日2016【トォチャン編】プレゼントは、シェーバー! 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる