放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての学芸会、、、マナムスメ編

<<   作成日時 : 2016/11/14 06:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

我が江戸川区の小学校は、3年のローテーションで
展覧会音楽会、そして学芸会が開催されるんです。
何と言っても、学芸会が一番盛り上がりますが、、、
3年生のマナムスメ、、、いよいよ初めてのソレですよ。
果たして、キチンと演じられましょうか。
画像

3年生の演目は、忍者のお話だそうです。
確か、長男坊も3年の時の学芸会では忍者モノでしたっけ。
ストーリーは全く違いますけどね。
廊下に張られた忍者の絵、、、(↓の写真)
これもマナムスメらの作品だそうです。
ああ楽しみ楽しみ。。
どきどき。
画像

マナムスメが演じるのは、忍者の隊長。(↓の写真)
忍術の免許皆伝を目指す生徒達に、ソレを教える役目ですね。
仲良しの、文武両道・天才少女ちゃんと一緒です。
そうそう、長男坊は忍者学校の先生役でしたよ。
兄妹で似たような役回りを務める事になりました。
画像

壇上で、主人公の生徒達を相手にエラそうに立ち回るマナムスメ。(↓の写真)
そういう役ですから、キチンと威張った演技をしなければなりません。
なかなか良いイバり感が出てますね。うんうん。
普段から、我が家では一番威張ってますから、、、、
ソレが役に立ったのでしょうか。
画像

コチラが主人公の皆様。(↓の写真)
親御さんにとっては、ムスコ・ムスメの晴れ舞台ですね。
ただし、、、イマドキ流行りの方式で、、、
主人公は、途中で別の子と入れ替わります。
この劇では3組の主人公が登場しましたが、、、
学年によっては、4人もの主人公が入れ替わってました。
画像

赤い衣装の主人公、、、
いつの間にか女子になっていますでしょう?
それでイイんです。
観客は、ココロ穏やかにソレを受け入れなければなりません。
なるべく多くのコドモが、良い役に付けるぢゃないですか。
脇を固める、役名の無い子たちも頑張りましたよ。
エグザイルばりのロールダンス? スネークダンス?
正式名称は判りませんが、とにかくグルグルっとキメていました。(↓の写真)
写真(静止画像)では全く判らないのが残念です。
画像

最後は、全員が揃っての熱唱。(↓の写真)
これぞ、清く正しい小学生の劇と言うヤツですよ。
とにかく、よく頑張りました。
マナムスメ、次の学芸会3年後ですな。
学年が上がるごとに、お遊戯チックから演劇にステップアップしていきますので、
6年生でソレを迎えられる事は、アリガタい巡り合わせです。
こうご期待!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長男坊の高校入試、、、、、指定校推薦と生活指導
長男坊の学校説明会も、4校目になりました。 今回は、いよいよ本命候補の一つの都立高。 気合の入り方も違いますよ。 公開授業も見ちゃったりしました。 見られている側の女子高生が、ゾロゾロと廊下を歩く見学者の姿に、 「ねぇ! ウチの高校、こんなに人気あったっけ?」 などとタジロぎ、ヒソヒソ話してたのが微笑ましい光景でした。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/11/15 07:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての学芸会、、、マナムスメ編 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる