放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の12月は半ドン。。。ぽっぽや忘年会から大晦日まで。。

<<   作成日時 : 2016/12/31 18:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

師走、、12月ってのは、妙にバタバタと過ぎちゃうのが常でして、、、
毎年「えっ? もう大晦日?」などとアセったりしますが、、
今年は、異様にソレが早く思えてなりません。
そりゃそうですよね。。
12月の半分近く入院してたんですもの。。
画像

恒例のぽっぽや忘年会会場は、2年ぶりに千葉よっちー邸に戻りました。
チームぽっぽや長女ようたんと、次女マナムスメで交す、すき焼きをつつきながらの女子トーク、、、
小5&小3ですから、、すっかり女子会っぷりが板についてきましたね。(↑の写真)
オッサンども抜きに盛り上がっていました、、、
気がつけば、クリスマスケーキも切られ、食べられていました。。(↓の写真)
従って、、丸のままの写真はありません。。。
画像

すき焼きも、肉食女子に喰い尽くされ、、、
ウカウカしていたオッサンどもは、うどんすきからのスタートですよ。(↓の写真)
まあ、良いでしょう。
キッチリと成長し、オッサンたちの年金を稼ぐのですぞよ。
えっ? セレブな専業主婦がイイ?
ダメぢゃん。。
画像

仕方ありません。
ならば、オッサンはパクチーチップでも食べて頑張ります。
ちなみにコレ、、味源という会社の製品ですが、、、(↓の写真)
誰一人、2回目に手を出すモノはいませんでした。。
画像

この忘年クリスマス会が終わったのが、12月18日。。
ワタクシの入院が20日でしたから、、、
実質、ワタクシにとっての12月はココで終了です。
退院したのは昨日(30日)ですもの。。

で、、トォチャンが居ない間、キチンと宿題を進めていたのか気になりますよ。
3年生のマナムスメ、、今年はドサっと宿題が出た模様です。
表紙つきで1冊にまとめられ、その表紙は各自が絵を描いた模様です。
自作ドリル風で、楽しく宿題が出来そうですよ。ナイスです。
マナムスメのヤツは、、、
なかなか上手に描けていますね。うんうん。
意味不明に鳥がウンチしているあたりは、、いかにも小学生っぽいですが。。
画像

楽しく出来ていても、中身は厳しいですぞよ。
ズラっと並んだ計算問題、、、
そして、、、オナジミの100マス計算の連続、、、
ガンバリたまい。苦しみたまい。
ソレは自分の為なのです。
画像 画像

年が明ける前から、書初めも書いちゃいました。(↓の写真)
2枚書いて、上手に書けたほうを選んで提出との事です。
マナムスメは、右の太いほうが気に入った模様で、、
ワタクシも同じ意見。
カミさんは、左が正しく書けているとの評価です。
正しく無くても、元気なほうがイイですよ。
画像

長男坊にも、冬休みの宿題が出てました。
受験生なのに容赦ナシなのですな。
まあ、中学校は受験の為だけに存在する訳ではありませんし。。
(事実上、、そうですが)
すでに受験の為の内申は確定してますから、宿題をバックレても影響無いかと思いつつ、、、
あまりにも3学期の成績をナイガシロにしすぎるると、、、
推薦の場合は、サシサワリがあるというウワサもありますよ。。
そのあたり、正解は判りません。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の12月は半ドン。。。ぽっぽや忘年会から大晦日まで。。 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる