放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 六文そば 昌平橋店、、、ゲソだけ10円値上げです。。(千代田区外神田)

<<   作成日時 : 2017/02/07 06:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

ワタクシの定番のヒルメシは、、、
コチラのイカゲソ天そばになります。
立ち食いの店になりますが、、、
ササパっと食べるには簡単でイイです。
小粋なトークを交わしながらゴチソウを食べる訳ではありませんから、
速くて安くてマズくは無くて、、、
特に「安い」は重要です。
エッ? 値上げですか??
画像

2月のアタマから、「イカゲソ天そば」のみが380円に値上げされました。
上げ幅は10円、、、他のメニューは全て据え置きです。
イカの仕入れ値がウンタラかんたら、、、なのだそうです。
感覚的には過半数の客が注文する人気メニューですから、
さぞや売り上げに貢献する事でしょう。
とって付けたような改定価格、、、(↓の写真)
見栄えが悪いですって。
画像

かけそばが240円ですから、ゲソ天は140円。。。
コチラより少々高いイメージのそば千との差が縮まっちゃいましたね。
それでもココには通わねばなりません。
何だかんだ言って、まだまだ安いですもの。

ワタクシが子供の頃、、
スイミングクラブの行き帰りに食べた立ち食いそばって、、100円くらいでしたよ。
今の時代に、そんな事を言っても意味が無い?
そりゃそうですが。
そうそう、スイミングクラブには、京王線と山手線を乗り継いで通ったのですが、
当時の山手線の初乗りは、確か30円。コドモはソレの半分です。
山手線は、キレイに÷2で15円ながら、、
京王線は5円単位を切り上げて20円でした。
ところが、通しでキップを買う場合、、
行きに京王線の駅でキップを買うと、山手線の分も切り上げちゃうんです。
帰りの山手線の駅では額面通りの計算でしたから、、、
結果、行きと帰りでキップの値段が違っちゃうんですよ。
あの時の5円、、、誰の儲けになったんですかね、京王線の社長さん。。
画像

店舗情報:
http://sobadb.supleks.jp/s/80828.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
丸沼高原で春スキー【5】山頂しらね、、、雲上のカレーうどん(群馬県片品村)
丸沼高原で、最も爽快なヒルメシ処、、、 それは、やっぱり「山頂しらね」でしょうか。 ロープウェイ山頂駅に隣接する、 標高2000mの店なんです。 ゲレ食としてだけでなく、夏も営業しています。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/04/08 09:50
マナムスメ、、アキバに参上!(千代田区外神田)
誕生プレゼントでスマホをゲットする事になった長男坊。 オトモダチがオススメのアイフォンがイイ? しかもiPhone 7 のヤツ? ダメです。格安スマホで十分です。 さっそく、実機を見せるべく秋葉原に連れ出したのですが、、、 もれなくマナムスメも付いてきました。 あのぉ、、アナタには買わないのよ。。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/06/15 07:14
小野珈琲でブ厚いホットケーキを(江東区森下)
17回目の結婚記念日のゴチソウとして、、 みの家で桜なべを食べた我が家。 もちろん、ワタクシの払いです。。。 例のごとく「デザート!」と訴えまくるマナムスメ。。 みの家には、ソレに該当するモノは無かったんです。 こうなったらオサマリがつきませんから、、 道路を挟んだ反対側のコンビニ、、ファミマを目指しましょうね。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/06/20 06:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
六文そば 昌平橋店、、、ゲソだけ10円値上げです。。(千代田区外神田) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる