放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 栄喜、、、、隠れ家チックな格安定食(江戸川区小岩)

<<   作成日時 : 2017/04/14 06:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

長男坊の高校入学式の後、、、
小岩でヒルメシを食べる事になりました。
ゴハンものがイイというリクエストにお応えすべく、
小岩駅の北口界隈を徘徊していたら、、、、
なんだか隠れ家チックな定食屋さんを発見!
パッと見は、お持ち帰りの弁当&焼きそば屋さんみないなオモモチですよ。
画像

もちろん、弁当や焼きそばも売っていましょうが、、、
我が家の目に入ったのは「定食」のカンバンです。(↓の写真)
生姜焼き590円から鉄板焼きステーキ1280円に至るまで、
アレコレと揃っているのですな。
さばみそ煮700円なんてソソられないかい? オニイサン。
エッ? 肉がイイ?
とにかく入りませう。
画像

入口は、いくつかの店舗が入る雑居ビルの廊下の中程。(↓の写真)
おおっ、一番奥は「味噌らーめん 仙」ですな。
9年前、開店ホヤホヤの頃に行きましたっけ。
当時は不安になる程に初々しかったですが、
今や堂々と営んでいるようでホッとしますね。
当時の様子:(ラーメンデータベース ワタクシの投稿)
https://ramendb.supleks.jp/review/120299.html
画像

エラく久々に仙の味噌ラーメンも食べてみたくなったものの、、
長男坊さまご指定のゴハンものでは無いから断念。。
いざ、栄喜の扉を開けましょうぞ。
軒上には「焼きそば  定食」の文字が確認できました。(↓の写真)
画像

長男坊は、「日替わり」の生姜焼きを選びました。(↓の写真)
念願のゴハンもの、、、そして大好きな肉っけ、、
四の五の言わせませんぞよ。
初めて着た制服を、その汁で汚すがよい。
画像

四の五のは言わせませんが、、、、
日替わり定食の場合、小鉢を選択できるとの事です。(↓の写真)
6種類の中から2つ、、これは嬉しいぢゃないですか。
コレも内容は日替わりらしく、この日のラインナップは
やっこ、自家製玉子焼き、納豆、厚揚げ煮、キムチ、えの木茸さけ入り煮。
長男坊は、やっこと厚揚げ煮を選択しました。
あのぉ、、豆腐でダブっていませんか?
画像

主役は肉だから、脇役の小鉢は何だってイイ?
た、確かに、リッパな主役です事。(↓の写真)
デーンと構えたその姿、、、
さぞやキモチよくカブりつける事でしょう。
トォチャンだって、そういう時代がありましたよ。
何より肉っ気! 
パワーをつけなきゃ、アレもコレも出来ませんって。
頑張れ! 男子高校生!
画像

トォチャンは、鯵の開き定食。。(↓の写真)
トシヨリは、こういうモノを好むんです。
もう、アレもコレも程ほどですし。
コホン。
小鉢は、やっこと厚揚げ煮。
豆腐でダブってるぢゃないか?
イイんです。トシヨリは、こういうモノを・・・・

で、、、美味しく頂戴してのお会計ですが、、、
2人分で1180円?
マヂすか? それぢゃ一人分は590円にしかなりませんですよ?
ソレでいいのですね、ホントに。
あとで言間違えだったって言っても遅いですぜ、オカミ。

とにかく、これはステキな店を見つけました。
小岩でヒルメシを喰う機会は、めったにないと思いますが、
その節は、是非とも寄らせて頂きましょう。
らーめん仙も気になりますが。。。。
画像

公式ブログ:
http://ameblo.jp/yakisobaeiki/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栄喜、、、、隠れ家チックな格安定食(江戸川区小岩) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる