放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄ラーメン 大勝園(ハイウェイオアシスららん藤岡・群馬県藤岡市)

<<   作成日時 : 2017/07/28 06:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

霧ヶ峰美ヶ原からの帰り道は、、、
我が家は上信越道を選択しました。
だって、3連休の中央道の渋滞って、ハンパぢゃないんですもの。
その道中、ヒルメシスポットとして選んだのがコチラ。
藤岡PAに併設されている、ハイウェイオアシスららん藤岡です。
画像

ところで、「ららん」って何ざんしょ。
以前は、そのようなケッタイな名前では無かったハズですが。。
とにかく、その「ららん」の場内は、こんな事になってます。(↓の写真)
メリーゴーランドに観覧車、その他モロモロ、、
なかなかオモシロそうではあるものの、、、誰も利用していません。
そりゃそうですって、、うだるような猛暑なんですもの。。
画像

そんな中、目に入ったのがコチラの店です。(↓の写真)
「地獄らーめん」とありまして、辛口の味噌ラーメンの模様です。
2000m級の涼しさから灼熱地獄に引きずり込まれた訳ですから、
こういうモノでトドメを刺されようぢゃないですか。
画像

正油ラーメン650円、塩680円、味噌750円、とんこつ680円、、
そのあたりを主軸に、我らが地獄らーめんは850円。
値段的にも主役を張ってる訳ですな。
そして、、ソレ以外のメニューを見ると、、、(↓の写真)
つけ麺はともかく、、、、そばにうどん、カツや生姜焼きの定食!
て、手広くやってますのね。
屋号からするとラーメン専門店で、
しかも、あの有名店の一門みたいに見えるんですけどね。
マチガイなく別物でしょう。
我が地元には、大勝家なんてのもありますし。
画像

単独店で、内装もフツーの店ながら、配膳・下膳はカフェテリア式でして、、
自分で運んできた「地獄らーめん」850円がコチラ。(↓の写真)
ワタクシだけでなく、カミさんもコレを注文しました。
邪悪そうな赤、、、なかなかヌカリなさげでイイですよ。
キクラゲとカイワレが、この手のラーメンとしては個性的ですね。
ススってみると、、、手強いってほどの辛さではありません。
辛さだけで深みの無い激辛ラーメンなんてんも少なからずありますが、
コレはキッチリとした土台を感じますよ。
味噌の風味も堪能できますし。
キッチリとコシを感じる麺も悪くなく、、
なかなかヤルぢゃないですか、タイショーエン。うんうん。
地獄級の辛さってのに惹かれたとしたら、ちょっと拍子抜けかもしれませんけどね。
地獄は地獄でも、本人志願ではない場合の体験入隊、、、
そんな程度の厳しさなのでしょう。
画像

タイショーエンの術中に飲み込まれた人たち、、、、
その1人目はマナムスメ。
「上州豚ロースカツ定食」950円なんぞを選びました。(↓の写真)
コドモの分際で、ずいぶん食べますのね。
値段だって、なかなかナニぢゃないですか。。
画像

長男坊だって、マナムスメごときに負けてはくれません。
「デカヒレ ソースカツ丼」1080円で追撃ですよ。(↓の写真)
コ、ココはラーメン屋なんだから、キモチよく皆で麺をススろうぜ!
大将ナントカって店で、こんなコノヨノオワリ的なモノがデーンと出てきたら、
山岸御大だって、草葉の陰でオドロいているに違いありません。
ノレンを受け継いだ五反田大勝軒だって弁当を売ってる?
そ、そりゃそうですけれど。。

ちなみに、、、、
「ららん」の語源は、サッパリ判りませんでした。。
画像

店舗情報:
https://ramendb.supleks.jp/s/261.html

百名山「美ヶ原」の山頂はコレだ!に戻る
「冷た〜い焼き」と足長獅子舞(羽生PA)に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「冷た〜い焼き」と足長獅子舞(羽生PA・埼玉県羽生市)
霧ヶ峰・美ヶ原からの帰り道の続きです。 休憩の為、羽生PAに立ち寄りました。 おいおい、なんで信州からの帰りに東北道? そうなんです。 我が江戸川区の場合、関越の渋滞のドハマり具合によってはも、 高崎から北関東道と東北道を乗り継いじゃったほうが早い場合もあるんです。 距離は27kmほど遠回りになるんですけどね。 とにかく、羽生PAに入ると、 なにやら妙に背高なイキモノが!! ...続きを見る
放浪者の平日
2017/07/30 06:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地獄ラーメン 大勝園(ハイウェイオアシスららん藤岡・群馬県藤岡市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる