放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS アキバの老舗カレー「ベンガル」、、8月で移転!(千代田区外神田)

<<   作成日時 : 2017/07/29 06:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

創業44年の老舗カレー店、ベンガル。
そのうち訪問してみようと思いつつ、、
大手系エコノミー店ではありませんので、なかなか。。
意を決して出向いてみれば、、
なんと、8月いっぱいで移転との事でした。
ううむ。何があったのでしょうか。
画像

基本メニューは、こんな感じです。(↓の写真)
チキンカレー、ポークカレー、キーマカレーが880円。
えびカレーも同額です。
ウリのビーフ角切りカレーは1100円。
やはり、手広く展開している量販型の店、、、、、
ジャンカレーアルバラホール上等カレー日乃屋
などと比べると、どうしても割高です。
それだけモノがイイのだと信じましょう。。
画像

ワタクシの注文はコチラ。
「焼きチーズのキーマカレー」1000円です。(↓の写真)
前記の店には無いようなメニューを選んだ訳ですね。
だって同じようなモノにしたら、ついつい値段差が気になっちゃいそうで。。
高くはつきましたが。。
で、食べてみると、、、
うんうん。チーズの味わいがバツグンにイイですね。
これはイケます、イケてます。
といいたい所ですが、、、
辛さが極めて控えめで、、、すぐに飽きてきました。。
ど、どうしましょ。。
画像

でもダイジョーブ!
卓上グッズが充実しています。(↓の写真)
福神漬けは和風の定番としまして、、
アチャールってのがイケていましたよ。
それは、インド風の漬け物。アチラでは定番らしいです。
されに、赤唐辛子をブチかければカンペキですよ。
他にもイロイロありましたが、よく判りませんでした。。
画像

会計と引き換えに、何やら手渡されたのがコレ。(↓の写真)
この店オリジナルのカレー粉なのですね。
原材料は、コリアンダー、ターメリック、クミン、その他香辛料とありました。
10gばかり貰っても、何に使おうかアイデアが浮かびませんが、、、
なになに、「移転」の文字?
「44年間ありがとうございました」とも書いてありますよ。
画像

店先に、その詳細が書かれていました。(↓の写真)
要約すると、、、、
・ 今の店舗のビルから立ち退かねばならない。、
・ ココでの営業は8月末までで、移転先は未定。
・ 9月、遅くても10月には新店舗をオープンする予定。
・ 新店舗は、秋葉原(外神田)にしたい。
そんな内容でした。
ぜひぜひこの地で復活していただきたいですよね。
だって、この街がアキバと呼ばれる前から連綿と営業してきた、
この街の生き証人な店なんですもの。
画像

店舗情報:
https://currydb.supleks.jp/s/40311.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アキバの老舗カレー「ベンガル」、、8月で移転!(千代田区外神田) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる