放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゆーぷる木崎湖」に「おねがい☆ツインズ」が!(長野県大町市)

<<   作成日時 : 2017/10/22 07:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

白馬岳トレッキング姫川源流探訪を終え、、、
ひとっ風呂浴びるべく、コチラを訪問しました。
「ゆーぷる木崎湖」は公営の立ち寄り温泉施設で、
温水プールも併設されているんです。
「ゆーぷる」のネーミングは、まさか「湯」と「プール」ぢゃないですよね。。。
画像

入浴料はオトナで650円です。(↓の写真)
プールとセットだと1000円。
プール単独は600円なので、250円ほど得する仕組みです。
今回は入浴だけにしときます。
併設レストランでのメシと入浴とのセットもありましたが、
昼の部・夜の部の境目で、レストランは休止していました。
なまず蒲焼丼なんてのが気になったんですけどね。。。
画像

広々とした大浴場、、、、(↓の写真)
源泉名は葛温泉(くずおんせん)。
80.6度の単純硫黄泉で、
冷え症・肩こり・関節痛・疲労回復などに効くそうです。
画像

コチラは露天風呂。(↓の写真)
月乃湯なる名前がついていました。
造りが違う星乃湯とは、日替わりで男女使い分けているのかと思われます。
写真を見る限り、、、月乃湯のほうが風流ですね。
画像

風呂の入り口に、、、、
女子高生の木像が!!(↓の写真)
なんですか、コレわ!
マナムスメによると、、
「おねがい☆ツインズ」といふアニメのキャラクターだそうです。
もちろん、ワタクシは存じ上げません。。。。
画像

玄関脇にも、木彫りの女子高生がオワシマシました。(↓の写真)
カノジョらも、ソレのキャラクターなのでしょうか。
でも、、、なんの因果でココにいるのでしょう。
と思ったら、、、、
「おねがい☆ツインズ」という話は、コチラ大町市が舞台なんですって。
で、この木像は、、、、、
木崎湖で行われたイベントで、ジェイソンさんという御仁が
チェーンソーで彫ったとの事です。
アニメの放送が終わった今でも、市内のアチコチにファンが巡歴に来るのだとか。
たぶんココも聖地なんでしょうね。
画像

ゆーぷる木崎湖 公式サイト:
http://www.yupuru.co.jp/

これは便利! 道の駅「池田」で車中泊に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
これは便利! 道の駅「池田」で車中泊(長野県池田町)
長野県池田町、、、、 安曇野市と大町市の間、、、高瀬川を挟んで松川村の東岸に位置します。 不肖ワタクシ、、今まで、その町の事を存じ上げませんでした。 白馬トレッキングの後、道の駅でのP泊(駐車場での車中泊)をモクロンでいた我が家ですが、、 道の駅池田の好条件さに激しくカンゲキしたんです。 今後、、二度とその名を忘れる事は無いでしょう。 ホントかしらん。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/10/23 06:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ゆーぷる木崎湖」に「おねがい☆ツインズ」が!(長野県大町市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる