放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 志賀高原で年越し【1】スタートは湯田中・スキーヤーズベッド(長野県山ノ内町)

<<   作成日時 : 2018/01/04 05:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 5 / コメント 0

2年ぶりの、志賀高原での年越しです。
暮れの29日、カミさんの仕事納めが終わってから出発し、、
「湯田中ヘルスケアセンター」に着いたのが21時。
この日はココで泊まる訳ですね。
それは湯田中温泉にある、いわゆる健康ランドです。
画像

コチラにはスキーヤーズベッドなるモノがありまして、
スキーシーズンの金・土・祝前に営業しているんです。
料金は2800円。予約制です。
ヨソサマとの相部屋ですが、場所取りなど気にせずにユックリ眠れますよ。
もちろん、料金には温泉の入浴料も含まれます。(↓の写真)
画像

これが、スキーヤーズベッドの部屋。(↓の写真)
毛布が2枚ずつ用意されています。
暖房が効いているので寒くはありません。
シーツとかは無いので、気になる方はご用意を。

大広間でも一夜を明かす事は出来ます。
その場合は床に雑魚寝です。
今回はなかなかニギワっていまして、まるでフェリーの様相でした。
ロビーのソファーにも人が溢れていましたし。
ユッタリ過ごすならば、スキーヤーズベッドをお勧めいたします。
画像

バンメシは、同じ建物内の居酒屋「きらく」へ。(↓の写真)
この店に行くのであれば、ヘルスケアセンターからの中抜けが許されます。
ラストオーダーは22:30になりますので、テキパキいきましょう。
画像

ココのウリは、何と言っても「蕎麦鍋」ですね。(↓の写真)
味噌仕立てで、蕎麦粉で作られたダンゴが入っているんです。
画像

この丸いヤツがソレです。(↓の写真)
素朴な味わいで、クセになりますよぉ!!
画像

子供達用のゴハンものは、、、
マナムスメは焼きおにぎり、(↓の写真)
長男坊はお茶漬けを頂戴しました。
カツ丼とか、ドンブリものもありますよ。
画像

朝、ヘルスケアセンターを出発し、いざ志賀高原へ!
途中のコンビニで朝飯をゲットするハズだったのに。。。
予定していたセブンイレブンが閉店していて、
そのまま志賀高原に駆け上がってしまいました。
志賀への登り始め・上林の交差点から先にはコンビニはありません。
もちろん志賀高原にも。。
朝めし喰いっぱぐれのキョーフに苛まれ、、
飛び込んだのは、高天ヶ原のホテル。
「ホテルサニー志賀」の窓越しに、売店が見えたんです。
画像

さっそくホテルに入ってみると、ソコはお土産コーナーでした。
メシとして食べられるモノを探すと、、、
売り場の片隅にカップ麺が!!(↓の写真)
コレならばイケますよ。ゴチソウゴチソウ!!
画像

フロントのオネェサンからお湯の提供を受け、箸も貸して頂きました。
スキー合宿のコドモ達にまみれて、朝からカップ麺をススる我が家。。(↓の写真)
どん兵衛のきつねが3名、カレーうどんが1名。。。
シュールな光景ではありましたが、、大いに助かりました。
画像

滑り始めは、焼額山です。
第1ゴンドラに乗り込み、気合も十分!
でしたけれど、、、、
まさか、、ヒルメシも難民になろうとは。。。
画像

湯田中ヘルスケアセンター 公式サイト:
http://www.yudanaka.com/

【その2】焼額山から一の瀬へに続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
志賀高原で年越し【2】焼額山から一の瀬へ(長野県山ノ内町)
今回の志賀は、焼額山からスタートした我が家。 ココで相応に滑りを楽しんだ後、、 お隣、奥志賀スキー場に向かう予定でした。 ソコは、我が家の二人たちのオキニイリなんです。 春先にタップリと堪能したばかりなんですけどね。 ...続きを見る
放浪者の平日
2018/01/05 05:53
志賀高原で年越し【6】徘徊・深夜の渋温泉、、、そば処やり屋へ(長野県山ノ内町)
志賀高原での年末スキー、、 続いて渋温泉・天川荘での年越し宴会が終わりました。 日付が変わってから温泉寺で除夜の鐘をつき、、、 あとは、深夜の温泉街に繰り出すばかりです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2018/01/09 06:21
人生ゲーム・読売新聞版、、再び。。
昨年末のハナシです。 29日が仕事納めだったカミさん。 既に正月休みに突入しているワタクシ、長男坊、マナムスメの3人は カミさんの終業時刻にカイシャに突撃して拉致し、、、、 湯田中温泉に向かう計画でした。 もちろん、カミさんも承知の上ですよ。 で、それまでは何をして過ごしましょうか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2018/01/12 07:02
壽楽(じゅらく)で王道的な味噌ラーメン(江戸川区江戸川)
カミさんだけがシゴトに出かけた12/29。 残されたトォチャン・長男坊・マナムスメの3人で ヒルメシを喰わねばなりません。 カミさんの終業を待って年末スキーに出発する予定でしたから、 残材の発生や食器洗いを回避したく、、、、 ならば外食でしょう。ソレがラクチンです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2018/01/13 12:25
志賀高原2018【1】醍醐味は渡り歩き(奥志賀〜サンバレー・長野県山ノ内町)
建国記念日の3連休、、、 年末スキーに引き続き、 今シーズン2度目の志賀高原にやって来ました。 ホントは野沢温泉や斑尾が候補だったのですが、、 宿が取れなかったので仕方ありません。 昨年は3月にも、長男坊受験終了祝いで来てましたので、、 この1年で3回目の志賀になりますね。。 まあ、志賀はフトコロが深いですから、 何度来たって飽きませんですよ。 ...続きを見る
放浪者の平日
2018/02/13 06:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
志賀高原で年越し【1】スタートは湯田中・スキーヤーズベッド(長野県山ノ内町) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる