放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンガル風オムライス(トォチャン作) VS 塩焼きパスタ(カミさん作)

<<   作成日時 : 2018/05/17 06:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の休日のアサメシは、ベーコンエッグが定番です。
さすがに、そればっかりでは飽きますから、
タマには違うモノを登場しなければなりません。
何が食べたい? オムライス?
ならばトォチャンに考えがある!
まかせたまい!
画像

オムライスは、第2案としては頻度が高いほうでして、、、
マナムスメが作ったタコさん仕様が登場した事がありました。
でも今日は、そのようなコドモダマシぢゃないですよ!
コレを使うんです。コレを。(↓の写真)
画像

コレは、、、、なんて事はありません。カレー粉です。
アキバの老舗カレー店ベンガルから貰ったソレなんです。
ベンガルは、昨年の8月に閉店、、、、、
別の場所でリニューアルオープンしたんです。
その閉店の際、移転のご報告という形で配っていたんです。
ソレをもらったものの、、、
なにぶん料理のココロエに乏しいワタクシは、使い道を持て余していたんです。
きょ、今日こそコレを使ってみようぢゃないですか!
画像

という訳で、、、
いつもはオムレツの中身はチキンライスにしていましたが、
今日はベンガルのカレー粉で炒めてみた次第です。
どうです、見るからにウマそうぢゃないですか?(↓の写真)
玉子は乗せるだけのタイプにしてみました。
だって、包もうとしても95%は失敗しますもの。。。
画像

オマエたち、今日のオムライスは一味ちがうぞ!
などとエバろうとした矢先、、、
アッアッ! ケチャップをかけちゃうの?
まずは、ゴハンを味わってからにしませんか?
好きに食べたい? そうですよね。。
画像

そしてお昼になりました。
休日のヒルメシは、朝のベーコンエッグほどの頻度では無いものの、、
比較的にパスタが多いんです。(↓の写真)
この日もソレが出てきましたのですが、、、なんか一味違う!
いつもと違う、斬新なウマさがあるんですって。
カ、カミさん、、何を盛った!!
画像

答えは、意外なモノでした。
先日、銚子で食べたぬれ煎餅やきそばに大いに感激したカミさんが、
濡れ煎餅を買って帰り、自宅でも作ってみた訳ですよ。
その際、麺は市販の塩焼きそばを使ったものですから、
もともとソレについていたタレは、使われないまま残った訳です。
だって、濡れ煎餅焼きそばは醤油仕立てですから。
その残った塩ダレ、、
カミさんったら、この日のパスタの味付けに使っちゃったんです。
焼きそばを食べているようで、麺の食感がフシギ、、、
あるいはパスタを食べているのに、妙な焼きそば気分、、、

長男坊とマナムスメからの評判も良いんです。
オマエたち、朝のトォチャンのゴハンとどっちが気に入った?
「コッチ!」「パスタ!」
な、なにぃ?
本格カレーの味付けが、外道のタレに負けたぁ???
よ、世の中には、わざわざ聞かないほうが良い事もあるのですね。
ただしこれは、ベンガルが負けた訳では無いですよ。
あくまでもワタクシの敗北です。。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンガル風オムライス(トォチャン作) VS 塩焼きパスタ(カミさん作) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる