放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁煙への旅【11】突発入院から1年半、、、1年ぶりのMRI

<<   作成日時 : 2018/06/24 07:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

ノーミソがプチっといってから1年半。。。
定期点検の為、1年ぶりのMRI検査を受けました。
相変わらずニギニギしい検査ですが、、、
再発して逝っちゃう訳にはいかないので、仕方ありません。
まだまだ頑張らねばなりませんもの。。ああ、、2児の父。。
画像

MRIは、入院中に3回ぐらい、、
退院してから3回目になります。
もう、途中でイネムリしちゃうほど慣れました。
で、、検査の結果、、、、
脳内にはまだ痕跡が残っていますが、再発していません。
血管も正常です。
いまだに禁煙も続いていますし、酒も制限付き。
(マナムスメの許可が無いとオカワリが出来ないルールです)
やれやれ。頑張った甲斐がありました。
画像

病院内レストランのハリガミが目に入りました。(↓の写真)
とんかつ定食、カレー、海老フライ、チャーシューメン、、、
なんだか病院っぽくないですね。患者には目の毒ですよ。
ちなみに、、、、
ワタクシが入院中に食っていたモノはこんな感じです。
画像

実は、この検査の日、、、、、
土曜日だったのですが、カミさんの人間ドックの日と重なっちゃったんです。
検査を控えて、カミさんは朝から絶食でしたが、、
ワタクシのMRI検査は、食事制限がありません。
朝っぱらから、1人でプチカツ丼なんぞを作って食べました。(↓の写真)
画像

朝早くからトォチャンもカァチャンも居ませんので、
長男坊とマナムスメは、2人で朝ご飯。
自分たちで作るように申し付けたところ、、
このようなモノを食べていました。(↓の写真)
メニューは、、ゆで玉子、チャーハン、わかめスープ。
なかなかキチンとやるぢゃないか。
主たるシェフは長男坊だったとの事で、
マナムスメに出来栄えの報告を求めたところ、、

「にぃの料理はまあまあだし、
味の素とか使っているからそれなりに美味しいけど
〇〇(注:自分の名前)がむいたゆで卵が一番美味しかった」
だそうです。。
画像

ワタクシもカミさんも昼前に帰宅する予定でしたが、
昼飯も二人たちで作ってくれるそうで、
オオブネに乗ったツモリで帰ってくると、、
青椒肉絲が作ってありました。(↓の写真)
画像

コレはマナムスメがリーダー、長男坊がサブだったとの事。
肉は冷凍の豚バラだし、タケノコは千切りぢゃなかったり、、
それでもイイんです。ウマいんです。
味付けはクックドゥーを使った模様で、、
トォチャン愛用のニッポンハムのヤツよりは手が込んでますよ。
4人分でコレ一皿ってのは物量的には少々寂しげながら、、、
ハラ八分目が健康には良いんですって。
ワタクシもカミさんも、検査から帰ってきたばかりですし。
ありがとう! 二人たち!
まだまだ健康に気を付けて頑張りますです。
画像

【その10】突発入院(脳梗塞)から1年経ちましたに戻る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
禁煙への旅【10】突発入院(脳梗塞)から1年経ちました
突発的な脳梗塞で入院、、、、 あれから、丁度1年が過ぎました。 おかげさまで、さしたる後遺症も無く生きております。 その時の様子はコチラをご覧くださいませ。 そのドサクサで始まった禁煙ですが、、、 いまだに続いています。エッヘン! ...続きを見る
放浪者の平日
2018/06/24 07:27
トロメカジキの照り焼き、、、ステーキ級(宮城県気仙沼市)
気仙沼産のメカジキを頂戴してきました。 タダ、、、なんてウツクシい言葉なんでしょう。 それに感謝する為には、美味しく食べねばなりません。 で、、、どうやって? ソコまで教えてもらえませんでしたが、、 料理上手でトコジョウズなカミさんにまかせましょう。 ...続きを見る
放浪者の平日
2018/06/25 06:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁煙への旅【11】突発入院から1年半、、、1年ぶりのMRI 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる