放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS タワークレーン参上!(千代田区外神田)

<<   作成日時 : 2018/06/28 05:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

アキバのハジッコ昌平橋交差点の脇で、ビルの建設が行われています。
その現場に、いつのまにかタワークレーンが登場しました。(↓の写真)
ビルの高度が増すたびにクレーンもズンズンと上に移動されますので、
地面から単独で立っているコイツは、成長が始まったばかりなのでしょうね。
画像

建築計画によりますと、、、このビルが完成すると、
地上23階、高さ135mとありますね。(↓の写真)
という事は、、、
このタワークレーンの位置は、まだまだ上昇する事でしょう。
画像

それでも、、すでに結構な高さですよ。
真横から見ると、こんな感じです。(↓の写真)
まだ建物の姿が無いですから、妙に目立つ存在ですね。
上のほうの赤いプラットホームのハジッコ、、、
ソコにある四角い小屋が、運転席になります。
画像

クレーンの操縦者は、丸々1日をココで過ごす事になるそうです。
ヒルメシもココで、いわゆるボッチメシですね。
とにかく、基本的に勤務中は一人っきり、、、
それを寂しいと感じるか、気が楽だと感じるか、、
人それぞれでしょうね。
そうそう、トイレもあるそうですよ。
ただし配管とかは引けませんから、
出したモノはパッキングして、たぶん自分でお持ち帰りでしょう。
おマルに近い感じでしょうか。
画像

地上からの昇り降りは垂直のハシゴだけ。
塔の中にシレっと掛かっているのがソレです。(↓の写真)
垂直イッキで、踊り場なんか見当たらず、、、
遥か眼下が見えたまま登り降りするんでしょうね。なんともオソロシいですよ。
こりゃトイレだ昼休みだと、いちいち昇り降りする気になりませんでしょう。
もし、大地震が来たら、、、
ああオソロシい。。
でも、、ココで過ごす人が居るからこそ、ビルが出来るんです。
シミジミと感謝させて頂きます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タワークレーン参上!(千代田区外神田) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる