放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん よつば上野広小路店、、、味噌がウリ!(台東区上野)

<<   作成日時 : 2018/07/08 07:17   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

7月アタマ、御徒町に誕生した新店です。
味噌がウリで、看板にも北海道マークが描かれていますが、、
経営母体は大阪のカイシャ。。
「びっくりドンキー」などを展開しています。
「よつば」は、コチラと江東区・清澄白河の2店。
その店も開店1年半くらいですので、新しいブランドの模様です。
画像

訪問したのは、開店3日目。
5人待ちでしたので、出だしはソコソコ良い感じでしょうか。
中華一品料理のメニュー写真がズラっと並んでいるものの、(↓の写真)
ソレはお隣・他店のモノでして、、
コチラはラーメン専門店です。
画像

ウリは「特みそ」830円。(↓の写真)
フツーのやつは「赤みそ」「白みそ」730円ですが、
これは1日交代で登場します。
あとは、、、
女性におすすめとある「misoボナーラ」800円、
コレは珍しい!「麻辣みそ」800円、
「しお」と「しょうゆ」もありました。700円です。 
画像

サイドメニューには「おつまみセット」なんぞもあるのですね。(↓の写真)
でも、ヒルメシなので餃子にしときましょう。
3個で250円、5個で350円、、、
唐揚げみたいな「ザンギ」ってのが気になりました。正体は判りません。。
画像

卓上のイヂクリグッズを眺めると、、、、
おろしニンニクがあって一安心。(↓の写真)
やっぱり、コレがないと札幌味噌はしまりませんもの。
あとは唐辛子と餃子のタレセット。
無難なメンツですね。
画像

登場した「マーラーみそ」800円。(↓の写真)
そうです。やっぱりコレを選んでしまったんです。
花椒と唐辛子で、いかなる辛さを満喫させてくれるかと思ったら、、、、
シビビビビビビビ!
そしてショッパパパパパパパ!
想像していた激辛路線とは大いに違いまして、、
な、なんなんですか、このシビレるショッパサは!
これだけ刺激的な味噌に出会ったのは久々ですよ。
スープを僅か3口で涙目になりましたもの。
これは、好きな人にはタマラナい仕上がりなのでしょうね。
硬めの麺も、大振りのチャーシューも具合よく、
もちろん、キチンと炒められた野菜も好印象。
でも、、、この無双なスープにはナニモノも叶いません。
ショッパパパパパ。
み、水をくれい!
いやいや、強い酒だぁぁ!
でもガマンです。ヒルメシです。
画像

餃子3個には、味噌ダレがついてきました。(↓の写真)
ならば、3点セットではなくてソレで食べてみましょうぞ。
どれどれ、、、
シビビビビ! ショッパパパ!
ううむ。これまたスルドい味噌ですね。
これはスープの味噌ダレと同じモノでしょうか。
だとすると、、、
フツーの味噌ラーメン、、、少なくとも「赤みそ」も手強いかもしれませんぞ。
キッチリとハラは満たされましたけれど、、
この食後の敗北感はナニゴトでしょう。
おのれ! よつば!
今度はmisoボナーラで勝負ぢゃ!
画像

店舗情報:
https://ramendb.supleks.jp/s/111015.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん よつば上野広小路店、、、味噌がウリ!(台東区上野) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる