放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 自作ぬいぐるみ、、その名は「しちみ」

<<   作成日時 : 2018/07/09 06:12   >>

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 0

小学5年生になって家庭科がはじまり、
裁縫セットも新品をゲットしたマナムスメ。
長男坊のオサガリではイヤだったんですって。
さっそくソレを使いたくて仕方なく、、、、
ならばゾーキンでも作ろうかなんて考える訳は無く、、
何やらオカザリ計の小物を作り始めました。
画像

最初に作ったのはコチラ。
クッキーに見せたアクセサリーです。(↓の写真)
作り方は、ネットか何かで見つけたのでしょうか。
オトモダチへの誕生プレゼントとして送られ、
もはや手元には残っていません。
画像

そして、次のチャレンジがコチラ。
イヌのヌイグルミです。(↓の写真)
図書館から借りてきた本に載っていたヤツらしく、
型紙をコピーしてソレから作り上げました。
カミさんからは
「そんなムツカシいヤツ、いきなりぢゃムリ!!」
などと言われつつ、、、
いつのまにか、意地で仕上げてしまったんです。
超初心者の作品にしては良く出来ていませんか?
親BAKAですが。
画像

アドバイスを聞かずに自力だけで仕上げてしまったものですから、、
完成後にカミさんから指摘された欠点があるんです。
「中身のワタを、もっと詰めるべきだった」
との事で、、、体がフニャフニャなんです。
型の切り方や縫い方も悪かったのでしょうかね。
記念の写真を撮ろうとしても、
ヘタレてしまって、自力でお座り出来ません。
ダイジョーブ! 
トォチャンに任せなさい!
もっとも、裁縫はダメですが。。。
で、、、、
ホラッ! 
ちゃんとお座りが出来たでしょう?(↓の写真)
画像

何の事はありません。
たまたま置かれていた七味唐辛子の小瓶を、(↓の写真)
重しとして使った訳ですね。
どうだ! まいったか!
と言う訳で、、、、
このイヌの名は、、、「しちみ」になりました。
命名はマナムスメです。
画像

お出かけの際も、しちみを連れ歩くマナムスメ。(↓の写真)
その最中に七味唐辛子を使う場合はどうするのかですって?
どうしましょう。。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
豊田組女子会2018、、、今年も高級別荘(富士桜高原パークヴィラ・山梨県鳴沢村)
バイク集団「豊田組」の、6月恒例女子キャンプですが、 今年もインドア、、しかも高級別荘です。 女子はお金持ちですね。。 まさかヘソクリで別荘を買った? ちがうの。話を聞いて! メンバーの勤務先の保養所があり、安く使えるとの事です。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2018/07/10 06:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自作ぬいぐるみ、、その名は「しちみ」 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる