アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「高校」のブログ記事

みんなの「高校」ブログ

タイトル 日 時
高校生・長男坊の弁当【7】トォちゃん弁当5、、、いか飯ドォン!
高校生・長男坊の弁当【7】トォちゃん弁当5、、、いか飯ドォン! 飽きもせず、高校に通う長男坊。。 おっと、飽きてしまっては困りますよね、授業料がムダになるし。 高校無償化? そうでしたっけ。。 とにかく、弁当も毎日持って行きやがるんです。 木曜・金曜の弁当作りはトォチャンの役目。 今回も頑張っていきましょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/04 06:31
高校生・長男坊の弁当【6】カァちゃん弁当2+マナムスメ自作弁
高校生・長男坊の弁当【6】カァちゃん弁当2+マナムスメ自作弁 バリバリと2学期のオベンキョーをコナし、、 そしてバリバリと弁当を食べまくっている長男坊。 前者は少々怪しいものの、、、 後者はマチガイありません。万全です。 毎日、弁当箱をカラッポにして帰ってきますもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/09/27 06:03
マナムスメが観る、高校の文化祭
マナムスメが観る、高校の文化祭 この春から、高校生となった長男坊。 そして、初めての文化祭を迎えました。 土曜日開催なので、もちろん観に行きましたですとも。 「(校内で)会っても、声を掛けないでほしい」 長男坊からは、そんな指令が出されました。 照れんでもイイのに。。 要は、他人のフリをしてればイイのですな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/09/20 07:22
高校生・長男坊の弁当【5】トォチャン弁当4・夏の陣
高校生・長男坊の弁当【5】トォチャン弁当4・夏の陣 久々に、長男坊の弁当シリーズです。 弁当作りは、基本的に月火水がカミさん作の弁当、、 木金がワタクシの担当になるんです。 週末はオオザッパ、、、 または、、 週末はデカ盛り、、、 などと言われております。 トォチャンなりに、ガンバっているんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/17 11:04
高校生・長男坊の弁当【4】トォチャン弁当編3
高校生・長男坊の弁当【4】トォチャン弁当編3 そろそろ、高校1年の1学期が終わる長男坊。 一生懸命に勉強し、、 そしてレンアイを楽しんでる、、、気配はありませんが、、 弁当だけは、確実に毎日食べています。 週に2回はトォチャン弁当。。。 ウマいかマズいかは不問です。 食え喰え!喰いやがれ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/07/12 06:13
高校生・長男坊の弁当【3】トォチャン弁当編2
高校生・長男坊の弁当【3】トォチャン弁当編2 高校生となり、ヒルメシは弁当持参となった長男坊。 毎日の事なので、作る側もタイヘンですよ。 そこで、週に2回はトォチャンが作ると宣言したんです。 すぐにギブアップするだとうという下馬評を覆し、、、 すでに7月ですので、、4か月目に突入しております。 エッヘン。 出来栄えは、、、、知ったこっちゃないですが。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/07 06:22
長男坊デビュー戦と、大平南アパートのリトルチャイナ(墨田区錦糸町)
長男坊デビュー戦と、大平南アパートのリトルチャイナ(墨田区錦糸町) この春から高校生活が始まった長男坊。 いよいよ、高校生としてのデビュー戦を飾る事になりました。 中学では3枚目役の大エースでしたが、、 高校では、一兵卒からのスタートですね。 とにかく、頑張りたまい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

2017/06/18 06:56
高校生・長男坊の弁当【2】カァチャン弁当編
高校生・長男坊の弁当【2】カァチャン弁当編 4月から高校生となり、、、、 中学生という立場と共に、給食からも卒業した長男坊。。 ヒルメシは弁当を食べねばなりません。 先にトォチャン作の弁当を紹介いたしましたが、、 コチラが本命! カミさん作の弁当です。 トォチャンものとは、、基本からして違いますね。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/27 07:02
高校生・長男坊の弁当【1】トォチャン弁当編
高校生・長男坊の弁当【1】トォチャン弁当編 ピカピカの高校1年生になった長男坊。 中学校生活との違いはアレコレありましょうが、、 ヒルメシも、その一つ。 給食から弁当に変わりました。 毎日の事ですから、作る側も気合が入ります。 カミさんの負担を抑えるべく、、 トォチャンも、弁当作りに参戦しましょうぞ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/26 05:42
栄喜、、、、隠れ家チックな格安定食(江戸川区小岩)
栄喜、、、、隠れ家チックな格安定食(江戸川区小岩) 長男坊の高校入学式の後、、、 小岩でヒルメシを食べる事になりました。 ゴハンものがイイというリクエストにお応えすべく、 小岩駅の北口界隈を徘徊していたら、、、、 なんだか隠れ家チックな定食屋さんを発見! パッと見は、お持ち帰りの弁当&焼きそば屋さんみないなオモモチですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 06:23
Let's 入学式! 高校生になりました
 Let's 入学式! 高校生になりました 受験ではイロイロとありましたが、、、 我が家の長男坊、とにかく高校生になりました。 真新しい制服でビシっと身をかため、、、 いざ!入学式に! 桜の花も、ほぼ満開でこの日を迎えてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2017/04/10 06:08
長男坊の高校入試、、、、後期合格! そして卒業式
長男坊の高校入試、、、、後期合格! そして卒業式 本命都立高へのチャレンジは及ばず、、、 都立の後期試験に挑んだ長男坊。。 すでに有名私立高の合格をゲットし、 中学浪人は回避出来ていました。 しかし、出来れば都立に入学したく、、 さて、、、後期試験の結果は如何に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 8

2017/03/21 06:28
すし銚子丸みずえ店で、受験終了慰労会(江戸川区瑞江)
すし銚子丸みずえ店で、受験終了慰労会(江戸川区瑞江) 高校受験に挑んだ、我が家の長男坊。 何やかんやで、全ての入試は終了しました。 通う高校は、最後に受けた試験の結果待ちではありますが、、 もうジタバタしても仕方ありませんので、 とにかく受験終了のお祝いをしようぢゃないですか。 それは長男坊も大好きな回転寿司でキマリです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 05:26
長男坊の高校入試、、、、まな板の上で入学準備
長男坊の高校入試、、、、まな板の上で入学準備 高校進学を目指して奮闘中の長男坊。 実はまだ、、進学先が確定していないんです。 果敢に挑んだ本命都立校でしたが、 合格発表の張り紙には、その名がありませんでした。(↓の写真) やるだけやった(?)上での敗退、、、、 そうだったと信じてますよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 0

2017/03/12 09:58
長男坊の高校入試、、、、都立(本命)のテスト終了
長男坊の高校入試、、、、都立(本命)のテスト終了 高校入試に挑む長男坊。 天王山とも言うべき、都立高の入試が終わりました。 後は、3月2日の結果発表を待つばかり。 そのまま受験が終了するのか、、、、 あるいは、まだまだ続くのか、、、、 その顛末は、いまのところ採点担当者のみが知っていましょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 14:17
長男坊の高校入試、、、、合格ゲット! 本命校ではありませんが。。
長男坊の高校入試、、、、合格ゲット! 本命校ではありませんが。。 高校受験に挑む我が家の長男坊。 第一希望は都立高ですが、、、、 戦いに敗れて中学浪人では困りますので、 一足先に、私立高も受験しました。 その結果は、ネットで発表されるとの事。 ううむ、、イマドキですねぇ。。 その時を、家族そろってパソコンの前で迎えたのですが、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 5 / コメント 2

2017/02/12 07:52
受験対策とイカトンビは、谷川岳PAへ!(群馬県みなかみ町)
受験対策とイカトンビは、谷川岳PAへ!(群馬県みなかみ町) 神立高原スキー場からの帰り道、谷川岳PAで一休み。 かつて、下り線側にはとんねる館なるプチ資料館があり、 二人たちも大好きだったのですが、、 廃墟化し、撤去されてしまいました。 上り線側には、最初から何もありません。 とっととオミヤゲでも買いましょう。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/02 12:44
長男坊の高校入試、、、、推薦出願と葛根湯
長男坊の高校入試、、、、推薦出願と葛根湯 もはや実戦段階に入ってきた、長男坊の高校入試。 その第一弾として、都立高の推薦入試の願書を提出しました。 もちろんソコは大本命校ながら、、、、 まあ、推薦は腕試しみたいなモノですね。。 まずは合格しないでしょう。 勝負は、一般入試です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/01/24 06:29
長男坊の高校入試、、、、大学付属で「中東和平成立」?
長男坊の高校入試、、、、大学付属で「中東和平成立」? 高校受験を控え、学校説明会に通いまくる長男坊ですが、、 コチラ6校目で、(今のところは)打ち止めになります。 2校目の私立高でして、初めての大学付属高ですね。 ウマくすれば、、、そのままエレベーターで大学へ・・・ いえいえ、そんな簡単に考えてはナニですよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2016/12/04 13:04
長男坊の高校入試、、、、制服と標準服
長男坊の高校入試、、、、制服と標準服 長男坊の学校説明会の5校目は、またまた都立高。 これまで参加した中では、一番カシコい学校です。 ヤツの1学期の内申では、、、、、 試験で奇跡の高得点を叩き出さねば届かないレベルですが、、 今後のガンバリに期待し、見るだけ見ておきましょう。 ってな感じです。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2016/11/22 13:01
長男坊の高校入試、、、、、指定校推薦と生活指導
長男坊の高校入試、、、、、指定校推薦と生活指導 長男坊の学校説明会も、4校目になりました。 今回は、いよいよ本命候補の一つの都立高。 気合の入り方も違いますよ。 公開授業も見ちゃったりしました。 見られている側の女子高生が、ゾロゾロと廊下を歩く見学者の姿に、 「ねぇ! ウチの高校、こんなに人気あったっけ?」 などとタジロぎ、ヒソヒソ話してたのが微笑ましい光景でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2016/11/15 07:29
長男坊の高校入試、、、、恐るべし!「併願優遇」
長男坊の高校入試、、、、恐るべし!「併願優遇」 高校受験を控える長男坊。 3校目の学校説明会に出向いてきました。 今回は、初めての私立高校です。 長男坊が目指すのは都立高ながら、、 一発勝負なので、失敗する可能性も考えねばなりません。 都立の後期募集は実施校が極めて少なく、しかも狭き門ですので、 やはり滑り止めの私立は必要ですよ。 私立上位校に堂々と挑めるオツムではありませんしね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 8 / コメント 2

2016/11/08 06:35
長男坊の高校入試、、、、後期募集と二次募集
長男坊の高校入試、、、、後期募集と二次募集 長男坊の高校受験に伴い、2校目の学校説明会に出向いてきました。 前回の1校目に続き、コチラも都立高です。 今度こそ第一希望高、、、、という訳では無く、、、 畏れ多くも、、いわゆる「滑り止め」ってな位置づけなんです。。 コチラは、我らが学区では貴重な「後期募集」を実施している学校なもので。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 2

2016/11/04 06:56
高校入試、、、学校説明会に行ってきました
高校入試、、、学校説明会に行ってきました 高校入試まで4か月を切りまして、、、 我が長男坊も、それなりにケツに火がついて、、、 くれればイイのですが、、、ノンビリしたものです。 学校の雰囲気を探るべく、 いくつかの高校の文化祭や見学会には出向いてます。 そして、親を同伴しての学校説明会にも行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 4

2016/11/01 06:57
「進路希望調査表」が来ました。。(高校受験)
「進路希望調査表」が来ました。。(高校受験) この春から中3になった長男坊。 いよいよ高校受験の年になり、、 進路希望調査が始まりました。 ワタクシが受験する訳では無いものの、、 なんだかキンチョーしちゃいますよ。 どきどき。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/05/05 05:35

トップへ | みんなの「高校」ブログ

放浪者の平日 高校のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる