アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイク」のブログ記事

みんなの「バイク」ブログ

タイトル 日 時
南会津2017【2】第20回・豊田組林道祭り(福島県南会津町)
南会津2017【2】第20回・豊田組林道祭り(福島県南会津町) 数えてみれば、、、もう20回目にもなった豊田組林道祭り。 場所は、オナジミの「高清水自然公園管理棟 森の家」。 皆で仲よく林道を走る企画からスタートしたんです。 歳月の経過と共に、メンバーの生活も一変し、、、 この企画の内容も様変わりしました。 ファミリー化に伴ってバイクの台数は激減しましたし、、、 今年は、オンロード車ばかりだったりするんです。 それでも、豊田組林道祭り。 楽しくやりましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/09/22 07:06
峠を越えたら、、、日本一の蕎麦処【2017北海道・14】(北海道幌加内町)
峠を越えたら、、、日本一の蕎麦処【2017北海道・14】(北海道幌加内町) 天売島、焼尻島への上陸を果たした我が家。 羽幌港に戻ってきた後は、この日の宿がある和寒を目指しました。 途中、深くて大きな霧立峠を越えねばなりません。 いったん良くなった天候が怪しくなってきましたが、、 ハリキって行きましょう!。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/09/06 07:38
羽幌「吉里吉里」ライダー名鑑と、沿岸萌えっ子【2017北海道・2】(北海道羽幌町)
羽幌「吉里吉里」ライダー名鑑と、沿岸萌えっ子【2017北海道・2】(北海道羽幌町) 稚内空港から南下し、この日の宿は羽幌。 「吉里吉里」に、初めて泊まりました。 昼間はカフェ、夜は宿泊施設を営んでいまして、 オタノシミは、何と言っても「ライダー名鑑」でしよう。 ライダーが集う宿ではありますが、それ専用の宿ではありません。 現に、今回の我が家は家族連れレンタカーですもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2017/08/18 07:28
哀愁のサロベツ原野は雨だった【2017北海道・1】(稚内市〜羽幌町)
哀愁のサロベツ原野は雨だった【2017北海道・1】(稚内市〜羽幌町) 今年の夏休みは北海道! ワクワクと羽田に出向き、ワクワクと登場する我が家でしたが、、 雨の中、ランプバスからの搭乗となりました。。 なんだか先が思いやられますが、、、 ま、まあ、元気出して行きましょうぞ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 0

2017/08/17 07:16
嗚呼、北海道ツーリング、、、、最後のソレは1999年。
嗚呼、北海道ツーリング、、、、最後のソレは1999年。 今年の夏休みは、北海道に向かう事になりました。 奥尻島以来、2年ぶりですね。わくわく。 今世紀に入ってからが5回目という事になります。 うち1回は、シゴトで行った根室で、 あとは函館、札幌雪祭りへの家族旅行。。 最後にバイクで上陸したのは1999年ですから、、、 もう18年も経っちゃいましたよ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 10:32
南三陸・島巡り【3】サンファンヴィレッジ、、仮設ホテル?(宮城県石巻市)
南三陸・島巡り【3】サンファンヴィレッジ、、仮設ホテル?(宮城県石巻市) 我が家の2017GWの旅行、、、 1泊目の宿はコチラ、、サンファンヴィレッジです。 万石浦なる入り江から海への出入り口付近、、 サン・ファン・バウティスタパークという公園の中にあります。 なんだかヤヤコシそうなネーミングですね。 どこも満杯で、やっとこさ予約が取れた宿ですから、、 ココロして泊まる事にいたしましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/12 05:50
ペンションで女子会・豊田組女子チーム(静岡県伊東市 伊豆高原)
ペンションで女子会・豊田組女子チーム(静岡県伊東市 伊豆高原) ナゾのバイク集団「豊田組」には、女性ライダーも多々いるんです。 女子会が開かれたりもしまして、、 場所は個人宅に集まったり、女子キャンプだったり。。 やがて、ウラ若き乙女たちもケッコンやら出産やらで忙しなくなり、、、 そうなってくるとインドアが便利! ってな訳で、、、、 伊豆のペンションなんぞに出向いた事もありましたっけ。 2011年の懐かしネタです。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 11:05
堤防道路で事故。。(都道450号・江戸川区篠崎)
堤防道路で事故。。(都道450号・江戸川区篠崎) 前々日の夜、旧江戸川に沿った堤防道路を南下していると、、、 意味不明の渋滞に遭遇しました。 たいした渋滞では無いものの、、、 普段の交通状況からすると、、ココで詰まる理由が判りません。 そしたら、、、 や、やっぱり事故でしたか。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/10 11:02
秋・会津【4】第18回・豊田組林道祭り(福島県南会津町)
秋・会津【4】第18回・豊田組林道祭り(福島県南会津町) 湯野上温泉を後にし、、、、 到着したのは「高清水自然公園管理棟 森の家」。 ココをベースに、バイクで林道を走り回る、、、 ソレが、恒例の「豊田組・南会津林道祭」です。 近年は、すっかりと「ファミキャン祭り」化してしまったものの、、 人生という名の大河の流れには逆らえませんですって。 類似名の別企画があるらしいですけれど、、 ソチラはソチラ、コチラはコチラと言う事で。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/09/28 05:22
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その4)「ムリだ!」編
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その4)「ムリだ!」編 JR総武線の小岩駅南口側に、、、 「小岩地蔵通り」という、怪しい商店街があるんです。 何が怪しいのかは、、、とりあえず置いときまして、、、 ふむふむ、朝の7時から夜の20時までは、クルマは進入禁止なのですね。(↓の写真) であれば、、、、 夜20時から朝7時までは通ってよい事になりますが、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 9 / コメント 4

2015/09/03 07:10
水晶婚式(結婚15周年)を迎えました!
水晶婚式(結婚15周年)を迎えました! ワタクシとカミさんは、今年の6月で、結婚15周年を迎えました。 それは、いわゆる金婚式とか銀婚式とか言う言い方では、、、 「水晶婚式」というのに当たるそうです。 長かったような、、アッという間だったような。。。 我が家のスタートは、、、 内山牧場、そして下仁田町役場だったんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 4 / コメント 10

2015/06/18 18:43
ドナドナ、、、カミさんのバイク。。(ジェベル250)
ドナドナ、、、カミさんのバイク。。(ジェベル250) カミさんのバイクが、バイク王に連れ去られてしまいました。 もちろん、売った訳ですが。。。 長男坊の出産を期に、殆ど乗らなくなっていましたし、、 「税金など、維持費が勿体ない」 ソレが理由です。 なんだか寂しいですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/11 08:01
第17回・豊田組林道祭り(福島県南会津町)
第17回・豊田組林道祭り(福島県南会津町) 「高清水自然公園管理棟 森の家」をベースに、周辺の林道を走る、、、 ソレが、我らが豊田組の南会津林道祭りです。 (注意:類似イベントあり) かれこれ、もう17回目(17年目)なんですね。 メンバーのファミリー化も進行し、、、、、 今や、すっかりとファミキャン祭りとなってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 0

2014/09/17 06:27
第16回・豊田組林道祭り(福島県南会津町)
第16回・豊田組林道祭り(福島県南会津町) 旧・南郷村の高清水自然公園を拠点に、バイクで林道を走り回る・・・・・ 類似イベントもある模様ですが、コレは豊田組主催のソレなのです。 メンバーの加齢に伴い、もはやファミキャン祭りの様相が色濃く、、、 天候に恵まれなかった今年は、もしかして1台も林道を走っていないかもしれません。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2013/09/16 23:52
高清水森の家(福島県南会津町)
高清水森の家(福島県南会津町) 毎年恒例の、豊田組イベント。 今年も「高清水森の家」のお世話になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/09/17 17:16
ああ、RTCミタカ(東京都三鷹市)
ああ、RTCミタカ(東京都三鷹市) 今でこそ大型二輪免許は教習所で取れますが・・・・ まだソレが許されず、警察の試験場で受験するしか無かった時代。。。 いわゆる「限定解除」ですね。 免許証に書かれた「バイクは中型に限る」という「限定」を「解除」する試験の事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/11 18:21
新そば祭り(福島県南会津町)
新そば祭り(福島県南会津町) 今年も、豊田組林道祭りに参加しました。 家族連れ、しかもクルマですけどね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/10/10 15:56
パンクしました。。。
パンクしました。。。 よりによって客先に向かう最中・・・・ コーナーで妙にリアが流れると思ったら、 見事にパンクです。。。。 写真中央の丸いヤツ、 ソレがウラメシい犯人ですとも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 18:36
第13回 豊田組林道祭り(福島県南会津町)
第13回 豊田組林道祭り(福島県南会津町) 今年も、恒例の「豊田組林道祭りに参加してきました。 場所は、旧・南郷村の高清水自然公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/09/20 23:59
さらばゴールド
さらばゴールド 20年間守り通したゴールド免許、 とうとう次の書き換えでオシマイです。 白バイにとっ捕まってしまいました。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/12/04 18:22
高清水自然公園(福島県南会津町)
高清水自然公園(福島県南会津町) 今年も、恒例の豊田組キャンプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/09/20 17:54
高清水自然公園(福島県南会津町)
高清水自然公園(福島県南会津町) 恒例の「豊田組・南会津林道祭り」。 今年は、益々コドモが増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 16:29
バイク通勤
やっとバイクが復活しました。 ああ、コレでバス通勤から開放される! 今日は創立記念日で小学校が休みの長男坊。 通勤がてら、二人乗りで学童保育まで送っていったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 15:15
バイクで離島へ
ワタクシのメインサイトは、サブタイトルに 〜バイク旅、そして離島の旅行記〜 などと銘うってありますが、両者の旅には時期的にズレがあります。 離島の旅は、オコチャマが誕生してから本格的にチャレンジしているからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 07:28
後生掛温泉(秋田県)
八幡平を秋田県側に下った所にある、古くからの湯治場として有名な温泉です。 泥湯、一人ずつ入る木箱のサウナなどなど、様々な入浴を楽しめるのですが・・・ 忘れもしない1995年のGW、ワタクシはココでエラい目に遭いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/10/19 09:00
高清水自然公園(福島県南会津)
高清水自然公園(福島県南会津) 昨日、ココで泊まりました。 なんともココロ休まる、雲上の湿原です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/09/17 15:40

トップへ | みんなの「バイク」ブログ

放浪者の平日 バイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる