アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「入院」のブログ記事

みんなの「入院」ブログ

タイトル 日 時
禁煙への旅【8】始まりはガキドンだった。。
禁煙への旅【8】始まりはガキドンだった。。 突発入院から、半年が経過しました。 それに伴って開始した禁煙は、、、 おかげさまで、まだ続いております。 いまだに、タバコへの未練は完全に断ち切れたとは言えません。 ジッとガマンしつつ、、、、 それでいてサイフに小銭が残る、、、 そんな日々を過ごしている次第です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 08:13
禁煙への旅【7】受動喫煙防止法。。。
禁煙への旅【7】受動喫煙防止法。。。 禁煙開始から5か月が経ちました。 タバコ? もう止めちまったよ。ハハァン。 などとイバって言えるほどではありませんが、 イチオウ、まだ1本も吸っていません。 吸いたいかと問われれば、、、、イエスです。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/25 06:24
禁煙への旅【6】夢の中で一服。。。
禁煙への旅【6】夢の中で一服。。。 ブチっと入院、、、そして禁煙開始より4か月が経過しました。 タバコ? スパっと止められたぜい! などと堂々とイバれる心境では無いものの、、、、 イチオウ、まだ1本も吸わずにガマンできています。 最近、変わった事と言いますと、、、 「タバコを吸う夢」を2回ほど見ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/21 06:17
禁煙への旅【5】禁煙が終わる時。。。
禁煙への旅【5】禁煙が終わる時。。。 暮れに入院してから3か月、、、、 おかげさまで、まだ禁煙が続いています。 もう止めました! タバコ? なんですか、ソレ。 などと言い切る自信はありません。 正直、どうにかガマンが続いている状態なんですよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/03/20 05:55
禁煙への旅【4】あれから2カ月経ちました
禁煙への旅【4】あれから2カ月経ちました アタマの中がブチっといって入院してから2ヵ月が経ちました。 もちろん退院し、社会復帰しています。 それを期に止めていたタバコですが、、、 まだまだ続いていますよ! 禁煙は! 完全に縁が切れた訳では無く、、 まだまだ未練タラタラな状態ではありますが。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/21 06:29
禁煙への旅【3】鈍行列車は進んでは停まる
禁煙への旅【3】鈍行列車は進んでは停まる 入院を期に、禁煙1カ月達成!! しかし、、、 「タバコ? とっくに縁が切れた相手さ。懐かしいなぁ。フフフ」 なんて関係には至っていません。 恋しくて恋しくてタマラないんですよ。 後先考えずに押し倒す、、、なんて事は無いと思っていますが。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 06:56
禁煙への旅【2】序盤戦は突破! そしてタシロにエールを。。
禁煙への旅【2】序盤戦は突破! そしてタシロにエールを。。 入院と同時に禁煙する流れとなり、、、 実際にソレを誓ったワタクシ。 物理的にタバコを吸えないまま迎えた3日目。 それまでは治療の関係上、飲食抜きで、、、 点滴だけで生かされていたんです。 ある意味、まだ良かったのですよ。 いざメシを喰ってしまいますと、、、 食後の一服の欲求がハンパぢゃないんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/01/22 14:35
禁煙への旅【1】旅立ち、、そして悶絶
禁煙への旅【1】旅立ち、、そして悶絶 早いもので、、、 脳の出血&梗塞を発症してから1カ月が経過しました。 おかげさまで、すでに退院&社会復帰しておりますが、 ソレを期に始めた禁煙も、どうにか続いております。 タバコはカラダに悪いです。ダメです。 カネを使って、自分の命を縮めているだけです。 まだ禁煙途上のワタクシが、エラそうに言える立場ではないですが。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

2017/01/21 23:06
アムロちゃんとミカちゃん、、ずっと一緒だよ。。
アムロちゃんとミカちゃん、、ずっと一緒だよ。。 昨年の暮れ、、、、 (たぶん)一生を添い遂げる(事になりそうな)パートナーと出会いました。 何があろうとも、オツキアイをしなければなりません。 断る訳にはいかないんです。 ムリに拒絶すると、、、命を奪われてしまう可能性もありますし。。 そんな相手が2人も登場し、、、ウロタエるワタクシ。 ミカちゃんとアムロちゃん、、、末永くヨロシクね。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2017/01/18 07:08
退院2週間、、、外来で経過観察です(東京都千代田区)
退院2週間、、、外来で経過観察です(東京都千代田区) 先月に血管がブチ切れて入院したワタクシ。 早くも退院してから2週間、、経過観察で再び病院を訪問しました。 その節は、診察→即入院となった次第ですので、、 今回も、そのような事態にならない事を祈るばかりでした。 だって、、、、 再び入院だなんて、そんな余裕はありませんよ。 シゴト面でも、そして財政的にも。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 18:46
ノーミソぶちっと逝きました【最終回】遂に退院、、完治ではありませんが。。
ノーミソぶちっと逝きました【最終回】遂に退院、、完治ではありませんが。。 年越しは自宅で過ごしたいという願いが叶い、、、 10泊11日のサナトリウム生活に終わりが訪れました。 治療がメインと言うよりも、今後の為の検査重視の日々でした。 かつて骨折して整形外科に入院した時とは大いに異なり、 今回は、明確な「完治」の文字が見えない退院だと言えましょう。 まあ、突発「最終回」ぢゃなくて良かったです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/30 08:33
ノーミソぶちっと逝きました【5】ハイパーテンションホテルの住人たち
ノーミソぶちっと逝きました【5】ハイパーテンションホテルの住人たち 御茶ノ水の南側に、駿河台という高台がありまして、、 ワタクシ、先週からソコに滞在しております。 窓の外は都心のビル群、、、、眺めはバツグンで、夜景だってオツなものです。 ゴハンは3食ともルームサービス。 眺望を楽しみながら食べられましょう。 ただし、、、、極端な薄味・アブラ抜き。酒類もありません。 アタリマエですね。病院なんだから。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/12/29 21:57
ノーミソぶちっと逝きました【4】入院中のクリスマス
ノーミソぶちっと逝きました【4】入院中のクリスマス ノーミソの血管が切れて入院中のワタクシですが、 それでもクリスマスがやってきました。 よぉしっ!今年は病院でクリパだぁ! なんて訳にはいきませんから、、、 オトナシク1人で過ごすしかありません。 イブの夜、、病院のメシも、何気にクリスマス仕様でした。 その内容はコチラでご確認くださいな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/12/28 17:06
ノーミソぶちっと逝きました【3】お見舞いと「コードネーム・ブルー」参上
ノーミソぶちっと逝きました【3】お見舞いと「コードネーム・ブルー」参上 脳内出血&脳梗塞(軽いヤツですが)で入院中のトォチャンの元に、、、 2学期が終業した二人たちがやって来てくれました! 特に長男坊、、、受験生なのにゴメンね。 頑張って第一志望の都立高に合格してね。 なにしろ、トォチャンに余計な出費がかかっちゃたから.。 トホホ。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/12/27 21:52
ノーミソぶちっと逝きました【2】「高皿アツコ」とのオツキアイ。。
ノーミソぶちっと逝きました【2】「高皿アツコ」とのオツキアイ。。 出来過ぎたカミさんとシヤワセな家庭を築いていながら、、、、 別の相手とも人生を歩まなければならなくなったワタクシ。 モチロン、望んでそうなった訳ではありません。 ソイツに惚れられちゃったんですよ。 そしてソイツは、ワタクシと死ぬまで添い遂げるツモリみたいです。。。 ああ、妻よ子よ、どうしまよう。 ソイツの名前は、、、「高皿(たかさら)アツコ)」って言うんです。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/12/26 23:03
ノーミソぶちっと逝きました【1】ハイパーテンションで三途航路へ
ノーミソぶちっと逝きました【1】ハイパーテンションで三途航路へ ごく一部の方々にお騒がせしております。 ワタクシ、脳梗塞で入院中です。 まさか自分の血圧がハイパーであったとは気がつかないまま、、 脳内の血管がぷちっと切れてしまいました。 思いっきりアフォです。 自業自得です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 17 / コメント 12

2016/12/25 23:24
クリスマス入院食
クリスマス入院食 気持ちは嬉しいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/12/24 19:12
トォちゃん入院部屋
トォちゃん入院部屋 高級病室 差額1日3万円也 シャワー、トイレつき。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/23 16:56
トォちゃん入院
トォちゃん入院 命に別状ありません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/12/22 20:43
【緊急】
【緊急】 トォぢゃん、入院しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/21 18:46
弱視と、逆さまつ毛の手術
弱視と、逆さまつ毛の手術 長男坊、中学校でメガネを壊してきやがりました。 体育の授業のサッカーで、顔面ヘディングをしたのだとか。。 何だかんだで、毎年のようにメガネを壊しやがるんです。 アフォです。でも仕方りません。 メガネは修復不可能となり、、、新しいのを買うハメに。。 ああ、、、ゼニが飛ぶ。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/03/08 08:10
タマが痛い! 緊急手術。。(その4)
タマが痛い! 緊急手術。。(その4) 睾丸垂捻転の緊急手術を受け・・・ アレヨアレヨという間に退院の運びとなった長男坊。 「明日から学校へ行く!」 などと張り切っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/07/05 18:24
タマが痛い! 緊急手術。。(その3)
タマが痛い! 緊急手術。。(その3) 睾丸垂捻転の手術を終えて2日目に入った、長男坊の入院生活。 ついに、念願の点滴が外されました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/04 20:08
タマが痛い! 緊急手術。。(その2)
タマが痛い! 緊急手術。。(その2) 睾丸垂捻転と診断され、ソッコー手術・入院となった長男坊。 生まれて初めての入院です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/03 23:55
タマが痛い! 緊急手術。。
タマが痛い! 緊急手術。。 金曜日の夜から、「タマが痛い!」と股間を抑える長男坊。 カミさんがチェックすると、ドエラく張れているんです。 オトォチャンもオカァチャンも、すでにビールなど飲んじゃってるものですから、 「明日にしよう」 などと、様子見を決め込んでいたんです。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/07/02 23:10

トップへ | みんなの「入院」ブログ

放浪者の平日 入院のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる