googleページランク【その8】

SEO
今朝気がついたのですが、googleのページランクが動き始めました。
次の更新は今月の末かと思っていたので、少し早まったようです。

最終的なページランクが安定するまでは数日かかると思われますが、
ワタクシのメインサイト、今のところは現状維持です。
ただし、サブカテゴリのトップが軒並みランク消滅です。
「ランク0」ではなく、「ランク無し」の状態なのです。
どうなっているのだか。
リンクのページも同様になってしまいましたので、
このまま決定してしまった場合、相互リンクが申し込み辛いです。
「SEO的に価値が無い」
「googleからペナルティーを受けている」
そのように解釈されてしまうかもしれません。
「そんなのカンケーないよ。ぜひとも相互リンクしましょ」
なるココロ優しきサイトオーナーの方々、ぜひともお声がけ頂ければ幸いです。

いくつか他サイトもチェックしたのですが、同様に「リンク集」がランク消滅しているサイトを
複数見かけました。
googoleのアルゴリズムが
「内容の無い、単なるリンクだけのサイト(ページ)はダメよ」
的に変更されたのかもしれません。
その場合、確かに多くのサイトの「リンクのページ」はコレに該当してしまうハズです。
サブカテゴリのトップだって、「内部リンクだけのページ」と判断されれば同様です。
まあ、全てはページランク更新が終了してから考察すべき事でしょうか。

このブログは、「ページランク無し」から「ページランク2」となりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック