保育園最後の運動会・組立て体操編

マナムスメの通う保育園の運動会。
一番の華は、何といっても組立て体操になりましょう。
最年長のタガメ組(仮称)で迎えた今年は、これが最後の挑戦。。。。。
一つ下のカマドウマ組(仮称)を従えて、ビシっとキメてくれました。
画像

↓は、手始めの第一。
我が家のマナムスメは、一番下でフンばってます。
これだって、やっているのは5歳児、6歳児なんですからはリッパすぎると思います。
画像

↓は第二。
マナムスメは、やはり一番下で支える役目です。
去年、前方で立って得意げでだったマナムスメ。
今年は下ばかりだとこぼしていたものの・・・
その時は、別のオトモダチが支えてくれていたのですぞよ。
それぞれの頑張りがなくては成り立ちません。
画像

↓は第三。
今回、マナムスメにとっては唯一の立った姿勢がコレです。
ハシヤスメ的な演技に見えますが、、、、案外とキツいのかもしれません。
画像

↓は第四。
マナムスメがテッペンに立った昨年とは、大いに形態が変わりました。
高さよりもフクザツさを強調したのですね。
これはこれで、なかなか見応えがありますよ。
マナムスメは、、、、一番下です。。。
画像

↓は、フィナーレの第五。
驚愕の6段に挑んだ去年から、例年どおりの4段に戻ったのですね。
マナムスメは、上から2段目のところ。
テッペンのオトモダチの足場となる役目を任されました。
画像

それにしても・・・・
一番下のクラス、ウマオイ組(仮称)の我が子を背負い、
「5年後に、果たしてコイツがコレに参加できるのだろうか・・」
などと不安に思った日から、、、もう11年も経っちゃったんですね。
その時の背中の子が長男坊ですよ。
ホントに、アッと言う間でした。
特に、マナムスメの代になってからが早かったように思えます。
とにかく!
この組立て体操の練習は相当にキツいらしく、、、
マナムスメも、もうソレをしなくて済むと大喜びしているくらいです。
でも、、、世の中は、もっともぉぉぉぉっとキツくて、そして責任のある役目をコナさねばなりません。
この経験を生かして乗り切れるよう、キッチリと成長してくださいませ。

組立て体操以外の競技はコチラです。
昨年までの組立て体操へのリンクはコチラです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • chuchun@docomo.ne.jp

    まみですσ(*゚;ё;゚*。)初めまして!おぎひまさんのブログ大好きですgood!!d(・∀・○)今日はついに見てるだけじゃ足らずコメントしちゃいましたσ(^○^)実は最近、おぎひまさん自身にも興味がるんですけども…(*´ェ`*)ポッもしよかったら、お友達になってほしいですσ(*゚;ё;゚*。)メールもらえたら嬉しいな(*・∀<*) それじゃ待ってますです(o≧∇≦)o
    2013年11月03日 05:12
  • おぎひま

    まみさん、アチコチのブログが大好きなんですね。。
    そして、誰にでも興味をお持ちのようで。。
    頑張ってくださいね。。。
    2013年11月06日 10:50

この記事へのトラックバック

運動会2014【マナムスメ・小学校編】
Excerpt: マナムスメ、小学校で迎える初めての運動会に参加しました。 昨年は保育園の最年長児として大型組立て体操を決めるなど、エース級の活躍でしたが、、、 今年はペーペーの新人、一兵卒。。 まあ、人生ってヤ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2014-05-30 08:50

未来への手紙が過去から来た!2016
Excerpt: マナムスメが通っていた保育園から、お手紙がきました。 「未来への手紙」と書かれたソレ、、、 当時、保育園の年長さんだった3年前のマナムスメが、 3年後の自分宛てに書いた手紙です。 いわばタイム..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2016-10-27 07:25