小田原味噌らーめん辻一 神田店、、、アジフライ入り!!(千代田区神田)

小田原味噌ラーメンと言えば、、、、
かつて高田馬場にあった「味一」という店を思い出します。
「小田原味噌」をウリにする店で、ウマかったですよ。
でも、TV出演を期に某グループの軍門に下り、、、
メニューもイヂクられて小田原味噌の看板も下ろし、、
ほどなく、西の彼方に移転してしまいました。。
ああ、小田原味噌ぉ、、などとウメいていたら、、
なんと、神田にソレを掲げる店が誕生したんです。
画像

いつか行かねばとココロに決めていたら、、、
すんごい情報を頂戴したんです。
なんと、アジフライが乗った味噌ラーメンがあると言うんですよ!
味噌も大好き、アジフライも大好き、、そんなワタクシがソレを放っておけましょうか。
神田に出向く機会を得て、ソッコーで突入してみました。

店の場所は、神田の西口。
人気ラーメン店、「神田ラーメンわいず」の隣ですよ。
客の入りには激しく差をつけられていましたが、、、
なんのなんのと突入してみました。もちろん「辻一」のほうにですよ。
で、、、券売機を覗きこむと、、、、
ありましたぁ! 「あじフライ味噌らーめん」 コレコレ!
1260円ってのが、思いっきり「がぁぁぁぁぁん。。」ですが、、
もはやココロの要求は誰にも止められません。

で、、、登場したドンブリがコチラ。(↓の写真)
まさに、アジフライの一人舞台、、、ではなく、、
バラのチャーシューも負けじとニラミを利かせていて、んもぉタマリません。
これはまさしく、、具材の豚魚仕様ぢゃないですか。
画像

スープは、まったり感アリアリの旨口な仕上りで、ほのかな甘みはアブラ起因でしょうか。
アブラはタップリと層を成し、最後までアツアツなのが好印象。
なんともヒトナツッコい味わいに、、、
「いよっ!オダワラ!」などと叫びたくなりますよ。
濃ゆ濃ゆながらもシツコくなく、、、
何もかもが、痒いところに誤差2mmで手が届いてしまうスグレモノだと言えましょう。
中太クラスの麺も、仕上がり良好。具合いいんです。
高級ベーコン風のチャーシューも、バッチリと肉っけを満喫させてくれてますし。

でも、、、、ソレだけで満足していたら意味がありません。
肝心のアジフライは、、、
まずは、そのデカさ、ブ厚さに圧倒されましょう。
そして、カヂった時のサクサク感、、ソレは最初だけですが。
すぐにコロモは味噌のスープを吸いに吸いまくり、、、
その味わいと言ったら、、シゲキ的です官能的です。
アジって魚はオロカなヤツでして、、、、
こんなにウマくなければ、いつまでも海を泳いでいられた事でしょうに。
もちろん、ココロして味合わせていただきますとも。

フツーの味噌らーめん880円との差額は380円、、、
それがアジフライの価格だとすると、、、なかなかゼイタクですね。。
そば千のアジ天ならば120円ですもの。。
まあ、それだけリッパなアジなのだと信じましょうよ。
なればこそ、このアジを堪能しなかったらバチが当たりますって。
ラーメンである必要が無いのであれば、、
「あじフライ定食」660円なんてのもあるので、ご活用くださいませ。
ソ、ソッチのほうが、ずいぶん安いのですね。。。
画像

店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/86165.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 酒乱

    こんにちは。

    でたー!アジフライ(^^)
    まずはアジフライをツマミにビール飲んで〆に味噌ラーメン食べたいなー♪
    2015年10月16日 06:31
  • おぎひま

    酒乱さん、コメントありがとうございます。

    さっそく、ジャムさんの後追いをさせていただきました。
    ホントなら、まさにルービを絡めたいところ。
    ああ、シゴト中だったのが無念です。。
    2015年10月16日 09:12
  • ayashi

    こんにちは。
    アジフライ味噌ラーメンなんて有るんですね。
    以前の自分ならすぐにでも食べに行くんでしょうが、今の自分ならアジフライ定食だろうな~だってもう4か月近く味噌ラーメン食べてないんですもん。でも旨そうですね。
    2015年10月16日 09:31
  • な、なんと。ラーメンに鯵フライw
    偶には、このような変わり種も面白そうですね。
    2015年10月16日 10:35
  • おぎひま

    ayashiさん、コメントありがとうございます。

    蒲田の山田うどんでは自分でINしましたが、、
    最初から乗ってるのは初めてですよ。
    次回は、、、
    ワタクシも定食のほうで。。。ウップ。
    2015年10月17日 08:11
  • おぎひま

    Yさん、コメントありがとうございます。

    ちょっとゲテモノっぽいですが、、
    それぞれはキチンとしたモノでした。
    機会がありましたら、ネタとしてもオタノシミを。
    2015年10月17日 08:12
  • ジャムおじちゃん

    こんにちは~

    1260円の追撃お疲れ様でした。
    お値段的には相当勇気が必要だったこととお察しいたします。
    なんせ自分は、職場の先輩を引き連れて奢らせたので、自分の財布は痛くも痒くもありませんでした(笑)

    380円の鯵はお値段も立派でしたが、内容も良かったと思います。

    肝心のラーメンの方は、、、
    感じ方は人それぞれですかね。。
    2015年10月21日 04:32
  • おぎひま

    ジャムおじちゃんさん、コメントありがとうございます。

    オ、オゴリとはウラマヤシい。。
    ワタクシは、完全自腹でした。。
    でもイイんです。後悔はしていません。
    たとえ生命維持には十分だとしても、、
    クロレラだけで生きていく人生はツマラないですもの。。。
    2015年10月21日 10:06
  • ぽんた

    こんばんは。

    アリャリャ、また変わっちゃいましたかこの場所。
    前のお店は良かった記憶があるのですが、鬼門のようですね。
    今度は小田原味噌のお店ですか~しかもアジフライ乗せメニューとは興味津々です。
    立派な値段ですのでお小遣いをためて挑みますw
    2015年10月21日 22:50
  • おぎひま

    ぽんたくんさん、コメントありがとうございます。

    ココも呪いの場所みたいですね。
    過去のラーメンの亡霊vsアジフライ、、、
    そのあたりが大いに気になるところです。
    値段が値段ですので、、、大勝した時にでもぜひ!
    2015年10月22日 14:09

この記事へのトラックバック

お誕生日2015【トォチャン編】プレゼントは双眼鏡
Excerpt: 我が家4人の誕生日のラストは、、、ワタクシです。 例によって、家族でソレを祝ってくれました。 なんともアリガタい事ですよ。 オッサンの誕生日など、、、、 世の中では「どうでもイイ事」のホームラ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2015-10-21 10:03

饗 くろ喜(もてなしくろき)の「鯖味噌カレーそば」(千代田区浅草橋)
Excerpt: コチラは、清洲橋通り沿いの人気ラーメン店。 通りがかりに「季節の限定そば」なる張り紙が目に入ったのですが、、 な、なにぃ? 「鯖味噌カレーそば」? 鯖味噌、、大好きです。タマリません。 100..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2015-12-16 06:33

志奈そば 田なか Second、、、、エキセントリックなラーメンです(千代田区外神田)
Excerpt: コチラは秋葉原のハジッコ、、、昌平橋通り沿いの店です。 ワタクシは、てっきり田中そば店の系列だとばっかり思っていました。。 そしたら全然別モノで、、コチラの本家は大塚にあるんですって。 カイシャ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2016-07-09 07:56