山崎パン本社にトナカイが来た! ほか、小ネタ(千代田区岩本町界隈)

昭和通と靖国通りが交差する、岩本町交差点。。
その脇にデーンと構える、山崎製パンの本社ビルに、、、
な、なんとトナカイが登場したんです。(↓の写真)
もちろんホンモノではありませんよ。
丸太を組んで仕上がったソレ、、、なんともカワイラシいぢゃないですか。
画像

山パンとトナカイの繋がりは不明ながら、、、
まあ、クリスマス商戦で盛り上がろうってなところでしょうか。
しかし、なかなか良く出来ていますね。(↓の写真)
角は、そのまま枝を活用したあたりがニクいです。
画像

薪のようなモノを3角形に積んだヤツ、、、、(↓の写真)
コレは何を意味しているのでしょうか。
家? 暖炉? プレゼントの袋?
と、とにかく、、、、
アリガタく拝見させていただきました。。
画像

その後、、、、
すぐ裏手の神田川で、、、ケッタイな船を発見!(↓の写真)
どうやらコレは、清掃船みたいです。
船首にアミ上の仕掛けが施されていて、、、
まさに簗と同じ仕組みで、ゴミを乗り上げさせて回収するのですな。
画像

東京港の青海付近で見かけた清掃船よりも、ずいぶんデカいです。
(青海仕様はコチラ
船首では、タモアミを手にして自力回収するヒトの姿も。。
ゴミを気軽にポイっと捨てるのは簡単ながら、、、
ソレを回収するのはタイヘンなのですぞよ。
画像

神田川沿いに西に向かうと、、、
ほどなく現れるのが、柳森神社。(↓の写真)
太田道灌が江戸城の鬼門除けとして造った神社なんですって。
画像

鳥居の下にはネコ(ホンモノ)が鎮座していまして、、(↓の写真)
ヒトが近づいても、まったく逃げません。
まるで守衛のごとく、、、、なんです。
常にココにいるのかは、判りません。。
画像

境内に、もう1つ鳥居がありまして、、(↓の写真)
その脇にいるのは、フツーなら狛犬ですが、、、
やややや! なんだか様子がヘンですよ。
画像

で、で、で、でたぁ!!
巨大キ〇タマ!(↓の写真)
た、たぬきですな、キミわ!
リッパなモノをお持ちなのは判りましたけれど、、、
ヒトサマの目の前でその態度、、、恥ずかしく無いのかね?
ま、まあ、、、好きにしなさい。
でも、、、、
誇るべきは、フクロのデカさではいと思うのですが。。。
むしろ、、、肝心なサオが無いぢゃないか!
おっと、このへんで止めときましょう。。。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ココがホントの「秋葉原」です(台東区秋葉原)
Excerpt: もはや世界的にも有名な「秋葉原」ですが、、 その大部分の住所は、千代田区の「外神田」になるんです。 ならば「秋葉原」なる住所は存在しないのかと思ったら、、 それがあるんですよ。 いわゆる「アキ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2016-07-16 06:58

「神田須田町」というところ。(千代田区神田須田町)
Excerpt: 「神田」を冠する町名は、かなぁり広範囲に広がっていまして、、 北は「神田亀住町」、南は「神田鎌倉町」、 西は「神田三崎町」、東は「神田向柳原町」、、 特に東西に長く、水道橋から浅草橋あたりまで分..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2016-08-09 06:11

ココスにガルパン登場?(COCO'S 秋葉原店・千代田区外神田)
Excerpt: カイシャからの帰り道、ココス秋葉店の前を通ると、、 何やらメイド風の絵で飾られていました。 なるほど、ココは秋葉原。 何でもメイド化しちゃうのは珍しくありません。 しかし全国展開の店なのに、お..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2017-02-03 12:53

メイドに注意? アキバのアレコレ(秋葉原・千代田区外神田)
Excerpt: アキバは「メイドの街」などと言われますが、、 確かに、そういうキャラはアチコチで見かけます。 実際、メイドは何かしらの客引きですので油断は禁物。 そんな注意を呼びかける標識も出てますよ。(↓の写..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2017-02-14 06:21

マナムスメ、、アキバに参上!(千代田区外神田)
Excerpt: 誕生プレゼントでスマホをゲットする事になった長男坊。 オトモダチがオススメのアイフォンがイイ? しかもiPhone 7 のヤツ? ダメです。格安スマホで十分です。 さっそく、実機を見せるべく秋..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2017-06-15 07:14

続・アキバのメイドたちと、イロイロのその後(千代田区外神田)
Excerpt: アキバはメイドだらけ! という実態の一部をコチラでお伝えしましたが、、、 いわゆるメイドカフェとは違う、メイドの店もあるんです。 例えば、、、、 こんな店など如何でしょうか。
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2017-07-14 07:25