すし銚子丸みずえ店で、受験終了慰労会(江戸川区瑞江)

高校受験に挑んだ、我が家の長男坊。
何やかんやで、全ての入試は終了しました。
通う高校は、最後に受けた試験の結果待ちではありますが、、
もうジタバタしても仕方ありませんので、
とにかく受験終了のお祝いをしようぢゃないですか。
それは長男坊も大好きな回転寿司でキマリです。
画像

我が家で回転寿司といえば、、
通常であればくら寿司江戸川店、、
気が向けばスシロー南行徳店なのですが、、、
この日はお祝いですので、エラく久々に銚子丸を選びました。
いわゆる100円寿司ではないので高くつくものの、、
その分、もちろんネタはイイですよ。
長男坊の頑張りを労うべく、フンパツしようぢゃないですか!
ホントは、カミさんが5000円分のクーポンを貰ってきたから?
シィィィィィィッ!!
画像

100円では無いからこそ、、、、イクラもツブが大きいです。
しかも、キューリを使ってアゲゾコにしていません。(↓の写真)
くら寿司やスシローでもイクラのキューリ抜きは出来ますが、
「イクラの量は変わりません(くら寿司)」などと言われました。。。
画像

コチラは皿によって金額が違いますから、
その色でいくらの皿かが判る仕組みになっています。(↓の写真)
緑が130円、黒が180円、赤が250円、、、
そのあたりまででしょうかね、狙うのは。
黒の四角いヤツは580円、、、ダメです。
オトォチャンは許しません。
画像

二人たちも空気を読んで、、、、
くらやスシローでは頼んだ事が無い、納豆巻きなんぞを取ったりしました。(↓の写真)
エラい! エラすぎる!
でも、緑ばかりぢゃなくてもイイんだよ。
だって、、、たとえ安く上がったとしても、、、
そればかりでは銚子丸に来た意味が無くなっちゃいますって。
画像

ややややや!
本日のお薦めの中に、「勝浦産 宗田ガツオ」を発見!
つい先日、ソコで鰹の水揚げを見たばかりでしたから、
どうしてもソレを食べたくなりましたよ。
これ、もしや第83佐賀明神丸の収穫だったりして。。
イッちゃってイイですか?
画像

コレが、勝浦であがった初鰹!(↓の写真)
赤皿でしたから、さほど申し訳なくありません。
やっぱりカツオはウマいですよ。
出汁にしてもイイですけど、身もウマい!
こんなに美味しく生まれちゃたのが悪いんです。
可哀そうな魚ですね。
画像

お、オジョーさま、ソレは何ですか?
ティラミス? 好きにしなさい。(↓の写真)
赤皿ですから250円ですな。
だったらカツオのほうがイイのに。。。
画像

思わず、300円の皿を取ってしまいました。
ホタルイカ、、、ソレの軍艦です。(↓の写真)
ワタクシ、大好きなんですよ。
刺身も良し、沖漬けも良し、、、
ゼイタクを言えば、コレは立山の冷酒で頂くのがイチバン!
それにしても、、、
こういうネタは、くら寿司やスシローでは絶対に回って来ませんよ。
ああシヤワセシヤワセ。。
画像

結局、、、、
くら寿司やスシローで食べた時の倍以上の金額になりました。
クーポン券を使って、やっと普段通りの金額でしょうか。
つまり、、、サイフから出た現金は、殆ど同じですよ。
あああ、安く上がらなかった。。失敗だぁ。。などと嘆くか、、、
いつもと同額で良いヤツが食べられた! なんてカンゲキするか、、、
これは、後者でイキましょう。
おっと!
長男坊の慰労会なので、安い高いはヌキでしたね。
画像

すし銚子丸 公式サイト:
http://www.choushimaru.co.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

節分2018、、インフルエンザをぶっ飛ばせ! オマケで皆既月食
Excerpt: 今年も節分がやって来ました。 無事にソレを迎えられた事に感謝しましょう。 地元の回転寿司・銚子丸にナゾの大行列が出来てると思ったら、、 なんとソレは、お持ち帰りの恵方巻きを買う列でした。 うう..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-02-04 08:06

ひな祭り2019、、、ゴチソウはピザトーストと銚子丸
Excerpt: マナムスメ、12回目のひな祭りを迎えました。 実は、当日の朝まで忘れていまして、、、 これは大変! ソッコーでお雛様の準備を! ってな展開だったんです。 当然ながらゴチソウも出てくる? えっ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-03-04 06:00

ゴホービは、くら寿司 江戸川店【1】KURAバーガーと、いくらキューリ抜き(江戸川区一之江)
Excerpt: 金管バンドのコンサートを終えたマナムスメ。 ゴホービは、久々の回転ずしになりました。 ハズカシながら、、回るお寿司は2年ぶり。。。 長男坊の高校受験終了祝い以来ですね。 さあ、じゃんじゃんバリ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-03-16 04:47