博多風龍 秋葉原総本店、、、一番新しい総本店。。(千代田区外神田)

5/18に開店したばかりのコチラ。
とんこつラーメン博多風龍の新店でして、
アキバだけでも4店目となる過密っぷりですよ。
しかも、、、一番新しい店舗なのに「秋葉原総本店」とわ。。
それには理由がありまして、、、
かつてココは、博多風龍の秋葉原店。
一旦オカクレあそばし、、、
同じ場所での再オープンなんですよ。
画像

店は、完全に新装ですね。ヒジョーに真新しいです。(↓の写真)
すぐ近くに博多風龍 秋葉原末広町店があったりするのに、
外待ちの列も出来ていまして、滑り出しも好調でイイぢゃないですか。
画像

主なメニューは、、、
とんこつラーメン580円に、
辛味噌とんこつラーメン680円。(↓の写真)
何気に、末広町店より30円ずつ高いんですけど。。。
支店によって値段が違うのは横浜家系ラーメン壱角家の得意技だったりしますが、、
コチラもですか?
もしかしたら、、末広町店も値上げしているというオチかもしれません。
画像

卓上のイヂクリグッズも揃っていました。(↓の写真)
紅生姜、辛子高菜、ニンニク、きざみ生姜、鷹の爪、、
家系と博多系は、こういうモノは必須ですね。
まずはニンニクをドボっと投入させ、、
あと、豆板醤も欲しいところですが、
今回は、注文が辛味噌なのでいりません。
画像

これが「辛味噌とんこつラーメン」680円。(↓の写真)
フツーのとんこつラーメンとの違いは、、、
チャーシューが細切れで、モヤシが乗っている事。
キクラゲの姿はありません。
麺は共用の細麺で、「かため」でお願いした食感もバッチリ。
末広町店でも感じましたが、、、
四の五の言わなければ十分にウマく、、
風龍、なかなかヤリますよ。
画像

風龍の大いにオススメできるポイントは、、
やっぱり、替え玉が無料というところでしょうか。
当然ながら、1玉いただきました。(↓の写真)
無制限では無く2玉までですが、、
2玉食べれば十二分。。ワタクシは1玉で十分です。
一瞬、ココロは動きましたが、
エイヤとばかりにスープを飲み干し、替え玉を封印したワタクシ。
エラいでしょ? ああ、、2児の父。。。
画像

それにしても、、、
風龍は、こんなに密集しちゃって良いのでしょうか。
思わず末広町店の様子を見に行くと、、、(↓の写真)
外待ちは無いものの、ソコソコに客で埋まっていました。
さすが、アキバのヒルメシ需要はデカいですもんね。
12時台に空いてる店など、もはや末期状態ですよ。
でも、アッチも風龍コッチも風龍では、、、
なんだかアリキタリ感がアリアリなのも事実です。。
画像

店舗情報:
https://ramendb.supleks.jp/s/99958.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

期間限定・辛みそ野菜らぁ麺(だるまのめ秋葉原店・千代田区外神田)
Excerpt: 博多風の豚骨ラーメンがウリのコチラ。 期間限定の味噌ラーメン、、と言う事で、 ソレに釣られて入店してみました。 味噌ラーメンは西葛西店でも食べていますが、 それはずいぶん前、、9年も前なので、..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2017-12-02 11:58

辛味噌とんこつセット、、、明太ご飯つき(博多風龍 秋葉原2号店・千代田区外神田)
Excerpt: 秋葉原に3店舗、全国23店を展開する、豚骨ラーメンの店です。 秋葉原総本店、秋葉原末広町店(閉店)、、 いずれでも辛味噌ラーメンを食べています。 今回、UDX前のコチラに初訪問となったのですが、..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2017-12-24 05:51

天下一品、アキバに来る!(秋葉原店・千代田区外神田)
Excerpt: 新規開店が延期されていたコチラの店ですが、、、 5月の1日から、晴れて開店いたしました。 天下一品のラーメン、、、 地元の一之江店が閉店して以来ですので、エラく久々ですよ。 さっそく、開店初日..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-05-05 05:06

猛暑日を乗り切れ! アキバの冷やしメニュー集結!(千代田区外神田)
Excerpt: 暑いです。 それだけに、キッチリとヒルメシを喰わねばバテてしまいます。 ならば冷たいメニューなんぞ如何でしょうか。 ワタクシも、、野郎ラーメンの冷やし汁なし坦々麺を食べましたし、、 日高屋では..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-08-09 05:54

猛暑日を乗り切れ! アキバの冷やしメニュー集結!(千代田区外神田)
Excerpt: 暑いです。 それだけに、キッチリとヒルメシを喰わねばバテてしまいます。 ならば冷たいメニューなんぞ如何でしょうか。 ワタクシも、、野郎ラーメンの冷やし汁なし坦々麺を食べましたし、、 日高屋では..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-08-15 13:23

豚骨らーめん福の軒 秋葉原店で「辛々ラーメン」(千代田区神田佐久間町)
Excerpt: いわゆるアキバ界隈でトンコツラーメンと言えば、 3店舗を揃えた博多風龍、九州じゃんがら、 そしてラーメン 一竜あたりがソレですね。 一番の古株は1984年、、昭和の開店の「九州じゃんがら」ですが..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-04-20 06:27