「博多野郎」、、秋葉原店限定・新発売(野郎ラーメン秋葉原店・千代田区外神田)

電気街のJ系、野郎ラーメン秋葉原店が、
また毛色の変わったラーメンを登場させたんです。
その名も「博多野郎」、、いわゆる長浜系豚骨ラーメンですね。
博多ラーメン自体は、アキバに幾つも専門店があるものの、、
J系の店のソレってのは、どんな感じになりましょうか。
さっそく食べてみました。
画像

コレに合わせた仕様なのか、、あるいはもともとあったのか、、
サイドメニューに、博多めんたい丼なるモノもありました。(↓の写真)
280円、、ちょっと高いですね。
でもダイジョーブ!
「博多野郎」と一緒に注文すると150円!
合わせて1000円越えちゃうんで、それでも少々高いかしらん。。
画像

で、コレが「博多野郎」880円也です。(↓の写真)
キクラゲ、紅生姜、ネギ、、、体裁はキッチリと博多ラーメンですね。
何かがテンコ盛りになっているようなJ系っぽさはありませんが、、、
玉子デーン! 肉デーンで、見た目はゴージャスですって。
どんな感じか気になっていた麺は、、、、
コレも忠実です。細くてコシが効いた王道的な麺。
この店のウリであるゴワゴワ太麺との違いに、
ここまでやるのかとオドロいてしまいました。
ややトロみのあるスープは、決して濃厚ド豚骨って程では無いものの、、
やたら濃ゆ濃ゆな口当たりは、カエシのシワザでしょうか。
そのあたりは、まさにJ系のシゴトですよ。
クゥゥゥゥッ! これは聞きますねぇ
ビ、ビールをくれい!! ダメだ、シゴト中だ。。。
画像

去年の夏、「売れたらレギュラー」という立場だった竹岡式は、無事に定着した模様です。
また、春先に登場した鶏G朗も、販売は継続されている模様です。(↓の写真)
アレもコレもでダイジョーブなのか心配ですが、
バリエーションが増えるのは、客としては良い事ですよ。
アンモナイトは、絶滅に近付くほど多種多様化したそうですから。
画像

縁起悪い事を言うな?
全くです。失礼しました。。
でも、開店当初は列の絶えない店だったんですよ。
オソロイのTシャツ・短パンのオネェチャンが3人も接客に立ちまわっていましたし。
なんともアキバらしい光景だったんですって。
ところが、、、
この日は、ワタクシが入店・退転するまでの間は常に空席がありまして、、
そのあたりが、ちょっと気になるところです。
まあ、アキバは多様な店がウジャウジャありますからね。。
画像

店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/58152.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

野郎ラーメンの「豚骨豚カレー」、、ラーメンではありません(秋葉原店・千代田区外神田)
Excerpt: いわゆる二郎インスパイア系の店の中では、 様々な変わりメニューを仕掛けてくる野郎ラーメン。 これまで食べてみたヤツは、文末をご参照くださいな。 で、、、今度はカレー? 「豚骨豚カレー」というの..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2017-12-20 06:16

「ちゃんぽん野郎」と「坦々野郎」(野郎ラーメン秋葉原店・千代田区外神田)
Excerpt: いわゆるJ系ラーメンの店ですが、 アレやコレやと変わりメニューを出してくれる野郎ラーメン。 いろんなメニューを二郎風にしたところで、ウマくなるとは限りませんが、、 ついつい、今度はどんなヤツが出..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-03-05 06:18