ワンタン麺(期間限定)登場! 日高屋 秋葉原中央通店(千代田区外神田)

何だかんだ言って、安いって事は嬉しいですよ。
しかも、限定でアレコレ出してくれますもんで、
そういう意味では日高屋はアリガタい存在です。
もちろん、四の五の言わなければ、、ですけどね。
で、今度はワンタン麺590円ですか?(↓の写真)
頂きましょう、食べましょう。
いよっ!ヒダカ屋! ハイディーパワー!
画像

このワンタンメンは、2/8から販売されていたそうです。
ベタホメした割りには、チェックが甘くてゴメンなさい。
秋口に登場したチゲ味噌の時と同様に、
専用の旗? ノレン?
とにかく、そういうヤツがハタめいていました。(↓の写真)
夏場のごま味噌冷やしの時は無かったんですけどね。。
画像

ワンタンメン590円はタイヘンにアリガタいのですが、、
たぶんソレだけではハラが満たされません。
でもダイジョーブ。セットがあるんです。
餃子セットで790円、半チャーハンセットで800円。(↓の写真)
ワタクシが選んだのは餃子でした。
10円安いし、、、、炒飯の出来栄えは、たぶん、、、、、、、ですし。。
画像

登場したワンタンメン。(↓の写真)
イイですねぇ、ワンタンが7~8個も入っています。
しかも、思いのほか肉厚で、思わずガヂリついてみると、、、
ブワっと広がる、得も言えぬ風味と味わいが具合イイぢゃないですか。
麺もテキトーではなく、キリリとコシを保っていますし、
クリアなスープは旨みも良好。
グッドジョブ、ハイディー!
相変わらずキミは、出来る限りの範囲でガンバってますね。
画像

しかし、、、相変わらずなのは、、、
せっかくセットなのに、餃子が出てくるのが遅すぎ!
かつてラ・餃・チャセットでイタい目にあってますから、
かなぁりペースを落としてワンタン麺をススったんですよ。
なのに、、、
やっとソイツが来た時には、もはや麺は撲滅後。。。
ワンタンスープと餃子のセットになってしまいました。。
そもそも、餃子とワンタンのセットを選んだ時点で、
キャラがカブりすぎていませんでしょうか。
画像

もちろん、その選択は自己責任ですが、、、
こうなったら、さらに自己責任な試みをしようぢゃないですか。
餃子をラーメンにブチ込んだら、ワンタン風味になるか! です。
麺が無いので、もはやラーメンとは言い難いですが。。
で、試してみると、、、(↓の写真)
餃子は餃子でした。あくまでも。。。
アタリマエですよね。
画像

大田区の蒲田に「味の横綱」という店がありまして、
麺類を注文すると、餃子が3個オマケでついてくるんです。(今は判りません)
嬉しいサービスですが、出てくる餃子はヒエヒエなので、、
そのままラーメンにINしてしまう作戦が流行ったんです。(ごく一部の間でですが)
ソレを思い出しましたよ。
その時の餃子は、こんなキモチだったに違いありません。
いやぁん。。
それはともかく、、、
日高屋の期間限定、次は何が出てきましょうか。
わくわく。
画像

店舗情報:
https://ramendb.supleks.jp/s/93883.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

天下一品、アキバに来る!(秋葉原店・千代田区外神田)
Excerpt: 新規開店が延期されていたコチラの店ですが、、、 5月の1日から、晴れて開店いたしました。 天下一品のラーメン、、、 地元の一之江店が閉店して以来ですので、エラく久々ですよ。 さっそく、開店初日..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-05-05 05:06

モツ野菜ラーメン、、今年も登場!(日高屋 秋葉原駅前店・千代田区神田佐久間町)
Excerpt: 日高屋の秋の期間限定「モツ野菜ラーメン」が、今年も登場しました。 以前平井南口店で食べた時は570円でしたが、今年は610円ですか。 5年前も前ですので、40円ならば許容範囲でしょうか。 ならば..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-09-30 07:52

小雪が舞う日はチゲ味噌ラーメン&クッパ(日高屋 秋葉原駅南店・千代田区神田佐久間町)
Excerpt: ヒルメシを食おうと外に出たら、、、 やややや! 空から白いモノがチラホラと! そりゃ寒い訳ですよ、ホントに。 こういう日は、アツアツ&ハヒハヒに限りましょう。 であれば、冬の風物詩のアレがイイ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-02-16 07:25

台湾野菜まぜめん辛シビ系【期間限定】(幸楽苑 平河町店・千代田区神田平河町)
Excerpt: 昭和29年創業の幸楽苑。 福島県の郡山を発祥とするエコノミー中華そばですね。 郊外を中心に展開しているイメージですが、、 アキバの駅前にも支店があるんです。 何やらステキな期間限定メニューが登..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-06-19 06:03