トォチャン「炒飯」 VS マナムスメ「ミニパンケーキ」

カミさんと長男坊がお買い物の休日、、、
ヒルメシは、トォチャンとマナムスメの二人で食べる事に。
どこか、イケてる店ででも、、と思ったら、、
「オウチでゴハンがイイ!」
エッ?
「お外は寒いから。」
さいですか。。
「トォチャン、チャーハン作って!」
承知しました。。。
画像

このところ、やたらチャーハンにハマっているマナムスメ。
まあ、簡単だからイイんですけどね。。
テキトーに冷蔵庫の中のモノを切って炒めりゃ完成です。(↓の写真)
味付けは、塩と醤油。
肉の代わりにシーチキンを使ってみました。
画像

マナムスメが、お礼にオヤツを作ってくれる事になりまして、、、
ソレは大歓迎です。何でもイイです。
さて、何が出来ますかな?
画像

図書館で借りてきた本に載っていた
「ぱくぱくミニパンケーキ」というヤツだそうです。(↓の写真)
ホットケーキみたいなヤツでしょうか?
甘そうですが、、イイでしょう。
ビールのツマミにする訳では無いですし。
画像

ベーキングパウダーと小麦粉?
お菓子造りは手慣れたものですね。
トォチャンなんぞ口を出す事など出来ませんよ。
ちなみに、、、
マナムスメのレパートリーはこんな感じです。
画像

ホットプレートを準備しろ?
かしこまりました。
温度設定はいかがいたしますか?
ホットケーキと同じ?
了解です。
画像

焼き上がったパンケーキがコチラ。(↓の写真)
薄手のホットケーキって感じですね。
森下の小野珈琲のソレと比べると、十分の一以下でしょうか。
で、、、
なんだか分配量がヘンな気がしますが、、、
トォチャンは1枚だけ?(↓の写真)
そ、それならそれでもイイですけど、、、
せめて、、、、
なぜか1つだけある、超ミニサイズのヤツぐらいよこしなさいよ。。
どうせ、うっかりプレートの上にこぼしちゃったヤツなんでしょうに。
画像

その日の昼に、カミさんと長男坊が食べたのがコチラ。(↓の写真)
SAPANA 水道橋西口店のカレーですな。。
悔しいなぁ。。
秋葉原UDXの中にも支店があるみたいなので、
今度一人で行ってみようかしらん。。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ベンガル、、、アキバの老舗カレー屋が復活!(千代田区外神田)
Excerpt: 昨年の8月に店を閉めた、創業44年の老舗カレー店「ベンガル」。 入居していたビルから立ち退きを求められたんですって。 場所を変え、同じ秋葉原で復活しました! さっそく出向いてみましたですとも。
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-03-23 06:12

節分2019 新ウエアと、カレー対決(Sapana vs トォチャン鯖にんにくカレー)
Excerpt: 成人の日に猫魔スキー場に出向いた際、、 ウエアがキツキツだったマナムスメ。 節分の日の日曜日、カミさんと 「行先はトォチャンにはヒミツ!」 などと言いながら出かけて行ったと思ったら、、、 新..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-02-04 06:19

カツ丼&ラーメン、、、にんにくテンコ盛りバージョン
Excerpt: カミさんも長男坊もお出かけの日曜日。 マナムスメと二人でヒルメシを食う事になりました。 ぢゃあ、どこかウマいモノが食える店にでも、、、 エッ? オウチでゴハンが良い? そうしますか。。。
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-02-19 06:17