マナムスメの自作ヌイグルミ第二弾! 「しちみ」の弟分は、、ヒツジの「いちみ」

家庭科の授業が始まり、マイ裁縫箱をゲットしたマナムスメ。
それを使いたいが為に、自分でヌイグルミを作ったんです。
それが、犬の「しちみ」です。
なぜ、そのようなフシギな名前を付けたのかは、、
コチラをご覧くださいな。
そんなマナムスメが、、、
またまた、針シゴトを始めたんです。
画像

今度はアッと言う間に完成しました。
ふむふむ。ヒツジですね。(↓の写真)
「しちみ」は図書館で借りた本の型紙を使いましたが、
コレは全て自己流だそうです。
作りは簡単そうですもの。。
画像

サイズも小さいんですよ。
「しちみ」と比べると、こんな感じです。(↓の写真)
右隅に移っているのは、七味唐辛子の小瓶ですね。
ソレが無ければ、七味は自立出来ません。。。
画像

で、、、このヒツジの名前は、、、、、
ヒジョーにアンチョクに、、、「いちみ」だそうです。。
まだ雁の名前で、最終決定では無いそうですが。。
さっそく、「しちみ」と「いちみ」の2ショット。(↓の写真)
「しちみ」は、例によって七味の小瓶に支えられています。。。
「いちみ」は、最初っから自立できる構造ではありません。
なので、兄貴分の「しちみ」に寄りかかっている次第です。
さてさて、、次は何が登場しますでしょうかね。
画像

6年前、長男坊もマイ裁縫箱をゲットし、、、
ワタクシへの誕生プレゼントとしてメガネ袋を作ってくれたんです。
コノヨノオワリ的な出来栄えではありましたが、、なんとも嬉しいものですね。
ありがとう! ふたりたち!
エッ? 「しちみ」も「いちみ」も、トオチャンにあげた訳ぢゃない?
そ、そうでした。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

マナムスメ作ぬいぐるみ、、、しちみファミリー増殖中
Excerpt: マナムスメが、なにやら縫い物をしていました。 フェルトの端切れで何かを作っているんです。 どれどれ、、、、 茶色いハートにリボンですか。 日焼けしすぎたキティーちゃん、、ではなく、、、 バレ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-02-09 06:25