節分2019 新ウエアと、カレー対決(Sapana vs トォチャン鯖にんにくカレー)

成人の日に猫魔スキー場に出向いた際、、
ウエアがキツキツだったマナムスメ。
節分の日の日曜日、カミさんと
「行先はトォチャンにはヒミツ!」
などと言いながら出かけて行ったと思ったら、、、
新ウエアを買ってきました。
オサガリのヤツを何着も着続けてきましたので、
初めての新品ですよ。
画像

ヒルメシとして送られていたメールには、
豪華カレーの写真が。(↓の写真)
SAPANA 水道橋西口店で食べた模様です。
と言う事は、、、、
出向いた先は、どうやら神保町界隈のスポーツ用品店街ですな。
画像

ただし、今回カレーを食べたのはカミさんだけで、
マナムスメは炒飯を注文したんですって。(↓の写真)
このところ、異常にハマってますな。
おそるべし、炒飯ムスメ。。
画像

その頃、オルスバンのトォチャンは、、、、
長男坊も出かけてしまい、ひとりでヒルメシでした。
ならばカレーでしょう。レトルトの。
トッピングは鯖缶。
カレーと戦いそうですので、味噌煮ではなく水煮のヤツを選びました。
そして、生ニンニクもドッサリと。
これは丸のままレンジでチンしました。
そうすると皮が簡単に剥けるんです。
食感もホクホクですよ。
で、「トオチャン風 鯖にんにくカレー」の完成です。(↓の写真)
アッチとコッチでカレーが被りましたが、、、
なんとなく、カミさんらもカレーだろうとは予想してました。
昨年の今頃、カミさんと長男坊で同様の買い物に出かけ、
ソコのカレーセットを食べてましたから。
それに対抗してカレーにした訳ではあり、、、ます。キッパリ。
画像

で、コレがおニューのウエアです。(↓の写真)
ゆったりサイズを選びまして、、
オトナ用ですから、もうこのまま着続けられる事でしょう。
流行とかがあるので、女子の場合は、そうはいかないかもしれませんが。。
画像

この日は節分ですから、もちろん豆まきもしました。(↓の写真)
恵方巻き? 食べました。
だって、我が家が買わないと、、、
社会問題と化している売れ残りが、4本も増えてしまいますもの。
画像

我が家に潜入してきた、怪しげな鬼ども。(↓の写真)
豆をまいて撃退しましたが、、、
鬼1匹について、豆は1個ずつしか投げていません。
だって、大量に巻いたら勿体ないですし、、
翌朝、クツに入っていて、ウザい思いをするだけですもの。
画像

SAPANA 水道橋西口店 店舗情報:
https://currydb.supleks.jp/s/88286.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

川場スキー場でスノボ特訓【2】苦闘編(群馬県川場村)
Excerpt: 唐突にスノーボードがやりたいと宣言し、、 先月、湯沢中里スキー場でデビューしたマナムスメ。 当然ながら、イッパツでスノボが身に着く訳はなく、、、 2回目の練習として、コチラ川場スキー場にやってき..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-03-05 06:01