マナムスメ作ぬいぐるみ、、、しちみファミリー増殖中

マナムスメが、なにやら縫い物をしていました。
フェルトの端切れで何かを作っているんです。
どれどれ、、、、
茶色いハートにリボンですか。
日焼けしすぎたキティーちゃん、、ではなく、、、
バレンタインのチョコをイメージした作品なのだそうです。
画像

去年、、プレゼント型の四角い物体も作っていました。
小学校の家庭科用に、マイ裁縫箱をゲットして以来、、
ソレを使うのが嬉しいのでしょう。
今回のハートと並べると、、まさにギフトセットですな。(↓の写真)
もしかして、バレンタインのプレゼント用に作った?
違うの? さいですか。
画像

とか何とか言い合っているうちに、、、
さらに、ハートがもう一個完成しました。(↓の写真)
黄色い部分は、テカリを表現しているとの事です。
そういう風に見えない事もありません。
写真のアングルが悪い?
ごめんなさい。
画像

せかっくなので、マナムスメの作品の集合写真でも。(↓の写真)
犬のしちみ、、
ヒツジのいちみ、、、
青いプレゼントボックス、、、
そして今回作ったハートチョコ、ミニハートです。
タイヘン良く出来ました!
ジョーズです。エラいです。
親BAKAですみません。。
画像

これはヌイグルミではありません。
マナムスメ画伯の絵でございます。(↓の写真)
雑誌の懸賞にハガキで応募しようとしたマナムスメ。
TVか何かで見た懸賞名人の主婦が、
「抽選モノは、ハガキをカラフルに塗って目立たせたほうが有利」
的な事を言っていたのを思い出しまして、
ソレをマナムスメにも教えたんですよ。
そしたら、マナムスメったら、このような絵を描いちゃったんです。
イマイチ色塗りの意味が判っていなかったみたいですが、
なんだか投函するのが勿体なくなってしまいました。。
親BAKA路線は、留まる事を知りません。。
画像

親BAKAついでに、、、
マナムスメが1年生の時、「はたらく消防の写生会」で入選した消防車の絵はコチラです。
https://ogihima.at.webry.info/201408/article_30.html

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

「ポメたんカップケーキ」ゲット! ぬいぐるみ大好き!
Excerpt: 4月から6年生になったマナムスメ。 乗り物の子供料金は、残り1年で終わりですよ。 ああ、出費がかさむばかりです。。 ナリもデカくなりましたが、、、 まだまだ、ぬいぐるみが大好きなオトシゴロなん..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-04-19 05:51