母の日・父の日2019。プレゼントは「人間をダメにするイス」と「コンバーチブルパンツ」

母の日、父の日、、、
我が家でも感謝のメッセージレターとプレゼントを贈るのが恒例となっています。
なぜか、出費を強いられるのは、父なり母なりですが、、
まあ、コドモ達は、まだ財力がありませんですし。
キモチは子から親へのプレゼント、、
金銭的には配偶者間でのプレゼント、、
そんなところですね。
画像

まずは、母の日。
レターは、もちろん2人たちが作成します。(↓の写真)
トォチャンは全くノータッチ。検閲もナシです。
「あと50年生きてね」って、、、、
こういうモノは、もっと盛っても良いのではないでしょうか。
画像

プレゼントは、選定から全て2人たちに任せました。
トォチャンはノータッチ。ただし検閲は有ります。
だって、、トォチャンの財力を考えてくれないと。。。
で、、2人たちが選び、トォチャンが認可したモノがコチラ。
キャンプ用のイスです。(↓の写真)
画像

プレゼントは、母の日より1日前倒しで贈呈され、(↓の写真)
さっそく野島公園キャンプ場で初使用されました。
このイス、座面が宙吊りになるような構造でして、、
一度座ったら、立つのが億劫になる、、
いわゆる「ニンゲンをダメにするイス」と呼ばれています。
ラクチンですし、収納サイズが小さいのがイイですね。
画像

このイスのブランド名は「InnoGear」とありまして、、、
「ZENKE」の日本向けセカンドブランドとの事です。
名前だけはドイツっぽいですが、国籍不明のカイシャなんです。
カミさんが欲しがっていたヘリノックスのイスと比べると、、
値段は1/3位、、、まあ、安物類似品なのでしょうね。
確かに、ホンモノに比べて座り心地は落ちますもの。
でも、カミさんがホントにダメ人間になってしまっては困りますから、
この位の安楽さが丁度イイかもしれません。
それにしても、、
2人たち、ヘノリックスではなく、よくぞコレを見つけてきてくれました。
トォチャンは助かったぞい。。
画像

それから1か月ほど経ちまして、、、、
今度は父の日。ワタクシが祝われる日です。
さっそくレターが手渡されました。(↓の写真)
タイトルが「おつかれさん」って。。。。
カミさんのは「いつもありがとう」だったのに。。
文面は「長生きしてね」との事ですが、、、
要は、「ネギらうけれど、感謝ナシ」ってところでしょうか。
画像

プレゼントは、モンベルのコンバーチブルパンツとサイフです。(↓の写真)
ジッパーで裾を外すと、短パンになるズボンですな。
これは嬉しいですね。
サイフも名前入り、、、素晴らしい。
あまり中身を入れられませんが。。。
いずれも、明らかにカミさんがセレクトし、、、、
そして出費した事がミエミエですよ。
でも、嬉しいです。ありがとう。
画像

その日のゴチソウは、居酒屋風メニュー。(↓の写真)
ワタクシ、、こういうの大好きなんです。
ホンモノの居酒屋には、めったに行けませんですから。。
だってボンビーなんですもの。
家族と一緒のほうがウマいですし。
画像

酒は、立山が登場しました。(↓の写真)
ワタクシが好きな日本酒のベスト3に入るヤツですよ。
かつて、超高級2級酒と呼ばれた酒ですな。
わざわざ用意してくれたのに違いありません。
重ね重ね、ありがとう!
ああ、イスをケチらなければ良かったです。。
画像

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック