「ブーランジュリー・K・ヨコヤマ」のパンで、厚切りトースト(埼玉県川口市)

ゴハンよりもパンが好きなマナムスメ。
これは、イマドキの子供としてはフツーなのだそうです。
ワタクシは、「朝はゴハンに納豆」派なんですけどね。
休みの日の朝メシには、パンも登場しますが、、、
この日のパンは、ひと味違いますぞよ。
画像

ヒトサマから、パンを頂戴したんです。
しかも、タイヘンにウマいパンというフレコミなんですよ。
埼玉県川口市にある、、、
「ブーランジュリー・K・ヨコヤマ」
という店のパンなんですって。
オーナーは、元フランス料理のシェフだそうで、
素材からしてコダワリがアリアリなのだとか。
ううむ。ワタクシごときが、味の違いを見抜けましょうか。。。
画像

これは、ナチュラルブレッドというパン。(↓の写真)
まあ、スタンダードなヤツですね。
「雑穀パン」「もち麦パン」「プルーンブレッド」などなど、、
他にもイロイロと種類があるとの事ですが、
フツーのほうが、使い勝手が良さそうですよ。
我が家には、唐突に「○×はキライ!」などと言いだす、
想定外なお姫様がオワシマシますんで。。
画像

さっそく、カミさんが調理してくれました。
「良いパンなら、厚切りで、シンプルに焼くのが一番」
との事で、、、、、
トースターで焼いて、バターを乗っけただけです。(↓の写真)
オカズはハムエッグ、そしてクリームシチュー。
さっそくパンにカヂリついてみると、、、
あぁら、このフワフワ感はナニゴトでしょう。
やはり、味わいウンヌンは判りませんが、
この食感だけで納得です。イケてます。
これは良いモノを頂けましたよ。
それがタダだと言うのが、何よりも嬉しい限りです。
画像

それにしても、、我がカミさんですが、、
シチューをササっと作っちゃうあたりが流石ですよね。
だって、カレーと殆ど同じ手順なんですよ。
ワタクシが留守番カレーを作る時などは、、
それ相応の決意と手間を要しますもの。。
とても、朝にパパっとなんて出来ません。
これは、別の日のパン食の朝メシですが、(↓の写真)
やはりクリームシチューが登場しました。
画像

これまた別の日のパン食の日です。
やっぱり、定番のクリームシチューがオワシマシますね。
ちなみに、右のトーストは明太マヨを塗って焼いたヤツ。(↓の写真)
左のトーストにまぶされているのは、何だと思いますか?
画像

じゃじゃぁぁん!
マナムスメご愛用のふりかけ、、すきやきです。(↓の写真)
毎朝、皆が納豆を食べているのに目もくれず、
一人で淡々と、コレでアサメシを食っているんです。
それはともかく、、、
トーストにコレを使うとは、独創的な。。
画像

と思ったら、カミさんの考案ではなく、、、、、
メーカーの丸美屋のアレンジレシピで、、、
フクロの裏にソレが掲載されていたんです。(↓の写真)
その名も「チーズバーガー風トースト」
なるほどねぇ。。
画像

とにかくアレコレ作っちゃうカミさんですが、、、
とある休日のヒルメシの際、ピザが登場したんです。(↓の写真)
これまた手の込んだモノを作りましたね。
と思ったら、、、、
これは出来和えのヤツで、チンするだけのタイプでした。
そのようなモノを使うとは珍しい。
はっはぁん、、、もしかしたら、、、
好みにウルサいオジョーサマのご下命ですかな。
エッ? ちがうの?
ぢゃあ、なぜ?
正解は、、、
生協でサバを注文したツモリで、番号を間違えたんですって。
全く想定外のモノが配達されてきた訳ですが、、、
オジョーサマは、かえって喜びましたとさ。
画像

ブーランジュリー・K・ヨコヤマ 公式サイト:
http://www.bkyokoyama.com/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック