ディズニー土産は、ドナルドのポシェットとミッキーのラスク

長男坊がディズニーランドに行って来ました。
色気も何も無く、学校の遠足です。
初めて行ったのが中学校の卒業遠足、、、
2度目は部活の先輩のお供、、、
いずれもディズニーシーの方だそうで、
初めてのディズニーランドを、大いに楽しみにしていました。
どっちでもイイですけれど、、、
お土産に期待しようぢゃないですか。
画像

ちなみに、イチオウは遠足ですので、、、
制服やジャージで全体行動、、、ではありません。
学校側はソッチのほうが良いのかもしれませんが、
ディズニー側からは、制服&ジャージでは来ないように釘を刺されているんですって。
もし、そんな姿の集団が園内を歩き回っていたりすると、
それだけで、「夢の国」なるイメージは崩壊しますもんね。。
で、マナムスメに買ってきたオミヤゲは、、、
ドナルドダックのポシェットでした。(↓の写真)
画像

大喜びするマナムスメ。(↓の写真)
カノジョだけ、家族の中ではディズニーランドに未訪なんです。
本人は、さほど行きたがっている様子は無いものの、、
あと3年ほど待っていなさい。
そうすれば、中学校の卒業遠足で行けるから。。
画像

オモムロに、手持ちのドナルドのヌイグルミを持ち出し、、、
それにドナルドポシェトを装着させたマナムスメ。(↓の写真)
ううむ。見事なダブルドナルドですな。
このドナルドは誰からのオミヤゲ?
ちがうの。はなしをきいて。。
契約更新の際、読売新聞がくれた景品です。
この手の景品は、年々ショボくなってまして、、
今はレトルトカレー2個とか、激しくインフレ化しています。
一回、契約を止めなきゃダメかもしれないですね。
画像

トォチャン・カァチャンへのオミヤゲは、、、ありません。
あえて言えば、全員用のクッキーがソレです。(↓の写真)
おのれぇ! スポンサーに対する、その仕打ち!
などとコーフンしても仕方ありません。
せめて、キミがコーヒーでも入れたまい。
画像

クッキーかと思ったら、ラスクでした。(↓の写真)
なるほど、色違いですね。
美味しく頂きましょうぞ。
ところで、、、、
遠足でディズニーに行くって、どんな感じなのでしょうか。
皆で列を為して歩き回るイメージじゃないですもんね。
長男坊に聞いてみると、、、
やはり園内は自由行動。ヒルメシ時も同様。
それでは、なんだか遠足の意味が無さそうですね。
で、中学校の卒業遠足の時とは違いまして、、、
今回は、現地集合の現地解散だったそうです。
しかも、園内で解散する為、、解散後の滞在は自己責任でOK。
長男坊も、閉園時刻の22時まで居残りました。
ちなみに、、、東京都の場合、、、、
23時以降の高校生の外出は補導対象になります。

この遠足の目的はに、、、、
「誘惑に打ち勝つ訓練」
も、含まれているように思えてなりません。。。
画像

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック