ウップン晴らしに「たんばらスキーパーク」【2】ウッドランドカフェで「ナポリ風ラーメン&リゾット」(群馬県沼田市)


吹雪の たんばらスキー場。。
瞬間ワザで雪質が思いっきりよくなりましたが、、、
とにかく寒いです。凍えます。
フシギなもので、、寒いと、実態以上に腹が減って感じられまして、、
早々に、ゲレンデ中腹のレストハウスに飛び込みました。
ヌ、、ヌクモリが欲しい。。。

NEC_1594.JPG

たんばらのゴハン処は、一番下の山麓リゾートセンター内の「レストラン オン&オフ」、、、
中腹には「ウッドランドカフェ」と中華「ハーフタイム」、、、
その隣に「ラルブル」という小さなレストラン。
ラルブルの店先でハタメくラーメンのノボリが気になったものの、、、
リフト券のクーポンが使えないとの事で断念。
ラルブルは公式サイトにも紹介されておらず、その存在がイワクありげですね。。
と言う訳で、、ウッドランドカフェへ。
ハーフタイムは、この日は営業していませんでした。。

NEC_1602.JPG

主なメニューは、こんな感じです。
「ポークカレー」1000円、「群馬県産豚ロースカツカレー」1300円、、
スキー場としてはフツーの物価でしょう。
「肉味噌野菜ラーメン」1100円、、、ワタクシはコレでキマリですね。
カミさんは、、、、
「ナポリ風ラーメン&リゾット たんばらリエッタ」1000円、、、
ソレに目がクギヅケになっていました。

NEC_1611.JPG

これが「肉味噌野菜ラーメン」1100円。
豚丼のラーメンバージョンといったオモモチで、
なかなか食べ応えのある肉っけですよ。
麺の食感も良く、、、思った以上に質が高いですね。
ヘイワ風のスープも、決して悪くはありません。
トウガラシをパパっとかけ、、美味しく頂きました。

NEC_1616.JPG

これがウワサの「ナポリ風ラーメン&リゾット たんばらリエッタ」1000円。
ラーメンはトマトベースのスープ。
それにトッピング用のチーズ、リゾット用の追い飯、、
そしてサラダがついていました。
なにげにゴージャス感がアリアリですね。
少しばかり味見をしてみたところ、、、
まあ、考案者の狙いは判らなくもない仕上がりでした。。。
イロイロとイヂクれて楽しそうではありましたが。

NEC_1617.JPG

マナムスメは、「ジャンボコロッケ」の単品300円。
確かに、名前通りの巨大なコロッケではありますが、、
ヒルメシがこれだけで足りましょうか。
バランスだってよろしくなさそうですし。。
でも、、、
ダイジョーブなんです。

NEC_1614.JPG

毎度おなじみの展開でして、、、
エネルギーは、こういうモノで補充するのですね。。
あのぉ、、、マナムスメさん、、
ケーキよりもメシ、、という訳にはいきませんか?
トォチャンだって、ビールよりもメシを食え?
そ、そんなムツカシい事を。。。

NEC_1619.JPG

結局、最後まで吹雪かれましたが、、、
相応に楽しい一日を過ごす事が出来ました。
最後の最後、、スノボのカミさんだけが苦労する場所がありまして、、
それは、ゴール目の前のダンダラ斜面です。
斜面とは言い難い箇所までありまして、、
スピードを失ったボーダーは、諦めて歩くしかありません。
で、我らがカミさんは、、
マナムスメのストックを借り、セルフ前進です。。
なんだか新しいスポーツを見るような、フシギな光景でした。

NEC_1624.JPG

駐車場に戻れば、、、雪かき。
クルマの上の積雪は、およそ10~15cmほどでしょうか。
到着時は快晴だったのに、、、、予想だにしない展開でした。
そのおかげで、パウダースノーを楽しめたのですけどね。。
とっとと温泉に漬かって帰りましょう。

NEC_1628.JPG

往路は路面が見えていたのに、、、
帰り道は、この通りとなりました。
当然ながら、チェーン無しの夏タイヤでは行き来できません。
たんばらスキーパークでは、山道に入る手前の「サラダパーク」や「なめこセンター」まで、
無料送迎バスで迎えに来てくれるサービスがあるんですって。
土日・席数限定で要予約。有料ながら路線バスもある模様です。
また、サラダパークではチェーンの無料貸し出しも行っています。
このあたり、さすが大手資本のチカラワザですね。。
でも、乗り換えはメンドクサイですので、、、
自力で登れる、4駆スタッドレスがイチバンですよ。
余計なカネは掛かってますが。。。

NEC_1629.JPG

たんばらスノーパーク レストラン(公式サイト)


【その3】アフタースキーは、、道の駅「白沢」の望郷の湯に続く

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • 山ちゃん

    今晩は!
    いや~あっ、今頃になって吹雪くとは嫌みな展開になりましたね。
    冷え切った体を温めるのは唐辛子入りのラーメンがいいですが、生ビール付きだとプラマイ0になりそうですね(^_-)-☆
    しかし、一時によく降りましたね。もうこちらは夏タイヤに交換しましたが、スタッドレスのままで正解でしたね^^
    2020年03月18日 00:34
  • おぎひま

    山ちゃんさん、コメントありがとうございます。


    カミさんは、もう一回ぐらい今シーズンのスキーを計画していまして、、
    雪見ビールも、もう一回飲めそうです。
    なので、、、
    我が家のクルマは、まだスタッドレスのままです。。。
    2020年03月18日 07:13